『USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルについて

2012/02/13 15:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

今更ながらですが、ご存知の方がおられたら教えてください。

iPad2を購入する前から、iPod touch(第三世代)を使っています。

touchに付属していた充電・同期用のUSBケーブルの、touch側コネクタの
根元が切れかかり、同期が上手くいかなくなりました。

そのため、純正ではないUSBケーブルを購入しています。

iPad2も、後で買ったUSBケーブルで同期していましたが、最近はこの
非純正USBケーブルで繋ぐと、PCが認識しなかったり充電しない事も
あります。

iPod touchを繋ぐと、何の問題も無く同期も充電もできます。

iPad2の方は付属の純正USBケーブルを使えば何の問題もありません。

そこで生じた疑問なのですが、iPad2に付属するUSBケーブルは、
iPod touchやiPhoneのケーブルと違うのでしょうか?

書込番号:14148379

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/13 16:58(1年以上前)

じょばんにさん こんにちは。

私はiPhoneしか持っていないのですが、純正のUSBケーブルを電源に繋いで充電する時、距離が足りないので、市販のUSB延長ケーブルで延長した場合は充電出来なくなります。(以前は出来ていたのですがOSのバージョンアップ後に出来なくなった様な気がします)
同じUSBケーブルでも長さや、ケーブルの種類で違って来るのでしょう。

ちなみに参考までに、以下の様なサイトもありました。 (個人のサイトなので最初のhは省略)
ttp://blog.pingpan.jp/it/iphone/ipad2_jyuden/

書込番号:14148590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/02/13 18:42(1年以上前)

iPod Touch、iPhone、iPad2とも付属ケーブルは同じ物のように見えます。
家では区分けせずに使えてますのでたぶん一緒w

Apple Storeでも互換性があるように説明されてます。
http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B?fnode=MTc0MjU4NjE

PCがWindowsマシンだとUSB給電では電力不足なので基本的には
充電出来ません。(最新のPCは何とか充電出来るようですが)
そのせいかも知れませんね。

アクセサリーはiPad2対応でないのなら使わない方が良いでしょうね。

iPadの充電はiPod TouchやiPhoneより電力を必要とするので
付属のACアダプターで充電する方が良いですョ。

書込番号:14148966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2012/02/13 19:25(1年以上前)

PCから供給為れる電流は、約0.5Aです。
iPadのACアダプターは、約2Aです。(細かい文字ですが、ACアダプターに記載為れて居ます)
iPadのバッテリーは、容量が有るので、2A位必要です。
PCからの充電だと、充電が出来ないか、出来ても時間が掛かります。
附属のACアダプターか、約2Aの出力出来るサードパーティーのACアダプターで充電しましょう。

私は、USBコネクター4個付いて居て、出力2AのACアダプターを購入して使用して居ます。
コレ結構便利です。

非純正品USBケーブルが、最近不調なのは、接触不良が考えられます。
接点復活剤を使用するとか、抜き差しを繰り返したら如何でしょうか。
直る可能性が有ります。

書込番号:14149148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/02/14 01:09(1年以上前)

≫哲!さん

レスありがとうございます。

PCと接続して充電ができないのは承知しているのですが、
認識されずに、同期できない事があります。

ケーブルの種類、純正じゃないからどこか違うのかも
しれませんね・・・(^^;

書込番号:14151090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/02/14 01:09(1年以上前)

≫Re=UL/νさん

レスありがとうございます。

USBケーブル自体に、違いは無いようですか。
なるほど、ありがとうございます。

非純正は、iPad2に対応しているかどうか分からない
ので何とも言えないという事ですね。

充電は、付属のACアダプタでやっています (^^

書込番号:14151093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/02/14 01:09(1年以上前)

≫maki2005さん

レスありがとうございます。

出力2AのACアダプタ、USB4個付きですか (^o^
複数の機器に、同時に充電できるという事でしょうか。
確かに、持っていると便利が良さそうですね!

接触不良・・・
なるほど!
その可能性が高いような気がしてきました (^^;

書込番号:14151094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/02/14 02:51(1年以上前)

≫yoimusaさん

コメント内容が、私の立てたスレッドに合っていないように思います。

USBケーブルの質問と、リンク先の酷評と、どのような関係があるのでしょうか?

リンク先の何件かを見ましたが、酷評とは言えないものもばかりです。
単に、使い切れていない人達の個人的な感想としか思えないですねぇ〜

というか、あなたの書き込みを見たら、全てネガティブキャンペーンばかりですね (^O^;

書込番号:14151313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング