『iPad 2 での iOS 7の使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『iPad 2 での iOS 7の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

iPad 2 での iOS 7の使用感

2013/09/29 17:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

iOS 7が配布されて約10日が過ぎました。
ネット上で感想などを探すと、iPhone や iPad miniについてのものがほとんどで、iPad 2については見かけません。

アップデート後、1点気になることが出て来ましたので、この場をお借りして皆さんにお尋ねしたいと思います。


質問:iOS 7(7.0.2も含む)にアップデートして、動作が遅くなったと感じますか?


個人的な感想として、自分は遅くなったと感じます。
具体的な数値は挙げられませんが、例えばキーボード操作で、ワンテンポ動作が遅くなったと感じることがあります。
皆さんは、いかがですか?

なお、ユーザーインターフェイスや、フラットデザインのアプリ評価は個々人の好みだと思いますので、
その点については、あえて触れない方向でお願いします。

書込番号:16646629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/29 18:48(1年以上前)

miniとipad2のCPUは同じですから、miniを
使った経験から、
・文字変換で、少し止まることがある。
・消費電力が増えたような感じ

妻のiPad2は、OSの安定版が出るまで
バージョンアップはしません。

書込番号:16646834

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/29 18:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

電池の消耗スピード、使用年数のせいかと思ったんですが、
それに加えてアップデートも同時に影響しているかもしれないってことですね。

キーボードの問題、自分だけではないとわかって安心しました。

書込番号:16646864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/29 19:48(1年以上前)

同じくminiですが…。設定の「視差効果を減らす」をオン&「コントラストを上げる」をオンにすると多少軽くなりました。
回転もほぼカクつかなくなります。キーボードはやっぱり一瞬の間があります。(気持ち改善された様な…)
キーボードは大文字候補が出なくなった事が最大のデメリットになってます…。

自分の場合、コントロールセンターが余りにも便利なので、マイナートラブル系は無視できるレベルです。

ま、慣れるしか無いですね。

書込番号:16647042

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/29 20:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。コントロールセンターは便利ですね。


iPad 2、iOS 7 で試せることは全て試して違和感が残りました。iOS 7.0.2で再アップデートした際は、
一番最初ほどひどくなかった気がします。iOS 7.0.3(?)の頃には、改善されるのといいにですが。

書込番号:16647099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2013/09/29 22:24(1年以上前)

Nikoneroさん、こんばんは。

iPad2での、iOS7は明らかに重くなっています。

間違いありません (^^;

事前に分かっていたとしても、私はバージョンアップしたでしょうけど。

書込番号:16647790

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/29 22:33(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは、回答ありがとうございます。

重くなったのは確かなようですね。

iPad 2が出た当時のOS(確かiOS 4?)からiOS 6まで、Mapの問題はあっても、
基本便利になって来たので、迷わずアップデートしたのですが、今回はちょっと違いましたね。

スペックの低い機種は、今後はアップデート対象外になるかもしれませんね、初代iPadのように。

書込番号:16647831

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/29 23:44(1年以上前)

皆さんの使用感と、ネットで調べた情報を総合すると、現時点のiOS 7(7.0.2)は、メモリ容量が512Mの機種には向かないみたいですね。

すなわち、iPhone 4, iPhone 4s, iPad 2, iPad mini, iPod touch(5 th)〔?〕だと動作が遅くなったり、電池消耗が激しくなるようです(OS アップデートで動作が遅くなるのはWindows XPにも似てます…)

この問題にユーザーとして対処するのは、現時点では「アップデート(バージョンアップ)しない」、がベストですね!

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:16648146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/09/30 09:39(1年以上前)

でも、6以前はSafariの致命的なセキュリティホールのパッチが出てないような気がするんですよね。
https://jvn.jp/cert/JVNVU98681940/index.html

Appleは放置するつもりかもしれません。以前も放置した前歴があるので。

書込番号:16649019

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/30 11:59(1年以上前)

ムアディブさん

情報ありがとうございます、こういうのが出てるんですね。

確かに、これまで、こういう情報を読んだことがありません。単に、注意してなかっただけとも言えますが…。

http://support.apple.com/kb/HT5934?viewlocale=ja_JP

このような問題を考えると、アップデート(バージョンアップ)の必要性も感じます。

書込番号:16649350

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/05 11:56(1年以上前)

現時点のiOS 7(7.0.2)にアップしてから、
1.文字変換時に偶に止まる
2.アプリの常時起動から、ボタンを2度押し後、アプリを長押しして、Xのアプリを終了させる動作ができなくなった。
3.Google Mapsのwifi経由プリントが出来ない(四角に↑のマークがどこにも表示されない)。(これは7へのUP以前からかも?)
以上が
気がついた点です。

書込番号:16668495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/05 19:17(1年以上前)

hiptakeさん

> ボタンを2度押し後、アプリを長押しして、Xのアプリを終了させる動作ができなくなった。

下記をご覧ください。

 http://link-man.net/tips/38102/

書込番号:16669882

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoneroさん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/06 18:21(1年以上前)

hiptakeさん

報告ありがとうございます。キーボードが、たまに止まる問題は、結構言われていますね。

ローマ字変換で起こるようですので、次のアップデートで改善されることを期待したいところです。

書込番号:16673572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング