『日本語50音の「あかさたな」の順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『日本語50音の「あかさたな」の順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

日本語50音の「あかさたな」の順について

2011/06/13 13:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:58件

キーボードの50音表示ですが、
左から「あかさたな・・・」と表示されていますが

右から「あかさたな・・・」というように変更することは可能ですか?

書込番号:13126962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/13 14:46(1年以上前)

そのキーボードじゃまではないですか?私は表示しないように設定してます。

書込番号:13127080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2011/06/14 00:56(1年以上前)

可能かどうか知っている方おられませんか。

書込番号:13129637

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/14 01:29(1年以上前)

無理だと思います。
諦めてください。

iPadの日本語入力はかなり、色々と不便です。

書込番号:13129722

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/06/14 12:30(1年以上前)

日本語キーボードの並び順を逆にする事はできないと思います。

国語の教科書などの縦書きの本の場合は右から左の順番になるのが常識ですが、
iPadは横書きの文化なので左から右に並びます。
銀行のATMなんかでも50音表は左から右ですよね。

書込番号:13130828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/06/15 03:01(1年以上前)

ご返答有難うございます。

国語のあいうえお表が基本と思っていました。
基本的にWebは横書きなので、左読みに合っているので問題無いですね。

書込番号:13133930

ナイスクチコミ!0


akirattaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 12:31(1年以上前)

ほんっとーに使えないです。
私の場合、日本語入力は、縦書きなら「右からあかさたな」でないと不便極まりないです。
銀行のATMなら入力情報量も少ないので大して気になりませんが、
メールなど長文を打つとなると、この仕様はストレスがたまります。(←昭和30年代生まれ

改善方法というか、機能要望として、アップルにフィードバックを送れます。
http://www.apple.com/jp/feedback/
サポセン経由よりも早く技術者に要望伝わるそうです。
もちろん私は送りました^^

書込番号:13469737

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/10 01:52(1年以上前)

ハックすれば、なんでも出来ると思いますよ。もちろん、Appleの保証は得られなくなりますし、ご自身か、サポータで、そのような仕組みをOSXのlite版であるiOSに実装する必要もありますし、まぁWindowsに実装するよりUnixに実装する方が楽で小がそれなりに時間がかかるかも知れませんが・・・

で公式にサポートしてもらいたい場合は、iTunes Storeで探しておられる状況でないと言っておられるのでしょうから、Appleにフィードバックを出した方がいいですし、出来ればアップルではなくAppleにもちろん現地の(本国の)ことばで出した方がいいでしょう、ガラパゴスの言葉では、機械翻訳やいい加減な翻訳はあっても、正しい意味に伝わるかは疑問です。まぁいい英語の勉強の機会です。

書込番号:13480636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング