『現在地表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『現在地表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

現在地表示について

2011/06/04 11:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:7件

皆様方、様々な知見御世話になります。
既出でしたら申し訳ありませんが、wifiモデルで現在地を認識出来ないときの解決策が分かりましたので、こちらにも投稿させていただきます。
まず、設定から位置情報サービスをオフにします。次に右上にあるスリープボタンを長押して電源を一旦落とします。再度スリープボタンを押して再起動させます。最後に設定から位置情報サービスをオンにすると現在地を認識する筈です。
私自身色々調べたのですが、簡単な解決策がアップルの質問箱に記載されていましたので転載です。
皆様よろしければ、お役立て下さいませ。


書込番号:13089571

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/05 11:36(1年以上前)

残念ながら根本的な解決法ではないようですね。
3Gモデルですがしょっちゅう位置が狂うので、位置情報オンのまま電源断もやってましたが、
今回オフにしてやってみましたが同じでした。
WiFi機器の方で記憶してるとどうしようもないようです。

書込番号:13093707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/05 12:55(1年以上前)

俺も3Gモデルだけど、位置情報が狂った事って無いな〜。わりと頻繁に使ってるんだけど。

個体差もあるのかな…!?

書込番号:13094003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/05 13:23(1年以上前)

>爆笑クラブさん
3GモデルにはA-GPSがついてますので位置情報は割と正確です
SIM抜いてA-GPS切っても通常のGPSは働いているので特に不満はありませんが

そもそもWiFiモデルにはGPS付いていませんので、周囲のWiFiスポットからの推定位置が表示されているだけです

書込番号:13094092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/05 15:37(1年以上前)

>A-GPSがついてますので位置情報は割と正確です
そーですね。その辺は理解してます。なので上の人が3Gでしょっちゅう位置が狂うってのが解せなくて。

書込番号:13094493

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/05 16:38(1年以上前)

屋内で位置が合わないっていってるだけかも。

書込番号:13094674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/05 18:46(1年以上前)

>爆笑クラブさん
ああ、ごめんなさい
来たろう@大阪さんの書込の「wifiモデルで」って所しか見えてませんでした
たっくんのパパh2さんの内容への返答だったんですね
位置が狂うってどれくらい狂うんですかね?半径5〜10mくらいの誤差なら問題はないのですが

書込番号:13095112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/05 22:12(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
私はwifiモデルなので、3Gモデルの方の不具合に関しては申し訳ないのですが、全く分かりません。
同じ環境下で使用しているtouchは現在地表示するのになんでpadは「現在地を認識できまへん(笑)」と表示されるのか不思議でネットで色々調べていました。
結構複雑で難解なことが書き込みしてあったりしたのですが、単純な再起動で症状改善出来きました。
それで、同じ不具合で困っていらっしゃるwifiモデルの方のお役に立てればと投稿させていただきました。

書込番号:13095998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/06 01:32(1年以上前)

会社の上司からはwifi版では現在地確認も出来ない
よく調べて買うべきだったねと馬鹿にされましたが
これで現在地確認が出来るので凄く嬉しいです。
貴重な情報有難う御座ました。

書込番号:13096905

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/06 11:45(1年以上前)

まぁ、WiFi版の位置情報はあくまで周りのWiFi機器と照らし合わせてるだけだからねぇ。
さすがにGPSのほぼ正確な情報と比べてアバウトなのは仕方ないとこでしょ。
そこんとこは割り切れなかったらSIMフリーなりプリペイドで3G買うんだし。

書込番号:13097803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/08 18:59(1年以上前)

状況省略して書き込んでましたね。コールドスタート時のGPS測位前と、室内利用時ですね。だからWiFi版と条件は同じはず。
GPSに引き継ぐまでにRADIKOとか立ち上げるとそのまま記憶している新世界に
飛んじゃいます。
GPSのチップが不明ですが測位も遅いし、精度もGARMINと比較して悪そうです。

書込番号:13107190

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/09 10:15(1年以上前)

Broadcom BCM4750です。

書込番号:13109825

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/09 10:24(1年以上前)

間違い。iphone4のチップでした。iPad2はBroadcom BCM4751

書込番号:13109842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング