『データをその場で印刷することができますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『データをその場で印刷することができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 dominonさん
クチコミ投稿数:2件

iPad2の購入を検討しています。初めてなのでアドバイスをいただけると助かります。

お客様の所で、写真を見ながら商品を選択してもらって、注文書を作成し、プリントアウトしたものをその場で手渡し、データはメールで会社へ送信したいと思っています。(現在は、手書きした複写式の注文書の2枚目をお客様に手渡している状態です)

データを入力するためにはデータベースか表計算のアプリを使えば問題ないと思うのですが、その場でプリントアウトができるかどうかがわかりません。

対応しているモバイルプリンタがあれば教えていただきたいです。

書込番号:13720673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/04 17:05(1年以上前)

対応しているプリンターは次のとおり。

http://support.apple.com/kb/HT4356?viewlocale=ja_JP

たしか、これ以外でも、エプソンとかブラザーなんかで
対応が可能だったような気がする。

注文票が簡単に作れるかどうかは不明。マクロ機能がないの
で、クリアとかは手動入力する必要があるようです。

書込番号:13720804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/11/04 17:23(1年以上前)

iPadの印刷はWi-Fi接続でしかできないし、モバイルプリンタはUSBかBluetooth接続が基本でダイレクトにWi-Fi接続できるものはない。
USB機器を接続できる無線ルーターも一緒に持ち運べば印刷できるかもしれないけど”モバイル”という意味では本末転倒。
相手先に無線LANとプリンタがあっても部外者の機器を接続することは拒否されるかもしれない。
結局はモバイルプリンタとモバイルノートを組み合わせるしかないかも。

Canon IP100
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/features.html
HP Officejet 100 Mobile
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/single/oj_100/

書込番号:13720867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/04 17:29(1年以上前)

あまり良くない方法かもしれませんが、お客さんPCにプリンタが接続されていれば
AirPrint(もどき)で印刷できます。
これはAirPrint対応でないプリンタでも、PC経由でAirPrint的印刷ができるソフトです。
AirPrint.batでググれば出てきます。

が、やはりお客さんのPCに軽くインストールが必要なので良くないし、カッコ悪いですね…

そういう方法もあるってだけなんで忘れてください。

書込番号:13720889

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/04 21:23(1年以上前)

> あまり良くない方法かもしれませんが

あまり良くないというより 企業モラルとしてやっちゃいけない手法ですね

世の中の空気が読めなければ 取引なんて成立しませんわよ

そもそも Airの印刷を認める取引先は怪しいし Airの印刷を依頼する方は
それ以上というか 限りなく怪しいですわ

何が良くて何が悪いかというモラルの基準がおかしい現代の流れは別として
その流れを考えない 空気が読めない取引は論外ですわね

書込番号:13721841

ナイスクチコミ!1


スレ主 dominonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/04 22:29(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございます。

iPadに対応しているプリンタはWi-fiで接続できるけれど、モバイルタイプのものは出ていなくて、現在発売されているモバイルプリンタは、USBかBluetoothでの接続しかできないということなんですね。

お客様の環境を借りることはできませんので、やはり今の段階ではモバイルPC+モバイルプリンタという組み合わせになってしまうんですね。

ありがとうございました。

書込番号:13722198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング