※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
先日、IOS5にアップデートしました。
データ移行や、ソフトは問題なかったのですが、カレンダーの日付が進まない。。
カレンダーのアイコンに表示されている日付と曜日は、正確に今日の日付を表示しているのですか、
カレンダーのソフトを立ち上げると、日付が進んでいなくて、先日をさしています。
「今日」のボタンを押しても進まないですが、カレンダーの月を別の月にして「今日」ボタンを
押してやると、本日の日付になります。
復元も2度ほど試しましたが、改善されません。
ご助言、お願いします。
書込番号:13660777
2点

早速の返信、ありがとうございます!
日付は、日本 大阪で、設定されています。
書込番号:13661133
0点

やはり、今日も日付が進んでいませんでした。
アイコンの日付、曜日は正常に表示され、カレンダーソフトを立ち上げると、前日になっています。
カレンダーをマルチタスクから終了し、カレンダーを起動してやると、正常に表示されます。
今のところ、カレンダーを再起動か、カレンダーの月を別の月にし、「今日」ボタンを押してやる
と日付が本日になるようです。
嫁さんのiPadは、正常なんですが。。。
書込番号:13666324
1点

iCloudの時間も日本にしてください
書込番号:13672767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信、ありがとうございます。iCloudも、日本になっています。
後出しで申し訳ないですが、iPhone4も、持っておりまして、そちらは正常に表示されます。
どうも表示だけの問題?で、内部は、「今日」になっているのかもしれません。。
何とかなりませんかね。。(泣)
書込番号:13672896
0点

iCloud以外のアカウントで、カレンダーを同期しているアカウントはありませんか?
「設定」アプリから、メール/連絡先/カレンダーにアクセスいただき、カレンダーを同期しているアカウントを確認してみてください。もしかすると、同期しているアカウントのカレンダーがずれているのかもしれません。
書込番号:13674591
1点

お世話になります。返信、ありがとうございます。
他でカレンダーを同期はしておりません。ICloudのみです。
内部的には、日付は進んでいると思います。今日も、カレンダーを他の月にして、10月に戻ってやると
正常に表示されました。。
書込番号:13675997
0点

iCloudとの同期による問題か、iPad2単体の問題かどうかを確認するために、試しに、iCloudとのカレンダーの同期を停止したらどうなるのかを確かめてみたらどうでしょうか?
もし、iPad2単体での問題であるとすると、復元を2回も実施されているとのことですので、ソフトウエアの問題ではないかもしれません。
書込番号:13676209
0点

アドバイス、ありがとうございます!
一度、iCloudとの同期を解除し、スケジュールは、iPadに残さない設定で試してみます。
明日、また報告します。
書込番号:13676597
1点

こんにちは、皆さん。
先日のアドバイスの報告をいたします。
iCloudの同期を解除して、ipadにスケジュールを無い状態ですと、日付は正常に進んでいました。
私は、スケジュールの項目を4つ作成しているのですが、多すぎなのですかね?
iCloudの読み込み不完全の可能性もあるので、もう一度同期し、明日様子をみます。
iCloud、ipad本体、PCの時間帯は、全て共通していますので、謎が深まります。。。
書込番号:13680563
1点

ひとまず、iPad2本体の問題ではなさそうですね。
全て共通の時間帯にしていてずれるというのは、たしかに、かなりの謎ですね。
iPad2が同期をとっているiCloudの4つのスケジュール項目のいずれかが問題を引き起こしているのかもしれませんね。
書込番号:13680834
0点

お世話になっています。。
結果からご報告します。
iCloudで再び同期、カレンダーを読み込むと、日付が進みませんでした。。
お手上げです(泣)
書込番号:13684158
0点

同期が原因となると、iPad2、iCloud、PCとの同期環境を確認しなければいけません。
iPad2のカレンダーの左上に「カレンダー」ボタンがあり、どのカレンダーを表示させるかを選択できますが、表示させているカレンダーに、日付を狂わせるようなカレンダーはありませんか?
また、PCからのスケジュールの入力は、Outlook→ iCloud Control Panel for Windows→ iCloud という流れでしょうか?
iCloud Control Panel for Windowsの動作条件は、Windows Vista Service Pack 2またはWindows 7が必要で、iCloudのEメール、連絡先(コンタクト)、カレンダーにアクセスするためには、Outlook 2007または2010が必要です。
こういった動作条件、環境になっていますか?
書込番号:13685301
0点

私も同じ症状になる事があります。
あまり調べてませんが…。
バグだと思っています。
書込番号:13685659
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





