『Wi-Fiスポットについての続報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『Wi-Fiスポットについての続報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiスポットについての続報

2011/05/18 10:23(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:244件 ブログ 

こんにちは。
以前Wi-Fiスポットについて情報を出していた者です。
前スレの方にも結果報告をしておいたのですが、時間が経っており、かなり以前の記事になっていたことと、その後の情報も食い違う内容がありましたので、情報をまとめたいと思い改めて立てさせていただきました。

下記の要領で情報をまとめてみました。
--------------------------------------
【購入店舗】ヤマダ電機(テック系列)
【Wi-Fiスポット説明の有無】あり
【サポートセンタへの連絡要否】不要
【実際の利用可否】可能
--------------------------------------
クチコミを見ていると色々と対応が違うようなので、よろしかったら情報の集約などいかがでしょうか。

書込番号:13021643

ナイスクチコミ!1


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/18 10:37(1年以上前)

価格交渉人さんが買われたのは、WiFi+3Gモデルですよね?
WiFi+3Gモデルはどこで買ってもWiFiスポットが付きます。

ここで言われているWIFIスポットが付かないと言われているのは「WiFiモデル」です。
WiFiモデルのみ買う店舗によってWIFIスポットの有無があるということです。

書込番号:13021688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/18 12:04(1年以上前)

3Gの有無と量販店のなかに構えているソフトバンクは、混同しないようにご注意を。

書込番号:13021940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/05/18 12:13(1年以上前)

ヤマダ電機で購入しSB関係で確認した件は他のスレで記載しているが
通常の対応は以下のはず

・SBiPadカスタマーセンターに連絡すると購入店により駄目と言われる
(SB.HPでも記載ありと言う)
・購入店でも同じ事いわれる(使えると言う店員はその人の認識違い)
・カスタマーセンターでヤマダ電機購入シリアル伝えると登録番号無しとなる
以上が普通の対応

後はネゴシエートでイレギュラーなケースが存在するのでしょうね
(私も聞いた事があるが本人と会って聞いた訳ではない)

書込番号:13021962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 ブログ 

2011/05/18 12:51(1年以上前)

皆様大変失礼いたしました〜!!
Wi-Fiスポットに3G+Wi-FiとWi-Fiでスポットの扱いが変わるとは…
まったく把握していませんでした。。。
大変勉強になりました。ありがとうございます!

情報の収集は取り下げさせていただきます。
誤解を与える内容、どうかご容赦いただければと思います。

書込番号:13022096

ナイスクチコミ!0


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/18 18:52(1年以上前)

私は、「コジマ電気」でWi-Fiモデル32GBホワイトを購入しました。量販店での購入だったので、Wi-Fiスポットの件、興味があり、以前から こちらの掲示板を読ませていただいていました。先日、「ぐらすぷ」さんの書き込みで、「量販店購入でのWi-Fiスポット/BBモバイルポイントの利用方法」がありました。私も、それに従って、登録手続きを進めましたが、「登録番号なし」で登録できませんでした。そこで、SBカスタマーセンターに連絡しました。やはり、購入店を訊かれ、「コジマ電気」と答えたところ、しばらく待たされた後、「登録の手続きをするので、3〜4日後には登録できるようになる」という回答がありました。そして、先ほど登録することができました。

書込番号:13023063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/18 20:34(1年以上前)

so1saito さんに質問です。
購入されたiPad2の箱底面には、QRコードの付いたシールが貼付されていたでしょうか?

書込番号:13023415

ナイスクチコミ!0


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/18 20:47(1年以上前)

今、箱を見ましたが、見当たりません。QRコードは、何か関係があるのですか?

書込番号:13023474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/18 21:30(1年以上前)

so1saito さん
早速確認して頂き、ありがとうございます。
ソフトバンクのHPによると、『対象の』iPad2 WiFiモデルには、そのようなシールが付いているようなのです。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/ipad/pdf/how_to_use_wifi_spots_2y.pdf

私もコジマで購入しましたが、購入店でもサポートセンターでも『対象外なので登録出来ない』と言われました。初代モデルと異なり、仕入れや販売にソフトバンクが絡んでいないため、という理由だそうです。
ソフトバンクWiFiスポットについては、今年の2月18日から、接続可能な機器をソフトバンク関連のみに制限したようなので、今回のこともそれが原因なのかと推測しておりました。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110218.html

でも、そうじゃないということでしょうか?


書込番号:13023696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/19 00:01(1年以上前)

■so1saitoさん

前回私が取りまとめていた際に、是非書きこんでいただきたかったくらいの内容です。
とても参考になる情報なので、詳しく教えてください。

今回、基本的に「無理」と言われるのはiPadカスタマーセンターに問い合わせた際の回答です。
しかしSBカスタマーセンターなるものが存在し、そちらに電話するとサービスが受けられるようになったとのことですよね。

となると、1点不思議な点が出てきます。

1)何をもってso1saitoさんのiPadだということを特定したのですか?
   →シリアルナンバーなどを聞かれましたか?

2)何か他に言っていたことはありませんか?
   →ソフトバンクで公式に「無理」と発表されている以上、SBカスタマーセンターに問い合せてできるようになったという事実は非常に不可解です。

決してso1saitoさんの書き込み内容を疑っているのではなく、今後噂話だけが一人歩きしないように、証拠となるものを是非お見せいただけないでしょうか。
希望を言えば、iPad購入店名(もしくはコジマレシートの一部)、電話したSBカスタマーセンターの番号、シリアルナンバーがついていないことがわかる写真があれば大きな前進になります。

どうか、ご協力ください。

書込番号:13024540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/05/19 01:03(1年以上前)

購入する店舗によりサービスが受けれたり受けられなかったりと非常にわかりにくいと思います。
全ての購入者がソフトバンクモバイルのHPを見てから購入する訳でもありませんし。
それにソフトバンクモバイルのHPにはサービス外の店舗も購入可能としていますしね。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/shop/retailer.html
ヤマダ電機で購入した当方としてみれば、事故にあった気がしてなりません…

書込番号:13024797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/19 08:16(1年以上前)

APPLEオンライン予約の配達が遅いからキャンセルし、量販店で購入された方がいたとすると悔しいパターンでしょうね。
あくまでもサービスなので、「3Dテレビ購入したら、3Dメガネついている店とついていない店があるのは、不公平ですね。」
という、類いの話ではないでしょうか?
最近はその手の情報収集力で受けれるサービスも替わってきますよね。
しかも、APPLEが提供しているサービスならまだしも、ソフトバンクモバイルが提供するサービスなのでなおのことどうこう言えないと思います。
問題は発売日より前に情報が出ていなかったことですかね。

書込番号:13025345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/19 08:31(1年以上前)

ぐらすぷさん

基本的に「担当者の対応」で差が出ている状況なのだから証拠も糞も無いでしょう?
当人が出来たと言えば出来てるんですよ。それが全てでしょう?

書込番号:13025376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング