| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日
タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
WEB閲覧ができる小型のものを探していたことと、製品在庫がわずかで買えなくなりそうなので、よく調べないまま急いで購入して、初期設定でつまづいてしまいました。
無線LANについては過去にも多くの質問があったようですが、ルータからの情報は強で受信はしていますが、スキャン中と表示され「WPA2 PSKで保護」とメッセージが出て接続できません。
過去の回答を参考にWiFi設定からネットワークの追加でネットワークSSIDを入力してみましたが接続には至りません。
ADSLでNECのAtermWD605CVからBuffaroのルータWHR-HP-Gをつなげていて、WindowsXPのノートPCは接続できています。さらには、LT-NA75W1との接続を試みた後には、元々接続できていたノートPCまでインターネット接続ができなくなります。こちらは何回か再起動すると接続は回復しますが、こういうものなのでしょうか。
ルータには対応OSとしてWindowsしか記載されていないのでルータを変更すればよいのかとも思いますが素人質問で申し訳ありません。
無線LAN接続ができるように皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。
書込番号:13912185
0点
アクセスポイントは見えているようなので、入力しなければならないのはSSIDでなく
暗号化キー(または 事前共有キー)であるように思います。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lt/201102/pdf/ss/v1/mst/853_811086_003_a.pdf
の39ページあたり参考に、、
ノートPCの無線LANが使えなくなるくだりはよく分かりません。
Lifetouch Noteを接続する前後でのルータ側のログを詳しい人に
見てもらえればいいのですが。
書込番号:13912542
1点
WHR-HP-Gのファームウェアfor Windows Ver.1.49
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g_fw.html
いつ購入されたルーターかわからないのでVer.も不明ですが
上記バージョンなら対応OSは、↓になります。
Windows 7(32bit/64bit)/Vista(32bit/64bit)/Windows XP/2000/Me/98/95/NT4.0
またWPA2 PSK はgeheim2さんも書かれているように暗号化キーの事です。
書込番号:13912685
2点
たぶんVer1.47ですね。ファームウェアの更新をおススメします。
【変更履歴】
●Ver1.47 → Ver1.49
[仕様変更]
1.Windows Vista Feature Pack for Wirelessが適用されたPCとのWPSによる接続に対応しました。
2.NTT東日本 フレッツ・スクウェアのルーティングアドレス情報を更新しました。
[不具合修正]
1.PPPoEのパスワードにスペースを使用できない不具合の対策を行いました。
2.インターネット@スタートによってインターネット接続が確立した後、
DNSによる名前解決ができなくなることがある問題を修正しました。
3.UPnPの不具合について対策を行いました。
・ポートマッピングのエラーコードの誤りを修正しました。
2台以上のUPnP機器が同時通信したとき通信できなくなることがある問題が改善されます。
その他、表記・誤記について修正を行いました。
※注意※
Ver.1.48にて搭載の「iPhone簡単接続」の機能は搭載されておりません。
書込番号:13912689
0点
今、ふと気が付いたのですがOS Android 2.2ですよね。
すみませんwindowsOSのつもりで色々書いてしまいました。
AOSS使うなら↓入れないと駄目かも。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/
しかし、WHR-HP-Gでは動作確認リストにすら載ってない。
WHR-HP-GNは載ってましたけどね。ましてスマホ用だから使えるかどうか。
書込番号:13912720
0点
こんばんわ
私も2日前この機種を中古で購入して初アンドロイドしています。
私も同様に無線LANからたびたび切断されるので返信しておきます。
環境
1.WIMAX家(AtermWM3400RN無線設定無)---(有線)---無線LAN(WZR-AMPG144NH)
2.WIMAX持ち運び(URoad-8000) 無線
1の環境で度々切断が発生します。無籍LAN装置の電源入れ直しでOKとなる。
2はずっと使っていてもOK。原因は不明です。
※PCは切断されることはありません。
対策あれば私も教えてほしいです。
以上
書込番号:13915204
1点
早々のコメントありがとうございます。
じゃぱねっと鷹田さんに調べていただいたように Android 2.2対応と銘打っているLAN機器に変えたほうがよいですね。
また接続できないのはgeheim2さん、じゃぱねっと鷹田さんがおっしゃるように暗号化キーの入力に問題があるのかもしれません。暗号化キーとは回線を開いたときに与えられたものですよね。
調べて再試行してみます。
書込番号:13916423
1点
僕もnepianさんと全く同じで初心者なのに調子にのってこの冬の少ないボーナスでこの商品を購入しましてWifiが接続できず嫁さんに怒られています…。
ルーターが同じBuffaroのWHR−HP−Gでして何度悲鳴をあげたことか…。
Buffaroのサービスセンターに電話しても時間内には電話できないので…。
私もAndoroido対応のルーターに買い替えようか悩んでいますがこれ以上の出費はひかえたいし…なんやかんやしていたらこんな時間になりました…。
nepiannさん…もしうまく行けば暗号キーの調べ方やら教えて下さいませ。
宜しくお願いします。
書込番号:13929256
0点
暗号キーの調べ方
無線LAN親機本体の裏側にある、
MACアドレス「MAC:************」(もしくはSSID「SSID:************」)
として記載されている12桁の英数字と、
PINコード「PIN:********(8桁の数字)」
を確認・メモしておきます。
以下は、iPhone 3Gの設定なので若干違うかもですが参考にはなるかも。
1.「ホーム」画面から「設定」をタップします。
2.「Wi-Fi」をタップします。
3.「Wi-Fi」 のボタンが【 オン 】になっていることを確認します。
【 オフ 】になっている場合、「Wi-Fi」 の右のボタンをタップして【 オン 】に変更します。
4.ワイヤレスネットワークの検索が終わるまで、しばらく待ちます。
5.接続できるネットワークの名前が表示されるので、あらかじめメモを取っていたMACアドレスと同じ文字の入ったネットワークの名前「XXXXXXXXXXXX-1」※1をタップします。
※1:例
MAC:00AABBCCDDEE
の場合、
ネットワーク名:00AABBCCDDEE-1
を選択 ※PINコード入力方式時に表示されるMACアドレスは、暗号化レベルにより以下の通り表示されます。暗号化レベルを変更したい場合、無線LAN親機のWEB設定画面で変更する必要があります。
AES:「XXXXXXXXXXXX-1」
TKIP:「XXXXXXXXXXXX-2」
WEP:「XXXXXXXXXXXX-3」
6.パスワードの入力画面が表示されるので、あらかじめメモをとっていた「PIN」を確認しながら、「PINの8桁の数字」と「PINの最初から5桁の数字」を続けて13桁の数字※を入力し、「接続」をタップします。
※例:
PIN:12345678
の場合、
パスワード:1234567812345
と入力
7.画面左上、無線LAN接続済みを示すアイコンが表示されれば、接続完了です。
↑これはまったく関係ないと思いますがネットワークの接続を確認すれば同じかと。
書込番号:13929430
1点
みなさま…ありがとうございます。
なんとか無事に接続することができました。
嫁もきっと抱きしめてくれると思います。
本当に一時はどうなるかと思いました。
結局…
◎WiFiネットワークでSSIDの番号が表示されていてクリックしてもパスワード入力の画面にならないので新たにWiFiネットワークの追加で面倒臭いですがSSIDの番号を入力。そうしたらパスワード入力の画面になりますので暗号キー(BUFFALOのホームページで確認してください)を入力しました。
そしたら…ついに…夢の扉が…。
ご協力くださった方々ありがとうございます。
ただWiFiを繋がないと何も始まらないのはどうかと…。
書込番号:13932758
0点
全く同じ機種を使用して、同じ困難にぶつかっている方が多い事に驚きと安心しました。
しかし、書き込みの内容だけで理解した方と、私の様にまだ苦戦している者があります。
kakaku33さん
どこに暗号キーが調べられるのか、リンク先をご指示頂けるとありがたいです。
他に、もう少し噛み砕いて教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:13974483
1点
暗号キーの確認方法は…
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340/p/1,2,292,283/session/L3RpbWUvMTMxMjc2MDcwMS9zaWQvcmZtd0FaQWs%3D
でBUFFALOのホームページ内「無線機親機のSSIDと暗号キーの確認方法」のページに行くと思いますので後は指示に従ってSSIDと暗号キーを確認してメモして下さい。
もしSSIDの番号が分からなければ「クライアントマネージャ(パソコンを接続した際にCDからダウンロードしてると思いますが)」をクリックして「詳細設定」をクリックしたら現在パソコンに繋がっているルーターの詳細が確認できます※暗号キーの番号は表示されません。
参考になるか分かりませんが私がWiFiを接続できました手順は…
◎WiFIネットワークを選択
自分のSSIDの番号が表示されると思いますがタップしてもパスワード入力画面にならないので「WiFiネットワークの追加」をタップして下さい。
そうしたらSSIDとパスワード入力画面になるので面倒臭いですが先程メモしたSSIDの番号と暗号キーの番号を入力して下さい。
多分同じ機種であるならこれで繋がると思いますが…。
私も色々やって接続に泣かされましたが諦めずガンバッテ下さい。
書込番号:13976176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/18 23:24:53 | |
| 0 | 2014/03/12 20:54:48 | |
| 2 | 2014/01/30 19:27:09 | |
| 3 | 2013/09/16 16:56:41 | |
| 10 | 2013/07/24 17:05:36 | |
| 1 | 2013/05/08 14:01:46 | |
| 7 | 2013/05/10 0:07:46 | |
| 2 | 2013/05/01 14:46:16 | |
| 9 | 2013/05/01 17:56:20 | |
| 0 | 2013/04/20 19:21:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








