『充電中にさわっていいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『充電中にさわっていいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

充電中にさわっていいの?

2011/07/16 21:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:180件

iPadの充電中にの操作していいのですか? それとも、充電のみにしたほうがいいのですか?

書込番号:13261429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/07/16 21:47(1年以上前)

充電しながら、IPADで遊んでも、問題ありません。

書込番号:13261443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2011/07/16 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。感謝。

 また、いろいろ教えてくださいね。

書込番号:13261462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/07/16 22:26(1年以上前)

全ての電化製品にいえることですが、バッテリー充電中に起動させるとバッテリーの上限が下がります。
極端な話ですが、最大10時間連続で使えたバッテリーが9時間でバッテリー切れになる とかそんな感じです。

家の中だけで使う物なら充電しながらでも弄っていいと思いますが、iPadやiPodの様に外出時に持ち歩く物は外出先でのバッテリー切れはかなり痛いのであまりオススメできません。
また、iTunesと同期中に弄るとフリーズすることもありますので充電は寝てる間とか触らない時間がオススメです。

書込番号:13261631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/07/16 22:39(1年以上前)

バッテリーの上限に関係あるのなら、充電中に起動しない方がいいですね。

 寝る前に充電というのが、良さそうです。
 本当にありがとうございました。

書込番号:13261670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/16 22:43(1年以上前)

充電中に操作することは法的に問題ありません(笑

充電中だからという理由で操作したいのを我慢するのはおかしい話です。
使ってなんぼのデバイスです。使って楽しみましょうよ。

書込番号:13261689

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/17 00:11(1年以上前)

>バッテリー充電中に起動させるとバッテリーの上限が下がります。
それは一般的な話ではありません。
注意する点があるとしたら、バッテリ充電中に高温にならないようにすることです。
普通に使っている分には問題ありませんが、負荷の大きなゲームやビデオ通話などをしていると本体がかなり熱を持つことがあります。
充電中にこのような高負荷の使用を長時間行うと、バッテリの寿命に大きな影響を与える可能性が高くなります。

ただし、チョア!さんが仰るように、機械(道具)は使ってなんぼですし、バッテリは消耗品です。
各人の使用スタイルで使って、バッテリ寿命が来たら交換すればよいのです(iPadは自分では交換できませんが、Appleでは交換してもらえます)。
バッテリのことを気にして思ったように使えないなんてのは本末転倒です。


>iTunesと同期中に弄ると
同期中はそもそも弄れませんので、ご心配なく。

書込番号:13262041

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/07/17 18:56(1年以上前)

充電が終わったら外して使用する機器の場合、充電中の使用はOKですが、充電が完了したら直ぐに外す必要があります。
常時充電して居ると、劣化の原因となります。
温度にも注意して下さい。
人間が暑いと感じる環境で、使用しない事。保管しない事。この季節の車の中とか。
充電時は、バッテリー自身も発熱するので要注意ですが、これはしようが無いので、諦めましょう。

書込番号:13264625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/07/17 21:48(1年以上前)

>同期中はそもそも弄れませんので、ご心配なく。
音楽とか再生してるとフリーズしたりします´ω`

書込番号:13265242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/17 22:04(1年以上前)

>音楽とか再生してるとフリーズしたりします´ω`

意味わからない・・・

書込番号:13265321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/18 12:45(1年以上前)

話が元に戻りますが、充電と使用はほとんど関係ありません。気にせず普通に使えます。あまり細かいことは気にせずiPadライフを楽しみましょう。

書込番号:13267499

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/19 09:33(1年以上前)

>>同期中はそもそも弄れませんので、ご心配なく。
>音楽とか再生してるとフリーズしたりします´ω`
それは同期中ではないですね。

充電中に音楽再生してフリーズするのだとしたら、何らかの不具合が考えられますので、一度復元した方がよいかもしれません。
iPod以外のバックグラウンド動作しているアプリが問題になっている可能性もあります。

書込番号:13270675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング