『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします。

2011/05/10 09:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは、購入を予定していますが、少し気になることがあるのでお教え下さい。

わたしはブラックの購入を予定しているのですが、
画面周辺の黒い部分に光が漏れるような現象があると聞きました。
そんなことはあるのでしょうか?

もしあるとすれば、ブラックではなくホワイトを選択した方がそのような症状が気にならなくなるのでしょうか?
また、ブラックで画面外に光が漏れていると、印象としてどうなのでしょう?なにかが見にくかったりするのでしょうか?それとも気になる程度で済むのでしょうか?

選択する色の考え方にも、アドバイスいただけると嬉しいです。

わたしがブラックを希望している理由は、写真や映画を見るときは
やはり画面周辺はブラックの方がはっきりしていていいかな?と思ったからです。
おそらく使用頻度は写真の保存・閲覧、映画鑑賞が多いと思います。
ただ、もちろんインターネットもこれでやる頻度が高くなると思います。きっと写真や映画より日常的にその画面を使うことになるでしょうね。
ネットの画面の見やすさはホワイトの方が良いでしょうか?
これまでapple製品はiPod touchしか使用していないので、iMacなどの「白い画面」はお洒落さ以外にはよく利点がまだわかっていないので。。。

最後にもうひとつ。

薄くなったことで、やや故障しやすくなったようだ、と聞きました。
これもじっさい使用した人からの意見ではなく噂を聞いた人からまた聞いた、というレベルなので、ほうとうのことがわかりません。
友人曰く、初代は厚さがあったぶん本体もしっかりしていたけど、今機は軽量化のためにけずったぶん弱くなったらしい・・・とのこと。
じっさいお使いの方、壊れやすさは感じられますか?それとも手荒に使わない限り心配はない?
家で使う分には問題ないけど、かばんに入れて持ち歩くとすぐ壊れる・・・ようではちょっと困りものだなぁ、と思ったりします。


ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:12992844

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/10 09:56(1年以上前)

光漏れの件、このクチコミで報告がありました。
光漏れは、白、黒かかわらず気になると思います。
光漏れ自体、初期不良だとおもうのですが。

薄くなったので、故障しやすいと言う話は、あくまで噂の範囲だと思います。
故障が多いと言う話は、耳にしていません。
心配なら、バックにカバーを着けるとか行ったら如何でしょうか。
Appleとしても、薄くした場合の強度試験等を行っている筈ですが。

書込番号:12992897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/10 10:03(1年以上前)

購入時に、この製品でOKかチェックさせてくれるはずです。
大体の方は、外観の傷等のチェックで済ますと思いますが、私は、電源を入れて表示のチェックもします。
この際に、光漏れのチェックが出来る筈です。
光漏れが確認したら、他の商品に変えて貰えば、防ぐ事が出来ます。

書込番号:12992914

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/05/10 10:22(1年以上前)

> ojo.さん
光漏れは購入時の端末確認時に確認で自衛ですね。

故障し易さに関しては、iPhone、iPod touch等と比較すると密度的には余裕ありますし…。
薄い=故障し易いというより、強度が不足する印象を受けて壊しやすそうという方が正確かなと思います。
初代iPadからアルミボディ+ガラスなので落とすと壊れやすいのは先代と変わりません。

書込番号:12992959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/10 10:44(1年以上前)

maki2005様、Nishizaka様、さっそくのお返事ありがとうございます。

お店でチェック・・・そんな方法があるのですね。
わたしはiPodもApple Storeで購入してましたので、お店で購入すれば画面のチェックをさせてもらえるとは知りませんでした。
とても初歩的な質問をしてしまってすみません。お勉強になります。。。

もし、お店でチェックした時は光漏れがなくても、使用しているうちに漏れてきてしまったりとかはあるのでしょうか?
その場合はメーカーさんに言えば交換してくれたりするのでしょうかね?

書込番号:12992995

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/10 13:18(1年以上前)

>もし、お店でチェックした時は光漏れがなくても、使用しているうちに漏れてきてしまったりとかはあるのでしょうか?
>その場合はメーカーさんに言えば交換してくれたりするのでしょうかね?

経年劣化で、起きるとは、思いません。
交換に応じて貰えるとしたら、アップルストアに持ち込んで相談するのが、解決の早道だと思います。


以前こんな事がありました。
iPad用に、Bluetoothのキーボードを購入して、一ヶ月ほど使用したら、不具合が発生しました。
ヨドバシカメラで購入した物です。ヨドバシカメラでは、アップルの製品の、交換、修理は、受け付けませんが、ヨドバシカメラで、不具合品である事を、確認して貰いました。
且つ、その方の名刺を頂きました。
アップルのサポートセンター(?)に電話をして、ヨドバシカメラの○○さんに確認して貰ったのだけど、不具合品です。と伝えたら、普通なら、一度アップルが、動作確認をして、正常品を送り返す所を、正常品を、直ぐに送ってくれて、不具合品を、ドライバーに、渡した事が有ります。

書込番号:12993352

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/10 15:07(1年以上前)

ネットでは白の方が光漏れしてるという話がありましたが。
それは偶然でしょうけど。

黒でも僕のiPadは光漏れなしでした。

一応、光漏れについてはAppleが対応してくれるそうですが。
Appleの対応は、初期不良の新品交換という概念はありません。

基本は、中古再生品との交換です。
ただ、今の時期は、iPad2発売直後なので、交換する中古品がない場合、新品と交換されるかもしれませんが。

それと光漏れは、フレーム側から、画面内部にムラのように光が漏れることです。
フレームの外に漏れるわけではないです。

書込番号:12993592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/05/10 15:27(1年以上前)

光漏れはLGが製造した初期のディスプレイで問題があったようですが
現在では対策された物がLGから出荷されているらしいので
これから購入される場合は多分大丈夫なんじゃないですかね

サムスン製のディスプレイには問題がなかったようです

書込番号:12993632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 00:36(1年以上前)

yjtkさん。

>基本は、中古再生品との交換です。

確かに以前はそうだったかもしれませんが、
少なくとも、このiPad2は新品交換ですよ!

実際にサポートに連絡して確認済みです。
2日で新しい本体が届きました。
ちなみにそれも、光漏れありました。

書込番号:12995782

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/11 01:08(1年以上前)

なぜ今の時期はい新品との交換なのかという理由も書いておいたはずです。
それは、出たばかりなので交換用の中古品がまだ足りていないからです。
iPhoneでもよく話題になっていますが。
出てしばらくは交換用の機体も新品にせざるを得ませんが、じきに、交換用の機体は中古にかわっていきます。
iPadでも同じです。

書込番号:12995875

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/11 02:01(1年以上前)

ここで言われている「光漏れ」とはどの程度のことなんでしょうか?
iPad2の光漏れは暗闇で黒い画面を表示すると光が漏れるんですよね?
この程度なら店頭ではわからないですよ。

この手の問題は自分の使い方で気づかなければ、わざわざ探さない方がいいですよ。

書込番号:12995976

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/11 08:19(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございました。
昨日じっさい実物を見に行きました。
店頭で購入前に確認もさせてもらえるとのことでしたが、店内は明るいので光漏れを確認することは難しいかも?と言われました。
lkjhgfdgさんがおっしゃるように、じっさい使ってみて発見できるまでは考えても仕方がないのかな?とも思いました。

Kazu-Kaaaaさん、交換してもらっても光漏れだったとのことですが、それもまた交換してもらうようですか?交換商品を渡すならば、それが不良のない商品かどうかちゃんとチェックしてからにしてほしいですね。。。

昨日はブラックとホワイトの両機種を触ることができました(前回みたときは混雑していてブラックのみ)。
写真や映画のことを考えるとやはりブラック。ネットを使うことを考えるとホワイトもやはり魅力的でした。
またちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12996287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 11:13(1年以上前)

>出てしばらくは交換用の機体も新品にせざるを得ませんが、じきに、交換用の機体は中古にかわっていきます。
iPadでも同じです。

いいえ。それは違います。サポートに確認済みです。

「初期不良の本体交換は、新品のipadです。返品していただいたipadは破棄します。」
と言ってました。初期不良と故障とは違います。

それに、自分もAppleの商品はいろいろ使ってます。初期不良で2度交換してもらいましたが、
中古を送ってくることは無かったと思います。
確かにipod touchのガラス交換してもらった時は、これって新品かな?と思いましたが。。

>ここで言われている「光漏れ」とはどの程度のことなんでしょうか?

自分の場合、ちょっと薄暗いところで黒やグレーの画面になったら、そこだけ茶色くなったり
黄色くなってます。今まで初代ipadを使っておられた方は、気になって仕方ないはずです。

>Kazu-Kaaaaさん、交換してもらっても光漏れだったとのことですが、それもまた交換してもらうようですか?

交換してもらおうと考えます。ただ、今はまた同じような質の物が届きそうなので、しばらく
時間をおいてからにします!笑

書込番号:12996630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/05/11 11:38(1年以上前)

>返品していただいたipadは破棄します。

廃棄な訳無いでしょう。それにサービス用のリンク品は
必ず存在します、外見などはユーザーが気が付かないだ
けの場合も多い(他メーカーだって凄く安い品以外はそう
する事多い)

>いいえ。それは違います。サポートに確認済みです。

それはユーザーを安心、納得させる為の口実でしょ
実際信じてしまったし

(そりゃ 今は新品でしょ)

書込番号:12996685

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/08 07:56(1年以上前)

光漏れで返却されたものはいつかここに出てくるんだろうとチェックしてます。

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals?mco=OTY2ODcwMQ

店頭でさわったiPad2のカメラにがっかりしたので新品購入はやめて整備済み製品狙いにしました。
まだまだ初代iPadにがんばってもらいます。

書込番号:13105292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング