『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

容量について

2011/06/12 05:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

先日まで、ドコモのギャラクシータブタイプと迷っていたのですが
ギャラクシーだと、容量が16GB、マイクロSDカードで最大32GBまでというふうに
確かなっていました。

アプリ等の入れる数などによるのはわかってはいるのですが
32GBでもいいのかなと思ったりします。

ショップで聞くと、64GBが一番売れていて、次に16GBと言われました。
32GBはそんなに売れていないような事を言われ、3日程度でお渡しできるような
事を言われました。

正直、早く欲しいというのもあり、また、他社も16GBや最大32GBまでなどと見ると、32GBでもいいのかなと思うのですが、どうなんでしょうか?

容量はそんなに入れなくても、余裕があればあるだけいいものなんでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:13121246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 07:06(1年以上前)

容量に関しては使い方によるでしょうね。
容量の大きいファイルを多数入れたければMaxの64GBに
しておく方が後で後悔しないで済むと思いますよ。

私は音楽(mp3)やプロモーションビデオ系が多いのですが、
現状は購入した32GBでも足りています。

容量に不安を感じたら取捨選択し、
32GBで間に合う使い方をしようと思いこの容量にしました。
別に所有しているipod Touchやウォークマンで16GB以下では
不安を感じていたための32GB選択です。

書込番号:13121367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/12 08:15(1年以上前)

考え方はいろいろだと思います。
そんなに容量は多くなくていいと思って購入しても、使っていくうちに購入前には考えていなかったくらいいろいろ使うようになるかも知れませんが、
そういう場合容量に余裕があれば対応可能です。
ただ、思ったほどつかわなかったら、安価な小容量なモデルと大差なくなります。
で、どっちにころぶがわからない時は、大は小を兼ねる、で大容量なのを選ぶか完全に値段重視で小容量なのを選ぶか、だと真ん中は人気が今ひとつになるのかも。

書込番号:13121518

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/06/12 09:18(1年以上前)

一番容量を使用するのは、Movieです。
私の変換だと、映画一本約2GBだったと思います。
電子書籍、音楽にしても、常に新しい物に入れ替えて行くなら、32GBで充分です。

どんどん溜めて行く性格?だと、64GBでしょうか。
容量についてはキリが無いです。
適当な処で妥協点を見つけるべきでは無いでしょうか。

書込番号:13121691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2011/06/12 10:28(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
恐らくですが、ムービー系は入れる事は無いと思います。

今の所、仕事でのメモや、写真、プライベートではナビやおもしろそうな
アプリなどと思っています。

写真は、プライベートは入れるつもりはあまり無く、めちゃくちゃ貯まる事はないかな…
(2年ぐらいなら…)

何となく32GBでいいかもと思ってきました。

ただ、大は小を兼ねるのもわかるので、もう少し悩んでみます。

書込番号:13121933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/12 10:35(1年以上前)

俺はiPhoneが16GB、iPadが64GB、iPad2は32GBにした。
どの容量使ってもそれなりに使ってたらあんまり問題にはならなかったな。
結局、マメな人なら16GBで入れ替えて使えばOK。ってなるさ。

書込番号:13121959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/12 10:59(1年以上前)

動画、音楽、画像、その他沢山入れたく、あまり出し入れしたく無いなら64GB

容量に余裕が無くなった時出し入れするなら32GB

常に管理し出し入れするなら16GB

BDレコーダーもそうだけど1Tで足り無い人もいれば、320GBで使っている人もいる、使い方と環境、出せる資金次第ですね スレ主の使い方では32で十分余るかと

書込番号:13122060

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2011/06/12 11:14(1年以上前)

64GBを買いました。
で、今のところ800万画素サイズの写真を6000枚強iTunesで最適化して取り込んでいます。
その他無料のアプリを10数個、you tubeで拾った動画を20数本、入れてありますがそれでも9GBほどしか使っていません。

この感じで行くと32GBでもよかったかなと思うことがあります。
16GBだと私の使い方では少々不安ですね。

それよりも物理メモリを少なくても倍の1GBにしてもらいたかったですね。
たまーに固まります。
数秒から数十秒(1分はかからない)放置すれば動き出しますが。

書込番号:13122104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/12 11:37(1年以上前)

>物理メモリー1G

自分も1Gあれば良いとは思うけど、皆アプリ終了させて無いのかな?ブラウザ2〜3つ、アプリ5つ位立ち上げているとフリーのメモリーなどはスカスカだけど(iMemGraphで) iPhoneもそうだけど使わない物は落としちゃうなぁ(初代iPadの癖もあるけど)夜充電中は電源落として寝るし

書込番号:13122172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/12 11:46(1年以上前)

>それよりも物理メモリを少なくても倍の1GBにしてもらいたかったですね。
>たまーに固まります。
>数秒から数十秒(1分はかからない)放置すれば動き出しますが。

固まって落ちる事はあるけど、放置で動き出すって珍しいくない!?
メモリ1GBを常用する様な利用方法なのであれば、どんな処理をするかにもよるけど…PCの方が向いてると思うよ〜。

書込番号:13122194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/06/12 13:37(1年以上前)

今週末にiPad2 32GBホワイトが届きます。(5/31注文)

妻用で、妻がデジタルフォト代わりに使いたいということで
、写真を1999から12年分入れます。
静止画(1280x960 200KB 7GB程度)、音楽、動画(旅行用数本)を入れます。
16GBでも大丈夫ですが、入れ替えが面倒なので、32GBにしました。

書込番号:13122610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/12 14:13(1年以上前)

I予算が許せば、64GBが幸せだと思います。
32Gとの価格差は小さいから、容量2倍はお買い得です。
絶対単価の安さを狙うなら16GB。
中途半端な32GBが人気薄だから、在庫があるのだ。

書込番号:13122733

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2011/06/12 14:29(1年以上前)

>固まって落ちる事はあるけど、放置で動き出すって珍しいくない!?
>メモリ1GBを常用する様な利用方法なのであれば、どんな処理をするかにもよるけど…PCの>方が向いてると思うよ〜。

確かに落ちることありますね。ですが落ちずにフリーズしてしまい入力を一切受け付けなくなることもあるのです。そのときは上記のように放っておくと動き出します。

iPadは今回が初めての機種なので(他にはiPod nanoしか持っていません)アプリの終了のさせ方が最初のうちはよくわからずホームボタンで初期画面に戻って次のアプリを立ち上げて遊ぶというような使い方をしていました。
これだと終了していないアプリが10個近くになりそれで落ちたりしてたんですね。

後日ホームボタン2度押しからの操作でアプリの終了のさせ方を知りましたのでそれからはよく使うのを2〜3残して終了させるようにしています。

処理といっても無料アプリで拾ってきたゲームを数種類やるのと、写真の閲覧にビデオの鑑賞、それから天気のチェックや最近では青空文庫でもらってきた小説を読むくらいです。あとときどきyou tubeを見るくらい。

いわばその程度のアプリが終了されずにバックグラウンドで動いていると固まっちゃうんですよね。

でもわざわざPCを立ち上げなくてもいいし、気軽にできるのでいいですね。

書込番号:13122766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/06/12 16:56(1年以上前)

モンキーたけぼんさん

容量の違いで、売れ筋とか気にする必要はないと思います。
Moviesを入れないなら32GBでよろしいのではないでしょうか


maki2005さん

私の変換なら映画一本800MBから1GBなのですが
2GBですか?興味あります。
ひょっとして720Pですか?
持っているブルーレイの映画が字幕付きで変換できなくて困ってたりします;
ご教示下さい。

書込番号:13123246

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/12 20:08(1年以上前)

僕の場合一番容量を食っているのは自炊した本ですね。
買うスピードに、スキャンするスピードと読むスピードが追いつかないので、iPhone、iPadにどんどん溜まって行きます。

書込番号:13124050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2011/06/12 20:25(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。

悩みながら、結果として32GBでいこうかなと思います。

+390円されど390円。

契約直前気が変わらないように(笑)

ありがとうございました。

書込番号:13124119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング