『PDFのいまさらな質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『PDFのいまさらな質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFのいまさらな質問です

2011/05/06 18:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 C!さん
クチコミ投稿数:10件

みなさん自炊して本をPDFにしてみておられると聞いています
しかし、家庭の医学のような膨大なページ(1500ページ等)
の教科書はPDFで読めるのでしょうか?
皆さんどうされているのでしょうか?

書込番号:12978425

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/06 18:51(1年以上前)

枚数やデータが大きければ、分割すればいいだけで何の問題もありませんが?

書込番号:12978478

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/06 19:00(1年以上前)

PCなら、メモリさえ足りれば1500ページカラーでも問題ないです。

iPadの場合は、ビューワアプリによりますが、
読んでいる近辺のページだけメモリに読み込むくらいの機能は
アプリにあると思うので、1500ページでもなんとかなるのではと思います。

無理ならPDFを300ページ毎くらいに分割すればよく、
自炊できる人ならPDFの分割くらい朝飯前のはず。

書込番号:12978509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JA1QRSさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/06 19:50(1年以上前)

ページ数の多い文書は、iPADやPCでの閲覧は事実上不可能です。
プリンタで印刷して必要部分を読むのが目もつかれず、作業効率があがります。
ただし家庭用プリンタでは遅すぎで印刷できません。
事務機器業務用の高速プリンタが必要です。

iPADは、少数ページの新聞、広告、短い報告書のような文書閲覧に向いています。

書込番号:12978644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/06 20:13(1年以上前)

>ページ数の多い文書は、iPADやPCでの閲覧は事実上不可能です。

数百ページの文庫PDFを作って普通に読んでいる人いますが?

書込番号:12978707

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/05/06 21:09(1年以上前)

こんにちは 皆様

ページが多いときPDFが読みやすいかどうかですが、今の場合はスキャンが前提なので回答が難しいです。

しかし、はじめからPDFになっている文書の場合、実際的にはPDFの方が読みやすいです。

厚い本はめくるだけで大変ですが、PDFなら好きなところに比較的簡単に飛べます。また、キーワードで検索することで多くのページから目的のところを見つけることも比較的簡単です。

書込番号:12978936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/06 22:12(1年以上前)

知人に頼まれて、1000ページの辞書を自炊し、i文庫HDで閲覧可能であることを確認しました。
スキャンスナップで自炊しようとすると、一度に999ページより多くスキャンしようとするとこれ以上ムリ!って怒られます(エラーメッセージ出ます)。
しかし何回かに分けてスキャンして、Acrobatで結合すれば問題ありません。
PDFの仕様上は1万ページまで可能だそうです。i文庫HDで1万ページ読めるかどうかは知りませんがとりあえず1000ページはいけました。
読みやすいかどうかは分かりません。(辞書は自炊には向かないよとは、言ったのですが)

書込番号:12979256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/07 00:01(1年以上前)

すみません。PDFのページ数の限界は1万ページではなく100万ページでした。

書込番号:12979819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/07 12:40(1年以上前)

1500ページは凄いですね。
私の最大は1089ページの本でしたが標準のiBooksで普通に見れます。

読みやすい読みにくいは人によると思います。
私としては読みやすさは「紙」には負けるけど、ストレスがたまるものではない。普通に400ページくらいの
本を読んでます。
数百冊の自炊本を持ち運べる利便性、部屋が広くなった、など恩恵の方がはるかに大きいです。

書込番号:12981501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング