『ipad2を買い足そうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『ipad2を買い足そうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipad2を買い足そうか迷ってます。

2012/01/23 00:41(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:95件

初代ipadを子供の勉強用に使用してます。子供が使う時は、ネットには繋いでません。
適当なアプリをダウンロードして、ゲーム感覚で勉強してます。
子供二人なので、もう一台と考えていますが、初代で十分な気がしてます。カメラも不要かな、と考えています。
まだ低学年の子供たちですが、ipad2を推薦するご意見、ipad3を待ってみようよというご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。初代で十分という意見でも。いろいろご意見きかせてください。迷ってます。
初代は64Gなので写真のピント確認や、祖父母が孫の写真を見る時に重宝してます。

書込番号:14056869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/23 01:13(1年以上前)

魅力的であろうiPad3も良いのですが、現状は誰も詳細はわかりませんが
非常に高機能になるのではないかと思われますので、私はiPad2をお勧めします。

お子さんが低学年でしたら尚更です。
数年後には更に高機能なiPadが出ているはずですから、その時にまた考えれば良いのです。


カメラ不要と考えておられるようですが、カメラを利用した様々なアプリは
クリエイティブな心を育てる可能性もあります。

我が家でも子供達に初代とiPad2を与えていますが、一番下の2歳児ですら
iPad2でしか遊びません。おそらく画面がキレイなのがわかるのだと思います。

カメラからの画像をなぞって写し絵のよう遊んでいるうちに
なぞり線が意味を持ってきている成長ぶりに驚いています。

ネット接続は賛否あるでしょうが、我が家ではダウンロードできないように設定するだけで
基本的に自由にネットさせています。
良い情報も悪い情報も、遮断するだけでは選択能力が育たないと考えているからです。

書込番号:14056969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/23 03:02(1年以上前)

iPad1でも良い気が
残念ながら整備品は現在売り切れのようなので、オークションで購入する事になりそうですが
まあ、お書きの用途ならば3を待つ意味は無いかと

書込番号:14057147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/01/23 07:36(1年以上前)

 緊急性を要しますか?

 でなければ、iPad3が出る前にディスカウントされるであろうiPad2を選ぶもよし、iPad3を買うも良しかと思います。

 このタイミングで急ぐ理由が無ければiPad2を買うのはもしかしたら後悔するかも知れません。

 また、初代iPadも今更・・・という感じはします。

書込番号:14057343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/23 08:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
急ぐと言えば急ぐし、という状況です。
百利あっても一害(目が悪くなる)がある。この一害が重要と、
機嫌の悪かった主人が、もう一台買えばと言い出したのです。一害は親が気をつけてやろうと。
2を購入したいと思います。
背中を押してくださりありがとうございます。カメラアプリもダウンロードしてみます。

書込番号:14057423

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/01/23 09:05(1年以上前)

整備品も16GB位が25000円前後だったと思うので
お子様が使用されるならそういった物でも良いのでは?と思います
親用に3 を狙われてはいかがでしょう

http://www.macotakara.jp/
このサイトでは13時過ぎごろ整備品の情報が載る事があります
無料アプリも載ってるので見て損はないと思いますよ

書込番号:14057474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/01/23 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。
子供用なので16Gで十分と思います。安いのを狙ってます。
ゲーム付きのお勉強アプリを入れてあげたら、ゲームばかりです。
でも、英語のアプリなど親の不得手をカバーしてくれるのでipadに満足してます。
計算ドリルしなさいと怒らなくなりました。考える力にはどうかなと思いますが、反復学習にはいいですね。
どなたかバイオリンの左手習得の子供向けアプリを開発してください。

書込番号:14057934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/23 15:32(1年以上前)

今までの流れからしたら予想でしかないですがiPad3は3.4月頃には発売されるとは思いますよ。
自分の意思で購入する分にはいつでもいいのですが、主人さんの機嫌の悪さで左右されるような状況では
新機種が発売される前に購入して主人さんの機嫌が余計に悪くなったりしないのかなと老婆心ながら思います。
性能などに興味がないなら購入してもいいとは思います。私なら今の時期には購入しませんね。

書込番号:14058500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/23 18:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

書込番号:14058977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/25 22:07(1年以上前)

私の場合、無駄に視力が良いせいか、dpiが低い液晶は画素のツブツブ感やギラつきで
眼が疲れやすかったので、iPhoneがretinaになってからは大分楽になりました。

なので、iPad3も噂どおりretinaディスプレイになるなら、眼精疲労対策という事で
そちらを待つのもアリなんじゃないかなー…と思います。

書込番号:14068092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/01/26 10:12(1年以上前)

ありがとうございます。
非常に参考になります。
ゲーム機を与えていないので、子供たちはipadが初めての電子機器デビューでした。
ipadを活用することと視力低下の阻止は、我が家が重視している視点です。
お勉強アプリでも使用時間が長く、集中すれば、目を酷使しますからね。
ゲーム感覚のアプリは楽しいようです。

書込番号:14069710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/26 13:38(1年以上前)

こんな記事がありました。

 http://news.mynavi.jp/kikaku/2011/12/27/001/

書込番号:14070256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/01/26 20:44(1年以上前)

コメントありがとうございます。重要な情報をありがとうございます。
この様な情報をいただくと、解決したはずなのに悩みますね。後戻りしますね。
でもありがとうございます。
親は、4sユーザーですので注意します。
詰まるところ、ipadを与えるなら、時間をしっかりコントロールし、目を大切にする必要がありますね。我が家の子供達は、ゲームはしてないけど、テレビはしっかり見てますからね。

書込番号:14071502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/27 02:03(1年以上前)

LEDは青い光が他の光源よりも比較的強いという現象は、LED液晶に限る話ではなく、LED照明にも
そういうものが多いようです。

 http://www.sharp.co.jp/corporate/rd/34/pdf/99_p17.pdf
 http://panasonic.co.jp/ptj/v5302/pdf/p0204.pdf
 http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2009/04/64_04pdf/f02.pdf

また、下記にも、LEDの青い光による眼への影響について書かれています。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%85%89%E7%B7%9A

書込番号:14072903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/27 08:20(1年以上前)

現代において、pcなどの電子機器を避けて生きることは現実的でなく、上手にツールとして付き合っていきたいと思います。子供は付き合い方が未熟な為、親がコントロールしたいと思います。
暫くは初代でテレビと合わせて、一日30分までを励行です。
ブルーライトカット眼鏡をかけさせてまでipadをさせるかというと、我が家は、noです。いくら良いアプリがあっても、そこまでして子供にipadは必要ないとなります。
ブルーライトカットの保護シートがあれば、わたしは買います。
申し訳ありませんが、初代のブルーライト量について記載のあるレポートはご存じありませんか。
カメラアプリは写真を初代に取り込んでの利用になるかな〜。
当初、アドバイス頂いた皆さん、気を悪くなさらないでくださいね。




書込番号:14073311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/27 10:48(1年以上前)

 http://bizmakoto.jp/style/articles/1110/28/news053.html

の最後のページに

 「こんな調査をしてほしい」という読者からの要望が寄せられれば、できるだけ応えていきたいと思う。

とあるので、リクエストしたら測定してくれるかもしれません。

書込番号:14073693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/27 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14075346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/28 00:10(1年以上前)

飛行機嫌いさんが最初に張ったリンクはマイナビの記事ですが、
ここは大本が就職情報のサイトなので各企業と繋がりがありますし、
あからさまに商品の宣伝目的で書かれた記事がけっこうあります。

http://news.mynavi.jp/kikaku/2011/12/27/001/003.html

書かれていることが嘘だとは言いませんが、結局はフィルターメガネを
売りこみたい側の視点で書かれた、偏りのある記事だと思いますので
全部鵜呑みにするのはよした方がいいと思いますよ〜

>暫くは初代でテレビと合わせて、一日30分までを励行です。

30分はあまりに気の毒…友達と好きな番組の話すら出来ません。
テレビなど見る時間を過剰に制限するよりも、日常的に
眼球トレーニングを習慣づけてみるのはどうでしょう。
私の場合、昔からこんなかんじ ↓の遠近トレーニングを暇なときにやってました。
http://www.gym-gum.com/200_3.html

私が小学生の頃は、少なくとも一日3,4時間はテレビやゲーム機の前に
かじりついてましたし、今は仕事柄ほぼ一日中モニタの前にいますが、
いまだに両目とも裸眼2.0です。

書込番号:14076393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/01/28 07:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。
子供達は頼もしい味方を付けたようです。
一日30分は子供の通う公立小学校からの指導です…。
私も仕事で一日中、pcの前にいます。それで自宅では、ネット無し、電話も懐かしのアナログ黒電話をあえて、選択していました。
ですが、4sを持つようになって、アプリの充実、お勉強アプリの効率のよさに惹かれ、pc買い替え、初代ipad購入です。auがひかり回線利用者へのスマホ割引きを打ち出したので、黒電話は通信料節約のため、撤去となります。(後ろ髪を引っ張られますが…。)

仕事でも、自宅でも、ディスプレイを集中して見るようになって、目が疲れるなとやはり感じています。
私は、目が極端に悪いです。原因は、子供の時に、暗いところでマンガをみていたためです。目の良い方がとても羨ましいです。
子供の学校でも、DSのし過ぎで眼鏡という子がチラホラいますね。
DSのお勉強ソフトも悪くなかったのですが、画面が小さかったのでパスしました。ipadは容認できました。
飛行機嫌いさんからご紹介頂いたサイトが、宣伝広告寄りなサイトと思いましたが、ブルーライトの情報は有益な情報でした。子供に与えるのであれば、色々知った上で、取捨選択したいと考えています

目のトレーニング日課に加えてみようかな。

書込番号:14077043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/29 11:00(1年以上前)

追伸:子供はゲーム・アプリなどで熱中すると瞬きをしてません。結果ドライアイになるとのこと。我が子の周りでも、小学校の修学前検診で、子供の視力低下がわかったという方がたまにいらっしゃいます。
目のトレーニングをしてみました。
目が潤った気がします。そろそろ目薬も必要なのかもしれません。

書込番号:14081789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/01/31 17:32(1年以上前)

アップルストアオンラインの整備済み品に
iPad WiFi 16GBが26,800円で出ているみたいです
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad?afid=p215|2063084&cid=AOS-JP-AFFC-REFURB

書込番号:14091362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/31 18:11(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりブルーライトが気になり、初代16GBをぽちっとしました。子供達はお互いに覗きあい、ディスプレイを注視する時間が長くなるので、致し方なく、今更ながら、初代です。
買い替えたpcも、ディスプレイの明るさは節約モードにダウンです。
ブルーライトと紫外線の波長が近いなら、紫外線カットのシートで代用できるのではないかと、友人からアドバイスもらいました。

書込番号:14091488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/29 16:04(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング