『fonルーターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『fonルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

fonルーターについて

2011/03/06 09:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:84件

現在、iPhone4を使用しています。ソフトバンクがくれたfonルーターを
自宅に設置して、家ではfonルーターを使用してネット等をしていました。

今回iPad2が発表されてすごく欲しくなり、購入を検討しているのですが、
もともと持ってるfonルーターでwi-fi接続できるのでしょうか?
また料金はかかるのでしょうか?

それと、友達の家とかにあるfonルーターでも同様に接続できますか?

書込番号:12747571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/06 10:04(1年以上前)

自分のWi-Fi機器はfonルーターのプライベート側に接続するだけ。
自宅のfonルーターのパブリック側を他人にも開放する”Linus”の資格で登録していれば他所のパブリック側を利用できるし(ギブ&テイク)、友達の許可があればプライベート側に接続させてもらえるかもしれない。

書込番号:12747830

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/03/06 15:21(1年以上前)

解る範囲で説明します。
Fonルーターからは、2つのWi-Fi電波が出ています。
一つは、自分のプライベート用です。
もう一つは、他のFonユーザー用です。
iPhoneのWi-Fi設定で、解る筈です。

iPadを追加購入された場合、追加料金は発生せず接続出来ます。
ゲーム機のDS、Wii、PSP等も接続可能です。
PCの無線LANのb、gも接続可能です。

他のFonルーターに接続する事は、可能ですが、Hippo-crates さんが、指摘されている通りで、
自分のFonルーターが、他のFonユーザーに開放している事、繋ごうとしているFonルーターが、他のFonユーザーに開放している事が条件となります。

友人の度合いに依りますが、友人のプライベートの電波を使用する。
この場合確か友人が登録しているメールアドレスと、パスワードが必要です。

書込番号:12749037

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/06 15:29(1年以上前)

友人のプライベートにつなぐ場合は、FONルーターをひっくり返して裏のパスキーを入力じゃないでしょうかね。
メールアドレスとパスワードは、FONのログインのためで、それを他人に教えるのはマズイでしょう。

書込番号:12749064

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/06 23:47(1年以上前)

MMSをgmailに転送する方法を是非是非にでもお教え賜りくお願い申し上げます。
当該スレ主殿は貴殿の回答を待っておられます。

書込番号:12751821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2011/03/07 12:55(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

自宅では、これまで通りwi-fiでのネットが可能で、
友人宅ではfonをひっくり返してのってるパスワードを利用して
マイプレイスでの接続がよさそうですね!

自宅ではmac book airをマイプレイスに接続してネットしているので、
その要領で簡単にできそうですね。みなさん、ありがとうございました。

Pz.Lehr さん
すいません、あなたが何を言っているかわからないのですが、
僕が何かしましたか?それとも人違い…??

書込番号:12753652

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/07 13:37(1年以上前)

自宅でFONが稼働状態にあるのであれば、友人宅でMY PLACEに侵入させてもらわずとも、自力でFONに接続出来るんじゃないでしょうか。
他人にマイプレイスのパスワードを教えるのはかなりのセキュリティリスクですから、自力で出来る部分は自力でやったほうがいいのではないでしょうか。

FONは、自分の軒をかすから、他人も貸してくれというものです。
自分の軒が、貸出し可であれば、他人の家に侵入せずとも、軒を借りれるはずです。

書込番号:12753774

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/07 16:14(1年以上前)

お酒好きさん

>すいません、あなたが何を言っているかわからないのですが、
>僕が何かしましたか?それとも人違い…??
Pz.Lehr さんは、maki2005さんに向けて書いてます。
気にしなくていいですよ。

Pz.Lehr さん
誰に向けて書いているのかわかるように、書いてあげてください。
本人だって気づいてないかもしれませんから。

書込番号:12754306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/03/08 21:47(1年以上前)

yjtkさん

わかりました。そうですね!とりあえずは、自力でやってみます。
ただ一つ気になるのが、iPhone4買ったときにもらったfonを、iPhone4で使えるように
セットアップしたとき、iPhone4とfonルーターを少しいじっただけで簡単に使えるように
なったと記憶しています。ログインIDやパスワードを設定した記憶なんてないんですよ。
fonルーターの説明書みてもそんなことするような記載ありませんし。
なので、今度新しく買う予定のiPad2と僕のすでにもっているfonルーターを、fonを運営している側
にしたら結びつけることができるのか?と思ってしまいます。またiPad2を買ったときに
iPhone4を買ったときみたいに設定することができるならそれはそれでいいとは思うのですが。

書込番号:12760371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング