『写真閲覧目的での使用感は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『写真閲覧目的での使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真閲覧目的での使用感は?

2011/06/28 14:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:173件

ipad2の購入に躊躇しています。

主な使用目的はスケジュール管理と、写真サークルでの写真の閲覧(見せ合いっこ)です。
使用カメラはSONYのA900、jpegとRAWと両方使います。

購入に際して、気になる点は3つ。

1.ちょっとサイズが大きい気がする。
2.CFのデータを簡単に読み込む方法は?
3.結構大きなデータだけど、処理能力は大丈夫?

以上、同じような使用目的の方のご意見が聞きたいです。

書込番号:13189022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/06/28 15:27(1年以上前)

>1.ちょっとサイズが大きい気がする。
量販店などで現物見てくるしかないかと。大きいかどうかは、このくらいだと本人の感覚によると思いますので。

>2.CFのデータを簡単に読み込む方法は?
CFカード、接続アダプタレビュー[13087643]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233248/SortID=13087643/

>3.結構大きなデータだけど、処理能力は大丈夫?
サクサク快適という過度な期待はしないほうが良いですが、見るくらいなら可能。

書込番号:13189133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2011/06/28 16:45(1年以上前)

>1.ちょっとサイズが大きい気がする。

A900使っているんですよね、写真サークルの見せっこだと大きい方が良いのでは無いですか?どんなサークルか分からないけど、A900使ってる位の人達の集まりならiPadで閲覧していても何処にピンがどの位が来ているかとか気にしませんか、iPadならスワイプして拡大とか出来ますから便利ですが、(まぁ持ち運びの面もありますか?)

>2.CFのデータを簡単に読み込む方法は?
PC使わないならカメラコネクションキットなどを使いDockから接続ですね、メディア直かカメラ直

>3.結構大きなデータだけど、処理能力は大丈夫?
人により感覚は変わりますね、概ね我慢は出来ると思います、昔ミノルタa7d・ニコンD2時代EPSON P1000とP2000使っていた自分が何とか使えています

書込番号:13189355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2011/06/28 18:09(1年以上前)

パーシモン1w様、スリット美香子の夫様、レス有難うございます。

私の言葉が少々足りなかった事を反省しております。

本体の大きさについては、店頭にて確認済みなんです。
自分の感覚では「ちょっと大きいかなぁ・・・」と思ったんですが(ワイド6切りくらい?)
皆さんはどう感じているのかと、聞いてみたくなりました。

CFリーダーのレビューも拝見させて頂いていたのですが、他の方法はないかと思いまして・・・
USBアダプタで手持ちのカードリーダーが使えないかなぁ・・・とか。
USBでカメラを直付けってのは速度的に現実的ではないでしょうし。

やはり母艦と同期?DL?みたいなやり方がスマートなんでしょうかね。

書込番号:13189619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2011/06/28 18:29(1年以上前)

昔はちょとした物見せるのに四つとかが当たり前だったからiPadで大きいとは思わないですね、これもやはり人によりますよね

CFリーダーも物により使えない物があります

現場(撮影会)での見せ合いじぁ無いなら帰宅してPCからでしようね

書込番号:13189680

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/28 19:58(1年以上前)

使えないCFリーダーでも電源付きのUSB HUBを介すると使える様になります。

書込番号:13189971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2011/06/28 19:58(1年以上前)

スリット美香子の夫様

撮影現場での使用は、現時点では考えていません。
荷物が増えるのは嫌なので(苦笑)
(話がそれますが、Eye-fiには対応してるんでしたっけ?)

使用頻度としては、月に一度の例会で写真を仲間や先生に見せるために使うだけです。

ネットブックとノートPCも保有していますが、帯に短し(ネットブックじゃ処理速度がね)タスキに流し(14インチノートPCじゃ大き過ぎる)

やはり母艦から必要なだけ「持ち出す」ような使い方がベスト(自分には)でしょうね。


書込番号:13189972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/06/28 20:07(1年以上前)

スケジュール管理はさいすけがいいですよ。

写真を見るならば、この程度の大きさでないと写真の良し悪しが
解らないと思います。

私も旅行時の写真を見るために購入しました

書込番号:13190000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2011/06/28 20:14(1年以上前)

>使えないCFリーダーでも電源付きのUSB HUBを介すると使える様になります。

そう言えばハイイロガンさんも他で言ってましたね、失礼しました

Eye-fiはアプリありますしiPadの方でも書き込みありますよ、定例会でなら使え無い事は無いと思います後はせっかくですから他の使い道も楽しんだ方が良いと思います、購入してからでも楽しみ探しは出来ますが目的なしで購入しアプリ何入れようか悩んでる人もいますから。

書込番号:13190028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2011/06/28 22:06(1年以上前)

まとめレスで御容赦下さい。

ipad2にね、もう少し汎用性のある外部端子なりメディアスロットが有れば言う事無しなんですがねぇ・・・

さいすけはWMの頃から評判は良かったですね。

USBはバスパワーに不安が有りそうな感じですね、注意します。

Eye-Fiは面白い使い方が出来そうですね。
例えば、サークルの写真展に来たお客さんを撮影して、その場で見て楽しんでもらう(写真に触れてもらう)とかね。

購入に前向きになって来ました。
有難う御座いました。

書込番号:13190674

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/29 02:38(1年以上前)

JPEGの展開速度の問題であれば、ACDSeeというソフトであれば、JPEGを展開するのは最初期のネットブックで12MPのJPEGでも1枚0.5秒くらいです。

先読みもするのでサクサク表示できますし。

iPadは見た目は派手かもしれませんが。
PCからファイルを転送するのがめんどくさい。
メディアからiPadにデーターを転送するのはもっとめんどくさい。

特にPCや、Androidであれば、メディアから直接JPEGなどを表示できますが。
iPadのカメラコネクションキットだと、メディアからiPadへ一旦取り込まないことには何もできませんし。
ファイルのコピーはかなり時間がかかりますし。その間他のこともできませんし。

液晶はIPS液晶で、派手めの発色なので見栄えはするんですけど。

書込番号:13191827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/06/29 09:52(1年以上前)

第一世代のiPadを使ってます (^^)

元々、iPad購入の目的が『趣味の写真の閲覧用に』と云うものだったんですが、iPadでの写真閲覧には満足しています
私が所属してる大判冩眞のクラブでも、数名の会員がiPad発売直後から写真閲覧用に愛用してますので、この用途にはピッタリの機種だと思います

私のiPadへの画像データの転送方法は、
1.4x5フィルムをスキャナーでTIFFデータにしてiMacでPhotoShopで画像調整後、JPEGで保存
2.JPEGデータをiPhotoへ読み込み
3.iMac上のiTunes経由でiPhotoに登録したデータをiPadに同期
と云うやり方です
この時、iTunes上でiPadに画像データを同期させる際に、画像データはiPad用に『最適化』されますので、どんな大きなデータでもiPadでの表示でもたつく事はありません

因に、4x5フィルムを2400 dptでスキャンしたTIFFデータは一枚が概ね270 MB程ですが、この画像を六つ切サイズで400 dpiのTIFFで保存すると36 MB程になります
この画像をJPEG圧縮して約3 MBのデータにしてiPhotoに登録してますが、iPadの保存画像数と保存容量からすると画像データの容量は更に小さくなってる様です

以上、参考まで


書込番号:13192443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2011/06/29 22:03(1年以上前)

yitk様
お薦めのソフト、探して試してみますね。


でぢおぢ様
私の想定している使い方に近いですね。

itunesから同期する時に、ipadに最適なサイズに「勝手に」リサイズされてしまうんですね(知らなかった)
私の希望としては、カメラから取り出したCFを外部メモリとして読み取り、サムネイル表示してサクっと閲覧・・・・・

どうも使用者にも、ある程度の技量が必要なようですね〜(苦笑)

書込番号:13194767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング