『カレンダーの日付が進まない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『カレンダーの日付が進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

カレンダーの日付が進まない

2011/10/22 09:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

先日、IOS5にアップデートしました。
データ移行や、ソフトは問題なかったのですが、カレンダーの日付が進まない。。

カレンダーのアイコンに表示されている日付と曜日は、正確に今日の日付を表示しているのですか、
カレンダーのソフトを立ち上げると、日付が進んでいなくて、先日をさしています。
「今日」のボタンを押しても進まないですが、カレンダーの月を別の月にして「今日」ボタンを
押してやると、本日の日付になります。

復元も2度ほど試しましたが、改善されません。

ご助言、お願いします。

書込番号:13660777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/22 09:39(1年以上前)

外国時間の設定になってないですか?

書込番号:13660887

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/22 10:40(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!

日付は、日本 大阪で、設定されています。

書込番号:13661133

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/23 09:56(1年以上前)

やはり、今日も日付が進んでいませんでした。
アイコンの日付、曜日は正常に表示され、カレンダーソフトを立ち上げると、前日になっています。
カレンダーをマルチタスクから終了し、カレンダーを起動してやると、正常に表示されます。

今のところ、カレンダーを再起動か、カレンダーの月を別の月にし、「今日」ボタンを押してやる
と日付が本日になるようです。

嫁さんのiPadは、正常なんですが。。。

書込番号:13666324

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/24 18:44(1年以上前)

iCloudの時間も日本にしてください

書込番号:13672767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/24 19:20(1年以上前)

返信、ありがとうございます。iCloudも、日本になっています。
後出しで申し訳ないですが、iPhone4も、持っておりまして、そちらは正常に表示されます。

どうも表示だけの問題?で、内部は、「今日」になっているのかもしれません。。
何とかなりませんかね。。(泣)

書込番号:13672896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 00:01(1年以上前)

iCloud以外のアカウントで、カレンダーを同期しているアカウントはありませんか?
「設定」アプリから、メール/連絡先/カレンダーにアクセスいただき、カレンダーを同期しているアカウントを確認してみてください。もしかすると、同期しているアカウントのカレンダーがずれているのかもしれません。

書込番号:13674591

ナイスクチコミ!1


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/25 11:39(1年以上前)

お世話になります。返信、ありがとうございます。

他でカレンダーを同期はしておりません。ICloudのみです。

内部的には、日付は進んでいると思います。今日も、カレンダーを他の月にして、10月に戻ってやると
正常に表示されました。。

書込番号:13675997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 12:45(1年以上前)

iCloudとの同期による問題か、iPad2単体の問題かどうかを確認するために、試しに、iCloudとのカレンダーの同期を停止したらどうなるのかを確かめてみたらどうでしょうか?
もし、iPad2単体での問題であるとすると、復元を2回も実施されているとのことですので、ソフトウエアの問題ではないかもしれません。

書込番号:13676209

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/25 14:56(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます!

一度、iCloudとの同期を解除し、スケジュールは、iPadに残さない設定で試してみます。
明日、また報告します。

書込番号:13676597

ナイスクチコミ!1


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/26 11:42(1年以上前)

こんにちは、皆さん。

先日のアドバイスの報告をいたします。
iCloudの同期を解除して、ipadにスケジュールを無い状態ですと、日付は正常に進んでいました。
私は、スケジュールの項目を4つ作成しているのですが、多すぎなのですかね?
iCloudの読み込み不完全の可能性もあるので、もう一度同期し、明日様子をみます。

iCloud、ipad本体、PCの時間帯は、全て共通していますので、謎が深まります。。。

書込番号:13680563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 12:59(1年以上前)

ひとまず、iPad2本体の問題ではなさそうですね。
全て共通の時間帯にしていてずれるというのは、たしかに、かなりの謎ですね。
iPad2が同期をとっているiCloudの4つのスケジュール項目のいずれかが問題を引き起こしているのかもしれませんね。

書込番号:13680834

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/10/27 08:25(1年以上前)

お世話になっています。。

結果からご報告します。

iCloudで再び同期、カレンダーを読み込むと、日付が進みませんでした。。
お手上げです(泣)

書込番号:13684158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 15:35(1年以上前)

同期が原因となると、iPad2、iCloud、PCとの同期環境を確認しなければいけません。
iPad2のカレンダーの左上に「カレンダー」ボタンがあり、どのカレンダーを表示させるかを選択できますが、表示させているカレンダーに、日付を狂わせるようなカレンダーはありませんか?
また、PCからのスケジュールの入力は、Outlook→ iCloud Control Panel for Windows→ iCloud という流れでしょうか? 
iCloud Control Panel for Windowsの動作条件は、Windows Vista Service Pack 2またはWindows 7が必要で、iCloudのEメール、連絡先(コンタクト)、カレンダーにアクセスするためには、Outlook 2007または2010が必要です。
こういった動作条件、環境になっていますか?

書込番号:13685301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/27 17:51(1年以上前)

私も同じ症状になる事があります。
あまり調べてませんが…。
バグだと思っています。

書込番号:13685659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング