※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
私は、IPAD2をまだ買っていません、
買う前に WindowsのリモートアクセスアプリSplashtop Remote Desktopの使い勝手と
ウィルスセキュリティーのないIpad2の安全性について気になったのでどなたかご回答ください
またIPAD2がペンタブレットのように使えるアプリがあれば(illustratorソフトみたいに)教えてください
ファイルメーカーのアプリも必要です
初書き込みで、価格コムの書き込みルールは、まだ浅いです
理由
私は、ウェブショップとイラストレーターの仕事をしていますが、現在WindowsOSを使いすべての
制作ソフトもWindows7対応なのでMAC製品がありません
MAC製品でなければ仕事できなくなりました。(取引先の方がWindows嫌いのMAC一筋)
MACのノートもデスクトップも値段が高くて買うことができません(MAC OS にWindowsが入れる費用ももちろんないです)
ので、IPAD2の購入を考えています。
書込番号:13710354
0点

仕事に使うのならばmbaでも買えば?
そう言う使い方をしようとすると失敗すると思う
書込番号:13710506
1点

イマイチ状況が理解できませんが・・・
-ハーロン-さんが取引先に納品するのは、「Macで作ったコンテンツ」ですか?
普通に考えると「コンテンツ」が作成されたPCが、WindowsでもMacでも
関係ないと思うのですが。
取引先が「Macで作れ」と指定し、使っているPCを目視でチェックしに
来るのでしょうか?
そういった契約であれば、ちゃんと仕事ができる環境を整える必要があり、
ここに集まる素人に質問するレベルではないと思いますが・・・
大工道具を持っていない、道具の使い方も分からない大工に、家を建てて
くれなんて注文する人が居るとも思えないです。
書込番号:13710712
2点

illustrator類似のソフトはありますが、iPadで作画をするのは容易では
ないです。
iPadは、どちらかというと、読む、見るための器械だと思っています。
他の方と同じく、MacBookProをおすすめします。MacBookAirでも良いと
思いますが、外付けの大型ディスプレーは必須でしょう。
雑誌なんかで、”パソコンは必要ない” なんて言っているので、
勘違いする人がいてもしょうがない気がする。
書込番号:13710744
0点

MacPCの環境を整えるべきかと思いました。
iPadは、PCを母艦にしてデータを吸い取り、それらを見たりプレゼンしたり、ネットを見たりと閲覧が得意なデバイスですので。
MacPCの構築が出来る予算が無いのであれば、客先の今後の取引額も考えてYesかNoを言うことも必要だと思います。
書込番号:13710778
0点

Macが高いと言われますが
最近はだいぶ安くなってきたと思いますよ
整備品ならさらに安いです
チップセットなど考えて今年のモデルを選択されるのが良いと思います
デスクトップならMac mini(キーボード、マウス別売りですが)が良いんじゃないでしょうか
iPadのドロー系アプリですが
Inkpad、iDraw、iDesignなどありますのでiTunesでアプリを検索してみてはいかがでしょうか
Inkpadを持っていたのでチョコチョコっと描いてみましたw
下手くそなのはご愛敬として笑
書込番号:13710912
0点

事情がよくわかりませんが、取引先の人が
「Windowsで作ったAi形式はMacで開けない」
…とか勘違いしている可能性は無いですか?
私も副業でデザインの仕事をやっていますが、納品時のデータ形式はともかく、作業用OSなんて指定されたことないです。
というか、本気でそんなキチガイじみた要求をしてくるクライアントがいたら、こちらから断ります。
それに使い慣れないOSでは作業効率もクオリティも落ちるので、いくら取引先がWindows嫌いだといっても、
-ハーロン-さんがそれにあわせる必要は無いと思いますが…。そもそも製作中に監視でもされていないかぎり、
Macで作ったかどうだかなんてわかりゃしませんよ?
>買う前に WindowsのリモートアクセスアプリSplashtop Remote Desktopの使い勝手と
>ウィルスセキュリティーのないIpad2の安全性について気になったのでどなたかご回答ください
>またIPAD2がペンタブレットのように使えるアプリがあれば(illustratorソフトみたいに)教えてください
Sprashtopは画面更新速度の面では優秀ですが、操作などの細かい設定は無いに等しいです。
用途にもよりますが、個人的にはCrazyRemoteの方が使用頻度は高いかな。
iOSはAndroidと違い、今のところウイルスはほぼ存在しません。たまに出る脆弱性は
アップデートで対応されますので、アンチウイルスソフトは不要です。
iPadは落書き用には良いですが、静電式タッチパネルは指での操作を前提とした作りなので、
ペンタブとは根本から違います。傾きも筆圧も検知しませんし、思い通りの線を引くことすら難しいです。
ベクター形式なら描けない事もないですが、仕事で使えるクオリティにするには相当の習熟が必要かと。
書込番号:13711099
2点

iPadは基本的にPCのデーターを外に持ちだして閲覧するもの+簡易なWebブラウザーという程度のものと思ったほうがいいです。
なにか、クリエイティブなことができるというものではあまりありません。
もちろん、超絶技巧でiPadで絵を書かれている方もいらっしゃいますが。
なので、Macの代わりにはなりません。
ただ、じゃあ、Macを買えば?といっても、ただMacを買っただけでなく、adobe系のソフトまでさらに必要となるともう、とんでもない額になってしまいます。
Winで作ったWebコンテンツをiPadで見せればいいだけならなんでもありですけど。
ほにゃらら人さん
Appleは信仰なので、時々そういう信者もいます。マジでいます。
理性が通じないことがほんとにあります。
書込番号:13711201
1点

そうですよねぇ
私みたいに暇な時に5分か10分程度の暇つぶしに落書きするには
ipadで良いですが
仕事となるとダメでしょうねぇ笑
仕上がった作品はMacを使おうがWindowsを使おうが変わらないと思いますよ〜
書込番号:13711233
2点

iPad買ったら何か解決するのかな??
デザインの仕事をしててMac買う金すらないなら廃業するしかないよ
新しい仕事を始めましょう
書込番号:13711550
2点

ウイルスに付いては、心配ないと思います。
脱獄して居ないiPhoneでウイルス感染した事例は、有りません。
同じiOSなので、心配ないと思います。
イラレで仕事をして居る方が、iPadで同レベルの作品を制作出来るアプリが無いかと。
Macと同じ名前で、ワープロソフト、スプレットシート、プレゼントソフトが出て居ますが、機能は削られて居ます。
iPadは、PCの代替え機では在りません。
アップルストアだと、分割払いが出来る筈です。
Macのデスクトップかノートをオススメしますが。
書込番号:13712119
0点

>ウィルスセキュリティーのないiPad2
iOSは普通の使い方をしている限り、App Storeからしかソフトをダウンロードできないし、インストールも出来ません。つまり、ウイルスソフトをインストールできません。セキュリティという面ではかなり強力かと・・・
iOSでは力不足だと思いますよ。ふつうにせめてMacBook Airあたりでも買えば、それこそIllustratorもFileMaker Proも使えます。iPad2とMacBook Airって価格の面ではほとんど変わりませんし、モニタもUSBキーボードやマウスもあるなら、Mac miniなんて選択肢もあります。
ちなみに今更ですが、MACの製品って、Appleの製品ってことでいいんですよね?Mac(マッキントシュ)はApple社の出している製品の一つなので・・・
ちなみにIllustratorやFileMakerならば別にWindows版とOSX版が存在するので、Windowsでもいいとは思いますけどね。
書込番号:13712917
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





