『iPad2に関する初心者の質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『iPad2に関する初心者の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

iPad2に関する初心者の質問です

2011/09/05 10:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 dct_0222さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。dct_0222と申します。

少し前からiPad2の購入を検討してるところなのですが
いくつか疑問があって、ネットで検索したり、売り場でスタッフの方に聞いても
ちゃんとわかりませんでした(売り場のスタッフの方は後からわかったのですがソフトバンクの方でした)


1.写真の取り込み方について(iPadで撮影した写真ではなく。)
iTunes(メインPCはWINのXPです)から、写真を取り込む方法しかないとソフトバンクの方はおっしゃっていたんですが、それ以外には方法はないのでしょうか?
しかも、写真を自動で100Mに圧縮するので容量は食いません。
と言われたのですが、今、メインPCに入ってる写真は1枚5MB程なので
その方がもしかしたら100KBと言い間違えたのでしょうか?
100KBだとだいぶ画質が悪くなるのでは?と思うのですが・・・
展示品の写真はキレイでした。
しかし、それはどのカメラで撮ってどの大きさで取り込んだものかどうか
わからないと思うのですが・・・。

2.容量について
iPod nano8GBを持っています。それプラス、データが30GB程あり
それをiPad2に取り込みたいと思っているのですが
それならばやはり64GBにした方がいいのでしょうか?
なんせ、ソフトバンクの方は画像を圧縮するので16GBや32GBでも十分です!
と、言い切るんです・・・・。

出来れば、メインPCと同じ容量や大きさや画質でiPad2でも見れたらと思っているのですが
そうなると、やはり、重たくなりますか?
もしくは、圧縮された画像でも十分キレイに見れますか?

3.WiFiについて

基本、ネットは、自宅での無線LANで使用する予定でいるのですが
最近、お店などでWiFi対応と書かれているところが増えましたが
問題なくそういう場所でネットは可能なのでしょうか?
サクサク動かなかったり、重たかったりしませんでしょうか?

4.USBフラッシュメモリについて
USBフラッシュメモリは接続出来るのでしょうか?

5.DVDについて
自分で今、持っている、DVD(ライブDVDです)をiPad2でも見れたらいいなと思うのですが
それは可能でしょうか?
初心者なわたしでも、出来ますでしょうか?

長くなってしまいましたが
皆様宜しくお願いします。




書込番号:13461567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/05 12:46(1年以上前)

iTunes経由で取り込んだものは基本iPad用に圧縮されます
もちろん画質は落ちますけど、そもそもiPadの液晶ではPC用の高画質RAWデータ取り込んでも表示しきれないので気にならないレベルかと

iTunesを使わなくても取り込んだり、PCから転送は可能です
が、ここで質問なされるレベルだったら素直にiTunes使っておけば良いと思います

容量に関しては、自宅でしか使わないのならばPC上にファイルを置いてiPadでWiFi越しに閲覧すれば16GBでも余ります
全部入れようとしたら64GBでも足りません
ただ、標準添付アプリだとLAN上のファイルを閲覧できませんので、アプリを色々調べて入れる必要があります

お店などにあるWiFiスポットでも特に支障を感じる事はありません
ただし、完全無料で開放している所はごく一部で大抵は月額払って沢山の場所のスポット使えますよって感じなので注意が必要です
ソフバンの2年間無料のが付くはずなので、HP見て利用可能スポットに行き設定すれば大丈夫です

USB端子が本体にありませんので別途USB端子付きのアクセサリを購入する必要があります
ただし、電圧が足りないようで動作しないUSBメモリもあるようです
ACアダプタ付のハブをさらに使用すれば解決するようですが、出先で使うには邪魔すぎるかな

書込番号:13461874

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/09/05 12:48(1年以上前)

1、2に付いて:iTunesからの同期された写真は、iPad上で綺麗に表示される程度にリサイズされます。
一枚当たりの容量は、分かりませんが、元データーよりは小さくなります。
nanoとiPadでは画面の大きさが格段の差が有りますので容量が増えると思います。

3に付いて:マクドナルドのWiーFiを使用する事が有りますが、場合の寄っては3Gのほうが速い場合があります。

4に付いて:カメラコネクションキットを使用すれば取り込み出来る可能性が有ります。
USBメモリの消費電力が大きいとダメです。
電源供給出来るUSBハブをかますと上手くいくかも知れません。

5に付いて:この作業はPCで変換します。
ネットにも掲載されて居ますし、BOOKでも紹介されています。
この変換ソフトは、Appleからは提供されて居ません。

書込番号:13461879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/05 12:52(1年以上前)


1、メーラーがインストールされているので、
 画像をメールで送る。
 圧縮されるかどうかは不明・・・
 (今手元に無いのでわかりません。)

2、予算が許すのであれば、
 64Gにしておいた方が無難です

3、お店などで見ることは出来ますが、
 同時にユーザーが数人いたら重くはなります。

4、アダプターで対応可能

5、可能です、
 そんなに難しくはないですが、
 市販のDVDの場合は違法の可能性が高いので・・・、
 ここでは回答できないです。

雑な回答ですいません。

書込番号:13461889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/05 13:03(1年以上前)

一枚5MBの写真というのはおそらくデジカメで撮影されたものだとおもいますが、
その容量自体がばかげた容量なのです。

10分の1の500kbに縮小したしてPC上ですら見分けが付く人なんてほぼ居ません。

元がコンパクトデジカメ画質であればなお更です。

書込番号:13461927

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/09/05 13:13(1年以上前)

1.別売アクセサリーのiPad Camera Connection Kitを使えばSDカードまたはUSBでカメラから直接取り込めるし
その他SkyDriveやgoogleドキュメントなどweb上からも可能だと思います (写真は未実施なので不確か)

サイズはiPadでは表示されず判らないので、どういう処理がなされるか不明です。
しかし、写真の画素が粗くなってはいないし綺麗に見れます。

2.後で増やせないので容量は予算の許す限り大きいモデルを
自分は32GBでアプリメインでまだ20GB空いてますw

3.マクドナルドでは問題なく接続出来ましたが、その他有料スポットは未経験です。Pocket Wi-Fiを持ってるので基本的に不必要なもので

4.無理だと思います。

5.コピーガードの無いDVDなら動画編集ソフトなどで変換し、写真と同様に入れるだけです。
慣れちゃえば簡単です。

書込番号:13461946

ナイスクチコミ!0


スレ主 dct_0222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/05 15:18(1年以上前)

スミルスチックさん
maki2005さん
皆既日食さん
ハイイロガンさん
Re=UL/νさん

コメントありがとうございます!!


1.については、iTunesから取り込む方法でも十分というのがわかりました!

スミルスチックさん//
家の中でだとWiFiで閲覧が可能と言うことはわかったのですが
写真と音楽は外出時に友達と一緒に見れたらなという考えもあり
iPad2に写真を入れて持ち歩きたいと思っています。
その場合64GBでも足りないと書いていらっしゃいましたが、
それは圧縮せずに入れた場合でしょうか?
それともiTunesから取り込んで圧縮したとしても足りないと言う意味でしょうか?

2.については増設が出来ないというのがひっかかるので
やはり64GBにしようかと思いました。
iPodでは写真は見た事はありません。
5MGあるのはその通りで、デジカメで撮影した写真です。
10分の1でも変わりがないのであれば、問題なさそうですね^^
(実際、わたしも解らないと思います(苦笑))

3.については、有料なところの方が多いというのは全く知らなかったです・・・
マクドナルドはあまり行く事がないので、、、本当にびっくりしました。
外出時でもネットをしようと思ったらソフトバンクと契約しなければならないのですよね?
このiPad2の64GBでも予算がいっぱいいっぱいで
もう少し値段が下がるのを待とうかと思っているので
迷うところです・・・

いろいろなプランがあるようですが、一番安いプランだとどれがいいのか
イマイチわかりません。。。
(ちなみに携帯はドコモです。ドコモからソフトバンクに変える予定はありません・・・)

外出時にネットをしようと思ったら3Gの方を買わないといけないんでしょうか?
こちらの商品のWiFiモデルを購入しても、後から、ソフトバンクと契約して
外出時にネットをする。というのは可能でしょうか?

4.については、オプションであると言う事がわかりました。ありがとうございます!

5.DVDもコピーガードがかかってなければ取り込めるということがわかりました。ありがとうございます!




書込番号:13462272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/05 16:17(1年以上前)

>もう少し値段が下がるのを待とうかと思っているので

基本、下がりません。下がった頃にはそれは時代遅れの機器になってます。
アップル製品を値下げ待ちするのは愚かな行為だと思いますよ。

後、3GモデルならばiPad2は発売当初から無料(実質)だったような気がしますが?
Wifiモデルの価格はまるで参考にならないと思います。

書込番号:13462416

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/09/05 18:01(1年以上前)

有料WiーFiに加入出来るのはSoftBankだけではありません。
3〜4の組織(?)があります。
ヨドバシカメラ独自のWiーFiも加入出来ます。縦断してWiーFi接続出来るのでお得です。
SoftBankの2年間無料のWiーFiに入って居なければ、ヨドバシカメラのWiーFiに入会するでしょう。

Appleの製品は通常一定の価格で販売を続けます。値下がりは、有りません。
新製品の発表、発売は突然行われることが多いです。

iTunesから写真を同期する時は、圧縮しません。
画素数を落として同期します。
圧縮と言う言葉の解釈が違うのかな。

書込番号:13462679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/09/05 19:47(1年以上前)

写真はi写真フォルダというアプリ(250円)を購入して
無線LANでコピーできます。

写真は1280x960にリサイズ(200KB)にすると見せるだけならば
十分です。

書込番号:13463045

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/05 21:46(1年以上前)

こんにちは 皆様

100Mは,ファイル容量ではなくてピクセルではないでしょうか? 最近1000万画素くらいが普通と思いますが,それが10万画素になるということではないかという気がします。

書込番号:13463623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/05 22:02(1年以上前)

外で使う事があるのであれば、3Gモデルをプリペイドで使う方が確実だと思う。
64GBじゃなくて32GBでも良いと思うが…。(iTunesで入れるデータを選択するだけだし)

書込番号:13463715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/06 00:16(1年以上前)

>圧縮と言う言葉の解釈が違うのかな
画素数を落とすのは不可逆圧縮
zipなどで固めるのは可逆圧縮

一般的にファイルサイズを小さくすることを圧縮と言う事が多いと思います

書込番号:13464511

ナイスクチコミ!1


スレ主 dct_0222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/06 13:56(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。


32GBにするか64GBにするか
3G対応にするか迷うところですが、

皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:13466067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング