『ノートPCとiPad2選ぶならどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『ノートPCとiPad2選ぶならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCとiPad2選ぶならどっち?

2011/11/06 13:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

今、お金があります(少しですが)
貴方なら、ノートPCかiPad2どっちを買いますか?私はとても悩んでいます…
どっちがお買い得なんですか?お願いします。持ち運びに便利なiPad2ですか?

書込番号:13729416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/06 13:23(1年以上前)

使用用途によりますね。

PCにしか使えないソフトやiPadでしか使用できないアプリがあり、
なかなか比較することは難しいです。


iPadのアプリが使用したいというのでなければノートPCでいいのではないでしょうか?

書込番号:13729475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/06 13:26(1年以上前)

環境によると思います。

デスクトップなど母艦となるPCがあるならばiPad2はオススメです。
逆に何もPCを持っていないのならば、ノートPCの方が良いと思います。

確かにiOS5が導入されたiPad2はPCフリーで使用できますが、やはり使える機能に制限がかかります。
何だかんだでPCとの同期は必要不可欠ですからね。

それにあまりiPad2をPCと比較するのは難しいとも思います。
そもそも魅力的な部分が違いますから、やはりどのように使用するかですよ。

個人的にはiPad2のすぐに起動してすぐに使える部分が画期的だと思っています。
ベットに横になりながらのネットサーフィンも楽々です。
バッテリーも驚くほど持ちますから、日に2時間程度なら1週間充電しなくても持ったりします。

結局は使用環境やご使用方法での判断かなと思います。

書込番号:13729494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/06 13:47(1年以上前)

家族のものも含め、自宅にパソコンはないのでしょうか?ネット環境は?
何もないなら、まずはパソコンの購入とネット環境整備(無線LAN導入)をオススメしておきます。
で、お金があるなら全て!

パソコンがないとiPadで出来ることに制限がかかります。
3Gモデルではなく、Wi-Fiモデルを購入するならなおさらパソコンが必要になる状況が発生しそうです。
例をあげると、自宅のネット環境の構築や維持管理、持っているCDの読み込みなど...

使い方と手持ちのインフラで状況は変わってきそうです。

書込番号:13729584

ナイスクチコミ!2


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 13:51(1年以上前)

私ならiPad 2を購入します。

理由は、パソコンはiPad2程度の価格帯ですと満足いくスペックのパソコンを選択する事が出来ないからです。(私の基準ですので満足する方はたくさんおられると思います。)
予算が10万以上であればパソコンを選んだ方がいいと思いますが、同価格帯の場合はiPad 2の方がいいと思います。(Android端末とiPad 2の選定はあると思います)サクサク動きますし、軽快ですね(o^∇^o)

どちらにしても、使い道だと思います。主な用途がネットであればiPad 2で全く問題ないですし、オンラインゲーム等の高負荷処理を行う場合はパソコンの方が良いと思います。(その場合は、ノートパソコンも重量が重たくなりますが(..;))

書込番号:13729606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2011/11/06 14:14(1年以上前)

予算によって選べばいいなんて頓珍漢な回答をされている方がいますが、あくまでも用途によって選ぶべきです。
例えば手軽にブラウジングしたいのなら、iPadを勧めます。

書込番号:13729712

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/11/06 15:01(1年以上前)

持ち運びだけであれば、MacBook AirをはじめとしたUltraBookでも十分に軽く、薄く、いろいろなことが出来ると言う意味であれば、Ultrabookの方がいいかも知れないですが、まぁひとによって用途が違うので、何ともいえませんね。

私ならUltrabookかな〜。dynabook R631とかZENBOOK UX21、Aspire S3などがありますが、MacBook Air位しかまだ売ってないので、すぐに使いたい場合は選択肢から外した方がいいかも知れないですね。

書込番号:13729900

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/06 15:07(1年以上前)

基本、見る、読む、聴く のみしかしないならタブレットでしょうね。
自分は、寝ながらノートPC使ってますが、正直しんどいですね。

ちゃんと座ってやらなけれいけない事
お仕事の書類作成とか写真の分類、映画鑑賞 とかはノートのほうがマシです

ほぼ、これで分類できると思いますが?

書込番号:13729919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/06 16:41(1年以上前)

マイクロソフトオフィスを使うならばノートPCです。
使わないならばiPadでも良いと思います。

書込番号:13730304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/06 17:48(1年以上前)

>貴方なら、ノートPCかiPad2どっちを買いますか?

僕ですか?僕は両方持ってるので、両方買いません。

迷ってるなら両方買わない。
他の人も言ってくれてますが、できること違いますよ。
特にやりたいこと決まってないなら両方買わないか、お金あるってんだから両方買うか。
使えば面白くなるかもしれないし。

自分はF1見る時用のアプリ(F1 2011 Timing App)のためだけにiPad2買いました。
それがなかったらiPadは買ってません。

書込番号:13730624

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/06 17:51(1年以上前)

>貴方なら、ノートPCかiPad2どっちを買いますか?

 PCを持っているならiPad2、持っていないならノートPC

理由:iPadは母艦(PC)あってこそのデバイスだから。
   と言うか、PCが無いと使用や運営が非常に不便だから。

書込番号:13730634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/06 18:52(1年以上前)

みなさんの意見と同じように、PCあってのipadだと思いますので一台でしたらPCがいいです。

書込番号:13730939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/06 21:44(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
PCは持っています(デスク)WI-FIで接続しています。
やるとすればiPhoneと同じ事ですかね…
iPhone4を持っております。
画面大きいしA5だし、もの凄く速いんだろうなーなんて思ってました。
今使っているPCが今年3年目で遅くなってきたので、ノートにしようかなぁ何て思いながら…
ノートPC買っても3年後位には動作遅くなりますよね…?
iPad2って何年も使ったとしても動作は速いですかね?
iPad2買おうかな…
ちなみにiPad3っていつ出るんでしょうね?

書込番号:13731868

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/06 23:18(1年以上前)

3年使ってるPCが遅くなってきたってお話ですが、HDDの整理や再インストールなどで
遅さが解消されるなら、今のPC使い続けてiPad2でいいと思います。
また、デイスクトップPCなら、格安になったメモリーを増設してあげるだけでも体感速度変わる
可能性もありますので!

PCの使い道が主にネットとメールなら、現行のPC+iPad2!
画像編集やワードエクセルも普段普通に使い、上記改善策でも遅く感じるならPC更新!
が良いとおもいます。
ちなみに、3年でPCが遅くなると思うなら、システムアップデートしにくいノートパソコンより、
デイスクトップPCがいいと思いますよ!
(可能なら、自作PCでしょうが、ある程度ハードル高くなるので・・・)

iPad3は、今までのスケジュールだと、3月ごろでしょうから、あと5ヶ月待てるなら待つのも良いでしょうね…
ただ、発売直後に買わないと、次はiPad4の発売が気になるでしょうから気をつけてください(笑)

書込番号:13732563

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/11/06 23:33(1年以上前)

PC所有ならiPadも有りかと思います。
iPhoneの画面が大きく成り、電話機能が無いのがiPadです。
iPhoneもiPadも所有して居ますが、手軽に使いたい時は、iPhone。
HP等を見る時、読書など画面が有利な場合はiPadと使い分けて居ます。

書込番号:13732648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/07 18:07(1年以上前)

簡単にCDやDVD焼いたり、USBなどの外部機器を使用するならばPC
でネットやアプリが中心ならipad2かな。

書込番号:13735121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/07 22:33(1年以上前)

今のところ、ノートでは無く、iPad2を検討しています。
iPad2に使用かな…ニコ動とかは直接iPadとかで見れるのですか?
確かFlash系も見れないから、うんたらとか…
iPad2を購入しようかなぁ…

書込番号:13736439

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/08 07:47(1年以上前)

こんにちは あかね色が一番美しい色だ 様

今iPhoneをお持ちなら,とりあえずiPad2を アレ コレ ソレ キャンペーン でお買いになるというのが良いと思います。合計の支払金額は一括購入とほとんど同じですが24回の分割払いです。

お金は財布から出ていくのですが,それがほとんどわからない設定になっています。 ですので,もしIPadにして失敗したとお感じになったら,ノートPCをやっぱり買おうかな とまたお悩みになる余地が残ります。

書込番号:13737714

ナイスクチコミ!1


MYKoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 11:41(1年以上前)

ニコ動は専用のアプリで見れます。↓こちらからどうぞ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id307764057?mt=8
ただユーザーレビューを見るとモバイル向けに画質を落として配信しているようで不評のようですね。

書込番号:13738307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/08 15:48(1年以上前)

ニコ動は通常のブラウザからも見られます
古い動画は無理ですが、最近のは大丈夫です
生放送は専用アプリでの視聴となります

書込番号:13739002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/09 20:09(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!!
分かりました。iPad2を買います!!

書込番号:13744123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング