『TV番組の持ち出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『TV番組の持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

TV番組の持ち出し

2011/11/14 04:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

iPad2を購入して動画の持ち出しを考えています。具体的には家族で出かけるときに、子供用に録画しておいたTV番組を持ち出し、この機種で車の中で見せられたらな〜と考えています。これは可能でしょうか?具体的な方法を教えていただけると助かります。
Appleの製品は使っていないので、iTunesもこれから勉強します。

書込番号:13763985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/14 08:07(1年以上前)

IOデータの商品にTV番組の持ち出し可能な物があります。
http://www.iodata.jp/fun/digital/chideji/pc.htm

私はDVD(購入品のみ)をリッピングして、iPodとiPad用にビデオを圧縮して
持ち歩いています。

書込番号:13764204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/14 08:56(1年以上前)

リンク先みたけど

持ち出しできるってのってないよ?
見おとしてる????

スレ主 ASSYKさん 
とりあえず出来る機種なのかどうかの判断は
録画するデッキに依存しますのでそこから調べなおすと可能になるかもしれません

書込番号:13764296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/14 11:25(1年以上前)

> リンク先みたけど
> 持ち出しできるってのってないよ?

http://www.iodata.jp/fun/digital/smartphone/iphone/tv.htm

書込番号:13764664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2011/11/14 14:28(1年以上前)

 そこをメインに据えるならREGZA Tabletがいいのではないでしょうか?レコがTOSHIBA限定ですが。

書込番号:13765195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/14 17:37(1年以上前)

みなさま早速の返信ありがとうございます。感謝です。

今ぼんやりと考えているのが、PCで録画したものをフリーソフトで変換して、iTunesに取り込んで・・・というものです。これ難しいですかね?

先月PanasonicのDIGAを購入したばかりなので、TOSHIBA REGZAは考えていません。

書込番号:13765731

ナイスクチコミ!0


Owngoalさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 01:45(1年以上前)

その使い方だとすぐ容量圧迫しそうだし
最初からNASにしてみたらどうでしょうかね

書込番号:13767899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2011/11/15 08:56(1年以上前)

これはどうですか?
解像度がVGAまで、iPhoneのアプリですが。
レコが対応してたらですけど

DY-PS10
http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/product/DY-PS10/

書込番号:13768448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/15 11:23(1年以上前)

飛行機嫌いさん 
なるほど 
GV-MVP/XZ2もしくはテレキング(GV-MVP/FZ)じゃなくて

ipad2じゃワンセグ見るのに画面でかすぎな気もしますが
ワンセグ動画を持ち出しできる機種ってことですね
アイ・オーのワンセグチューナー「SEG CLIP(GV-SC310)

>今ぼんやりと考えているのが、PCで録画したものをフリーソフトで変換して、iTunesに取り込んで・・・
出来るならデータ移動もなくPC1台で済みますので一番簡単でしょうね





書込番号:13768820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/15 23:27(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/540/540039/
今、対応しているか不明ですが、上の記事もあります。

書込番号:13771260

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/16 02:41(1年以上前)

I-OもBUFFALOも持ち出せるのはワンセグ止まりという感じですね。

> 今ぼんやりと考えているのが、PCで録画したものをフリーソフトで変換して、iTunesに取り込んで・・・というものです。これ難しいですかね?

基本的に今のデジタル放送の概念は、

お客様は泥棒でございます。

なので、PCで録画したものも自由にはいじれないようになっています。
中には、そういう制限がかからない録画ができるチューナーも売られているので、それらを使って、録画。
フリーソフトでH.264のmp4に圧縮すれば普通にiPhone、iPadで見られる超高画質な動画が作れなくはないですが。

面倒といえば面倒なんですけどね。
PCでの録画がまず面倒なのと(家電のビデオデッキに比べ)。

圧縮の手間というのがなかなか面倒だったりします。

そのへんを乗り越えれば、できないこともないですし。

他にも幾つか方法がないわけではないです。

画質を問わないのであれば、I-OやBUFFALOのワンセグチューナーが楽かも。

僕は、地デジやBSデジタルを録画したものを1280x720程度にしてiPad2やiPhone4、その他の機器で見ています。手間と時間はかかりますが。

書込番号:13771836

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/16 04:29(1年以上前)

いろいろ返信ありがとうございます。また返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
方法があるような、無いような・・・。もっと簡単にできると思っていましたが、地デジになって難しくなっているんですね。どうやらこのような使い方はあまり一般的ではないようですね?

書込番号:13771915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2011/11/16 08:00(1年以上前)

なかなかありそうでないですよね。こういうやつ。
安定したWifi環境のあるところならSlingboxやVolcanoflowという機器が便利ですが、3G環境でガッツリ使ってるとどのキャリアでも帯域制限に引っかかってきますし。
著作権やら何やらでややこしいんでしょうね、きっと。

書込番号:13772114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/16 12:27(1年以上前)

> I-OもBUFFALOも持ち出せるのはワンセグ止まりという感じですね。

スレ主さんがDIGAの対応機種をお持ちなら、いぬマンさんが紹介されたDY-PS10だと、
VGAなのでワンセグよりは画質がいいかも。録画と持ち出し用動画作成はDIGA内で
行われるので、PCでの作業が不要で簡単です。

iPad以外にもう一つデバイスを持ち出すことになるので荷物が増えますが、車内限定
なら苦にならないかと。

iPadでも視聴できるようです。

 http://memorycam3d.blog.so-net.ne.jp/2011-09-22

書込番号:13772701

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/21 23:18(1年以上前)

私はいま、パナソニックのDIGAで録画したデジタルビデオを、DVD-RAMに落として、パソコンで読み込み、iPod形式に変換して、iPodで通勤時などに見ています。
iPadはもっていませんが、同じようにして見ることは可能だと思います。

一番のポイントは、パソコンで読み込むところですが、これはDVDの機種依存性があったりしてやっかいです。なかなかうまくいくまで苦労します。

ある程度の知識があり、トライしてみたいのであればアドバイス出来ると思います。

書込番号:13796225

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/22 04:12(1年以上前)

taku0208さま
あまりパソコンに詳しい方ではありませんが、もしよろしければその方法を教えていただけないでしょうか?
他の方々が機器を購入してできる方法を教えてくださっていますが、できれば追加の機器なしでできれば理想だと考えているのですが・・・。

書込番号:13796970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング