『弱視対策機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『弱視対策機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

弱視対策機能について

2011/05/05 02:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

お持ちの方、ご存知の方、教えてください。

画面上のアイコンの大きさや、アイコンの文字サイズは変えられないのでしょうか?


14歳になる息子が病気になり、視力の多くを急に失ってしまいました。

親として、何か新しい楽しみや熱中できる何かを見つけてあげようと様々な方面で
必死に探していますが、現実的にはなかなか難しいものがあります。

最近になってipad2発売のニュースを聴き、画面に近づいて直感で操作できるかも?と、
早速本人を連れ、店頭で実際に操作させてみました。
結果は、「目的のアイコンの置き場所が変わるし、何のアイコンか判別がつかないので
使えない。せめてアイコンだけでもわかれば。。。」という残念なものでした。

私の方で、設定>ビジュアライズ?や音声読み上げ機能だったかあたりを集中操作して
みましたが、黒字に白文字、フォントサイズ54Pが選べるため、”弱視”には対応して
いることが確認できていますが、アイコンサイズに関係のありそうな、"解像度"変更は
どこにも見当たりません。 それでも、何か他に手があるのではと思っている次第です。

アプリにも寄りますが、アプリに入ってしまえば使えるのに、肝心なOS部分でもう少し配慮が足りていないと感じるわけです。 

本件、かなり特殊な事情であることはよく理解しており、こんな使い方を想定していないと
言われればそれまでですが、使えるようになれば彼の世界も一変するかと思うと、iPadに
こだわらず、多少でも画面サイズの大きなau-MOTROLAの"Xoom"あたりも調査を拡げていく
つもりです。
場違いですが、こちら方の情報でもかまいません。ご存知の方は教えてください。

なお、よく使うアプリのアイコンだけを、画面上の離れた位置に数個置くなどの使い方
で回避することも考えています。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12972198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/05 02:57(1年以上前)

弱視の方がヘッドマウントディスプレイで大きい画面直近で観るのはNGですか?

書込番号:12972218

ナイスクチコミ!0


number(9)さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 04:24(1年以上前)

Lex11さん 

お子様が弱視との事大変ですね。お察し致します。

iPadはデフォルトではアイコンの大きさを変える機能は付いていないです。

保証の適用外になってしまいますが、JailBreak(脱獄)して「Shrink」というアプリをインストール
すると大きさを変える事が出来るようになると思います。JailBreakの方法は検索すると出てくると思
います。今はまだiPad2のJailBreakは出来ないのですが、有名なハッカーのGeohot氏が近日中にもツール
を発表するのではと言われています。特にiPad2にこだわりがないのなら、初代の方でも良いかも知れ
ませんね。こちらはすぐに出来ます。

Appleの様々な人たちのために色々と設定を変えられる様にしてくらたら良いのですが。

iPadを使用する事によって、お子様の世界が広がったらとても素敵な事ですね。iPadにはその可能性が
あると思います。

書込番号:12972271

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/05 06:54(1年以上前)

iPadには「アクセシビリティ」という機能があり、ズームが可能です。

iPad:アクセシビリティ機能の設定 (VoiceOver およびズーム機能を含む)
http://support.apple.com/kb/HT4064?viewlocale=ja_JP

3本指でダブルタップでズームのON/OFFが可能になるので、試してみて下さい。

書込番号:12972410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 22:01(1年以上前)

「Apple Digital AVアダプタ」で、大きなテレビとipad2を繋ぎ、ミラーリング機能を使うのは如何でしょうか?

iPad2画面をテレビの大画面に映し出すことができます。

書込番号:12975484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 10:11(1年以上前)

デフォルト画面

ズームしてみた画面

Lex11さん
アイコンの大きさ変更についてですが、ゆの'05さんのおっしゃるとおりズーム機能があります。
自分なりにズーム機能を使ってみた写真をアップしてみました。
結果かなりのズームができました。
これならいけるんじゃないですか?

書込番号:12977111

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/07 15:17(1年以上前)

教えていただいた皆様、何か助言できないかと画面を前に考えてくださった多くの皆様、
この場である価格コムサイトに対しまして、本人に代わり、そして親である私からも
大変感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

とてもうれしく思いますし、少し大げさに感じるかも知れませんが、周囲から孤立して
しまったような気持ちになっていましたが、とても勇気が沸いてきました。


さて、この返信をさせていただく前に、昨日のうちに病院近くのアップル銀座ストアで
ゆの'05さんをはじめ、多くの方に教えていただいた指3本でのズーム操作を
私一人で試してきました。

Win7の拡大鏡のような機能だと思っていたものですから、思いがけない標準機能での
とてもよい情報で、即購入と考えましたが、あいにくWiFiモデルは在庫がないとのことでした。

表示されたアプリの本来1画面も、拡大させたことで1画面上のある部分を移動させながら
使うことになるために使いやすさは低下してしまいますが慣れでしょう。
また、すべてが大きくなり画面ごとにズームしなおすこともなく維持され、まさに私が望んで
いたものでした。

また、number(9)さんや、あーりゃさんが教えていただいた、ソフトや使い方も大変参考に
なり、本人に使いやすい方法を選択させられる幅が広がり、とても感謝しております。
利用環境が合致すれば、操作については問題なしでしょう。

皆様、本当にありがとうございました。


せっかくこのような補助機能や音声読み上げ機能を標準で保有しているにもかかわらず、
アップルストアやソフトバンクの販売員の方には、このような使い方やアイデアを
いただけず、「そのような機能はない」の一点張りであったことは非常に残念でした。

参考までに、Xoomについてもauショップで確認いただきましたが、Andloid 3.0の基本機能や
同機カスタマイズ機能には存在しないとのことでした。

お恥ずかしい話ですが、私はこれまでこのような機能に目や耳を傾けることはあまりありませんでした。
急にこのような立場におかれて世の中の見方や製品を見る目が少し変わりましたし、障害者
補助機能にも力を入れているApple社の企業姿勢や万人に使ってもらえるようにとの配慮か、直感的な操作へのこだわりや障害者補助機能を有する製品コンセプトにとても感心しました。

ひょっとして、MacOSも期待できるのかもしれないと思いながらも、奇跡的な目の回復を
祈っているところです。

書込番号:12982029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング