『アンドロイド超初心者の質問』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『アンドロイド超初心者の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイド超初心者の質問

2012/02/25 22:52(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

スレ主 kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

本日、衝動買いしました。展示品のメーカーリカバリ済み、7800円です。
アンドロイドを使うのが初めての超初心者です。恥ずかしながらの質問です。
・電源をシャットダウンするのはどうすればよいのでしょうか。いまも消せずに電源入れ放しです。
・アプリを終了するにはどうすればよいのでしょうか。
・SDカードにデジカメなどの写真を入れて見るにはどうすれば・・・
低レベルな質問で恐縮です。

書込番号:14203956

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/25 22:58(1年以上前)

>・電源をシャットダウンするのはどうすればよいのでしょうか。いまも消せずに電源入れ放しです。

説明書に書いてあると思います。


>・アプリを終了するにはどうすればよいのでしょうか。

Androidは、アプリを終了させるということを基本的にしません。
表に出ているアプリ以外は、明示的に背景で動作させるように作られているアプリでなければ自動的に停止状態になりますので。
アプリを終了させるアプリは存在しますが。


>・SDカードにデジカメなどの写真を入れて見るにはどうすれば・・・

個別の機種の話は知りません。

書込番号:14203996

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/25 23:22(1年以上前)

きこりさん,ありがとうございます。
・電源の切り方はマニュアルを調べたところ、ちゃんと書いてありました。
・アプリの終了という概念はないのですね。了解です。
・SDカードですが、windowsのようにSDカードの中身を見ることはできないのでしょうか。
windowsパソコンにSDカードを差して、デジカメ画像をコピーし、LifeTouch NOTE で見たいと思っています。

書込番号:14204130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/02/26 00:21(1年以上前)

>アプリの終了という概念はないのですね。了解です。

アプリ起動、その後ホームボタンでホームが表示された、とします、
この状態だと、ごく簡単に言うと、アプリは起動したまま、です

ごくごく簡単に言うと、起動したままのアプリが、全体の足並みを引っ張ります。
システムリソースを無駄食いします


なので、起動中のアプリを確認(方法は取説ご覧下さい、とても簡単ですよ。 ですがこれはアンドロ機では非常に重要なことなので)


次に、”タスクキラー”なるアプリをインストールすれば、
裏で動いてるアプリをまとめて”止める”ことができます。



”タスクキラー”の概念はWindows環境ではなじみ無いモノなので、
まずは試しに起動中アプリを確認することから見てみて下さい。


無頓着にアプリを色々使っていると、無駄リソース食いアプリが、結構走っていることが分かると思います。

試しに、アンドロマーケットで、”タスクキラー”(初めなので何でも良いデス)をインストール・起動してみて下さい。
→起動中アプリ確認&不要アプリをシャットダウン(kill)、ですね


ここらへんからアンドロ機に徐々に馴染んでいって下さい。



>・SDカードですが、windowsのようにSDカードの中身を見ることはできないのでしょうか。
>windowsパソコンにSDカードを差して、デジカメ画像をコピーし、LifeTouch NOTE で見たいと思っています。


まず、”エクスプローラー”、という概念から。

どこかにあるファイルを効率的に探し出す、こんな理解で良いと思います。
これは、Windowsから見ると違和感を感じるかも知れませんね。


まずやること:
写真データの入ったSDカード挿入(電源切手おいた方がいいのかな?私は習慣で電源切ってSD抜き差ししてます)

つぎに、エクスプローラーを起動

そして、SDカードフォルダを探し出す。

の流れになります。


まず、エクスプローラーをデフォルトでインストールされているモノでもいいのですが、
”ESファイルエクスプローラー”が定評有るので、
初めからESファイルエクスプローラをアンドロイドマーケットからインストールして馴染んだ方が良いかもしれません
そこはご自由になさって下さい


”ESファイルエクスプローラー”を起動後、フォルダを検索する手順はおそらく直感的に分かると思います。

目当ては”SD”なる名前のついたフォルダです。

それを開けば、Windowsから移動したいファイルが一覧表示されますよ。



それから、SDカードを抜く場合は、忘れずに
”SDカードをアンマウント”

これを理解して下さい、アンマウントしないでSD抜くと、分け分からんエラー可能性アリ。

方法は、設定メニューからすぐにたどり着きますから簡単です
詳細は取説をご覧下さいませ。


少しずつ、少しずつ、慣れていって下さいませ。
習うより慣れよ、分からなかったらNECに聞く、でも、こちらにカキコでもOKですよ

使いこなせばこんな便利で楽しいモノは無いですよ。
この素晴らしいマシンを楽しみましょう♪

書込番号:14204485

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/26 08:39(1年以上前)

おかず9さん
詳細な解説、ありがとうございます。
しかし、まだ解説の内容についていけない状況です。

>起動中のアプリを確認(方法は取説ご覧下さい、とても簡単ですよ。

手元にあるのは「スタートアップ&サポートガイド」のみで、これに書かれたURLにアクセスし、「ユーザーズマニュアル」をダウンロードしようとしましたが、できません。

何度もやったため、画面左上にはダウンロードを示すマークが4つも並んでしまいましたが、ダウンロードしたファイルは見あたりません。
再度電源を入れ直しましたが、ダウンロードマークは4つのままです。

SDカードをはずし、Windows-PCのUSB接続でマウントしようとすると、初期化を促されます。

このあたりも、きっとマニュアルに書いてあるのでしょうね・・・

書込番号:14205374

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/26 09:43(1年以上前)

おかず9さん
一歩前進しました。

ダウンロードしたマニュアルを見ることができました。
また、再度SDカードをPCに繋げたら認識しました。
そこにデジカメ写真をコピーし、見ることもできました。

ダウンロードしたマニュアルをじっくり読んで、少しずつ勉強します。
ありがとうございました。

書込番号:14205566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/02/26 12:36(1年以上前)

紙媒体のマニュアルをお持ちで無いのですね、
それは大変失礼しました

>しかし、まだ解説の内容についていけない状況です。
はい、そのご心情よく分かります、どうしても言葉では伝えづらい、
しかし、アンドロイドOS機全て共通事項、必須の知識、
それでも、初めは戸惑う、よく分かります

NECの取説通りに一通りの操作を経て、WiFi接続とか、ごく初歩的な事項はマスターできると思います
また、kazegimiさんはそれ以上のスキルアリとお見受けしました。



>また、再度SDカードをPCに繋げたら認識しました。
アンドロ側でのSDカードアンマウント、
と、
WindowsでUSB機器の取り外し、

これを忘れると、エラーとか訳分からん状態に陥ることアリ。です
(データ消失ってのはさすがに経験無いですが)

これもアンドロ機の特徴の一つ、ですね




(”アンドロイド入門”のような本を古本屋で買ってくるのも一つの手かも知れません、OS2.2なので古本で十分です)
ただ、殆どの疑問、行き詰まり、は、
あれこれ試行錯誤しているウチに「あ、こうやるのか」って自然身につきますよ。

Windows機と異なるもう一つの点は、弄りすぎて訳わかんない・操作に支障を来す状態になっても、
気軽に”工場出荷状態に初期化”できること、ですね


いうなれば、使い始めの今が、いろんな試行錯誤を繰り返すチャンスです

気後れすること無く、どんどん設定を弄ってみると良いと思います
どんどん気になるアプリを入れてみると良いと思いますよ


しばらく遊んで落ち着いたら、要らないアプリをアンインストールすればOK!

習うより慣れよでガンガン使い込んで楽しみましょう♪

書込番号:14206301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/26 13:02(1年以上前)

おかず9さん
フォローいただき、ありがとうございます

デジカメのSDカードを本機にさしたら、写真をそのまま見ることができました。
写真ビューア用のアンドロイド・アプリを探してみます。

>Windows機と異なるもう一つの点は、弄りすぎて訳わかんない・操作に支障を来す状態になっても、気軽に”工場出荷状態に初期化”できること、ですね

なるほど、そう考えると気楽になりました。

実は、外出先でテキストを気軽に打ち込みたいことから、最初は7インチダブレットにブルートゥースキーボードというのを考えていました。
ところが隣に並んでいた10インチのタブレットと、本機はほぼ同じ重さだったので、迷わず買ってしまいました。

>アンドロイド入門のような本を古本屋で買ってくるのも一つの手かも知れません

確かブックオフなどにこの手の本があったような気がしますので、探してみます。

書込番号:14206413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング