『落としても割れない保護ケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『落としても割れない保護ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

落としても割れない保護ケース

2011/06/19 17:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 aube32さん
クチコミ投稿数:54件

ipadを家の中や移動中に仮に落としてしまったとしてガラス面にヒビが入らない保護ケースはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13151942

ナイスクチコミ!1


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/19 17:59(1年以上前)

こんにちは aube32 様

人間の腰の高さくらいから落とすとしても,iPad自体かなり大きく重量がありますので,よほど厳重に衝撃を吸収するように梱包していても,落下して衝撃が伝わる瞬間のガラス面の角度によってはガラスは割れると思います。

例えば,購入時に入ってきた箱に入れて1m位の高さから落としたとして,ガラス面が下で水平に着地したら割れるのではないでしょうか?

窓ガラスを運ぶ業者の人は,ガラスを斜めに立てかけて運んでいますが,水平に置くと自分自身の重量でガラスが割れてしまうためです。 窓ガラスよりは割れにくいとは思いますが...

書込番号:13151953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/06/19 18:24(1年以上前)

革ケースがおすすめ。持ちやすいし。

今まで 2回落としましたが、無事でした。1回は、机の上、もう一回は
電車の中です。

もちろん、絶対的な保証なんてできまんけど。

書込番号:13152067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/06/19 18:48(1年以上前)

今のところこれが一番最強かな。スポーツ用プロテクター屋が作った物。
iPad Extreme Sleeve宣伝ビデオ2本
http://youtu.be/SOuST53EHFQ
http://youtu.be/rKNdknJI53Q
欠点は着脱がちょっと面倒、少々いかつい、日本では売っていないからアメリカからオンラインで買うしかない。
http://shop.g-form.com/collections/our-products/products/ipad-extreme-sleeve2

書込番号:13152181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/19 18:55(1年以上前)

日本でもここで買えるみたいだけどちょっと高いか・・・

http://risefield.co.jp/g-form/index.html

書込番号:13152205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/06/19 20:46(1年以上前)

衝撃、雨、落下、および砂などから本体を保護。
超タフなiPad2ケースだそうです。

「Griffin Technology Survivor for iPad 2」
http://www.appbank.net/2011/05/31/iphone-news/259702.php


↓こちらが販売サイト
http://www.appbank-store.com/store/1/2/0/757/goods/goods_detail.html

7980円、高いですね。
見た目も垢抜けないです。

書込番号:13152673

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/20 13:35(1年以上前)

>例えば,購入時に入ってきた箱に入れて1m位の高さから落としたとして,ガラス面が下で水平に着地したら割れるのではないでしょうか?

iPadを初めとする携帯機器で使用されているガラスの多くは、昔の窓ガラスのように、自重で割れるほどやわではないです(iPadガラスの強度試験映像(Appleではなく雑誌だか個人だかが行った試験)を見ましたが、曲率半径30-40cmくらいまでの曲げに耐えてましたよ)。
ということで、仰るような条件(保護された状態で、面を下にして平面に落下)で割れることはないと思います。
むしろ、角から落とすほうが、金属筐体の歪みでガラスの一点に応力集中して割れる可能性が高いです。
購入時の梱包であれば、地震で店頭の保管棚から落下する程度のことで中身が壊れることはないはず。

ということで、Survivorのように周囲をがっちり囲って角からの落下衝撃が筐体に伝わらないようになっていれば、相当の対衝撃性を与えることができます。
画面への衝撃(ボーリングのボールを落としてしまうとか ^_^;;)も考えるなら、G-formは秀逸ですね。

書込番号:13155312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/06/20 14:21(1年以上前)

Otterboxのディフェンダーケースいいですよ。

初期型のipadに使っていたんですがすごく頑丈でした。
その時は説明に1mくらいの高さから落としても大丈夫って書いてました。
ちなみにケースの後ろにガードパーツが付いていて持ち運び時は蓋のようにディスプレイにかぶせる事が出来るようになっています。

頑丈なんですがちょっと欠点もあります。
充電の時はコネクター部分のパーツを外さないといけない。
このカバーを装着したままドックスタンドは使用できない。
重くなる。(ipadの時はカバー+本体で1kgを超えてしまいました)

書込番号:13155429

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/20 16:07(1年以上前)

落として壊れなきゃ運がいいだけ。
精密機器だし落とせばダメになると思って使ったほうがいいよ。

iPadケースのレビュー
http://www.appbank.net/2011/05/20/iphone-news/255629.php
バキバキw

書込番号:13155679

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング