※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
パタパタの「スマートカバー」と擦り傷防止用の「バックカバー」を両立しようとしたら、
Simplism Smartt backcover以外に選択肢が見つからなかったので、その2つを買って帰りました。
スマートカバー(購入額\3,980_アップル純正 オレンジ)
http://store.apple.com/jp/product/MC942
バックカバー(購入額\2,480_トリニティ製 SimplismSmart BACK Cover for iPad 2)
http://www.trinity.jp/ipad/ipad/smartbackcoveripad2/index.html
バックカバーは初代iPad用に使っていたものより軽く84gでした。
スマートカバーはなんと145gもありました。。。
iPad2本体が600gちょいで合計826gになりました。
初代iPad(3Gの32GB)が、本体とバックカバーで798gだったので以前より重くなってしまいました。
スマートカバーは磁石の力で取り外しが効くので使わないときは外したほうがよさそうです。
革製のスマートカバーはもっと重いのかな?
さて、パタパタの「スマートカバー」は取り外しも簡単だし、簡単に折りたたんでiPad2を寝かし
たり、立てたり、しまったりと、重い事以外はかなり満足してます。
「バックカバー」は手触り良好。
\2,480円は安いとは思えませんが、満足しています。
では。
書込番号:12954158
10点
私も同じ選択しました。
カーボン調とか紅のバックカバーなども探しましたが、
風呂蓋を併用するとなると、SimplismSmartの物しかないんですよね。
自分でちょっと加工すればどのカバーでも使えると思いましたが、
カバーの質感、触り心地もよさそうなのでそのままにしました。
(難しい加工ではないので、好きなの買ってもよかったんですけどね)
風呂蓋はAppleでしか買えない赤にしました。
iPod nanoとかも赤にしてます。(少しでもエイズ基金とかに参加できればと思い)
初代もありますが今は純正カバー外してます。
iPad2に色々オプションつけて初代より重くなってるんでしょうけど、
持ちやすいし動きもいいしで、全く気にならないです。^^
持ちやすくなるってだけでも全然違いますよね。
書込番号:12955728
0点
スマートカバーの個人的な感想。
レザーを購入したんですが「え、こんなんで7000円もするの?」と思いたくなるような質感でした。
決して質が悪いと思ったわけではないんですが、あんまりシンプルすぎるもので。
スマートすぎるせいかな?原価はいくらなのかな?相当儲かるんだろうな〜。
書込番号:12956952
1点
自分もこの手の商品を考えています。eggshellのがもうすぐ出ると聞いていて待っていたのですが
トリニティのもあるんですね。eggshellは58gなので強度が落ちるけど薄いかもしれません。
eggshell for iPad 2 + Smart Cover
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=502
スピーカーを保護しているバックカバーに傾いているのですが、
メーカーサイトには2mmの極薄と載っていますが、2mmもあるのでしょうか?
書込番号:12957652
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |










