『全体的に黄ばんだ液晶』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『全体的に黄ばんだ液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

全体的に黄ばんだ液晶

2011/05/07 16:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 tinnenさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは、私の購入したiPad2は初代と比べて、
液晶が全体的に黄色(茶)ぽいのですが、皆さんのiPad2はどうでしょうか?
輝度を合わせてみたり、最大にしてみてもこの傾向は変わりませんでした。

比較対象は
iPad2 Wi-Fiモデル 16GB[ブラック] 購入:発売日(毎日2時間使用)
iPad 3Gモデル 16GB 購入:発売日(毎日1時間使用)
iPhone4 16GB ブラック 購入:発売日(毎日使用)
です。

初代とiPhone4は結構近い色合いで、
カレンダーのアイコンの白色部分などは気にならない誤差です。

比較したそれぞれには、保護フィルムを貼っています。
全て光沢クリアの中価格帯のもので、
iPad2は「Simplism iPad 2 耐指紋コーティング 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD2-BLCC」です。

情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12982211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/07 17:28(1年以上前)

僕はiPad2は持って居ないので実際にはわかりませんが、
黄ばみは色々な所でよく報告されていますね。
時間が経過すると徐々に黄ばみが無くなっていくという情報も結構見かけます。
一ヶ月くらい様子をみてはいかがでしょう?

それよりもiPad2は液晶の光漏れ問題が結構あるようです。
真っ黒い画面等で四方ふち部分から光が漏れるという現象です。
これらの問題の為アップルがiPad2用の液晶の供給ベンダ変更したという噂も目にします。

アップル製品では光漏れで無償交換してもらったという例を多く見かけるので気になる様でしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12982501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/05/07 17:54(1年以上前)

iPad2

iPad2

iPhone4

iPad2

tinnenさん

画面の黄ばみがどの位か分かりませんが私のは問題感じません、2を購入時初代と比べましたが黄ばみで大きな違いは感じませんでした

昨日から妻が実家に初代を持って行ってるので直接比べる事出来ませんが念の為2のUIアイコン画像貼っておきます(カメラの露出・UIの明るさなど条件の違いで画像は変わりますのでその辺ご注意願います、大凡の感じでお願いします)

iPhone4などでは接着剤の関係で数日黄ばむ事も報告されていますね

書込番号:12982606

ナイスクチコミ!0


スレ主 tinnenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/08 01:31(1年以上前)

>ハイイロガンさん
時間経過で変化する可能性はありますよね。
逆に、初代とiPhone4はすでに1年ぐらい?たっているので、
青っぽくなっているということも考えられるかもしれません。

>スリット美香子の夫さん
私も2台を並べて、iPhone4で写真を撮ってみたのですが、
上手くいきませんでした。目視だと明らかなのですが。

もう少し使ってみるのが一番なのでしょうけど、
初期不良の時期にもっていかないと、
対応してくださらないのではと不安になっています。

書込番号:12984603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/05/08 01:52(1年以上前)

>液晶が全体的に黄色(茶)ぽい
>輝度を合わせてみたり、最大にしてみても変わりません

この内容ですと心配なら購入店のデモ機と比較したり
お近くのアップルストアに行けるのなら見てもった方が
良いかもですね、実機の状況見ないと何とも言えないの
ですが初代と比べているので黄ばみは間違いないかと

書込番号:12984662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 09:39(1年以上前)

僕も同じように、黄ばみと画面のムラがあったのでサポートに
連絡しました。
交換して頂きましたが、交換してもらったiPad2も画面の端が
色が違います。また、サポートに連絡しようか迷っています。

初代iPadも持っていますが、画面は明らかに悪くなってますね!

iPhone4の黄ばみ問題の時に、時間が経てば無くなるとか、
初期化したら直るなどの記事があって、参考にされてる方が
多いとは思いますが、まず改善されません。
サポートに連絡した方が良いと思いますよ。
安い買い物ではないし、本体のほとんど画面しかないような
商品で、購入したら、黄ばんでる!なんて話はないでしょう?

書込番号:12985352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/05/10 20:59(1年以上前)

初代ですが、中古2台並べて比べたら、明らかに黄ばんでいるものがありました。雑誌でも報告されています。個体差があるのでしょう。

書込番号:12994686

ナイスクチコミ!0


スレ主 tinnenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/18 22:05(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
”まずは問い合わせてみては?”と、
”ディスプレイの問題はそれなりに報告されているよ”とのご意見に
後押ししていただいたので、修理を依頼することにしました。

販売店→ソフトバンクのiPadサポート→アップルと連絡しました。
初代と比べていることから話が通りやすい感じを受けました。
初代との比較も有効なようで安心しました。

まだ、手元にありますので、修理が必要となれば、
戻ってくるのに2週間ほどかかる予定ですが、
結果をご連絡しますね。ありがとうございました。

書込番号:13023893

ナイスクチコミ!0


スレ主 tinnenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/25 23:14(1年以上前)

サポートから戻ってきましたのでご報告します。

まず結果からですが、
新品の別機体に交換になりました。
そして、画面は相変わらず黄色いです。

メール、電話なしで届いていたので、
前機体の症状や交換となった理由はわかりません。
正直困りました。

ケース1:
前機体が検査の結果、黄色いと判断されて交換したが、
今回の機体も偶然黄色いものが届いたのか。
>検品したものを送らなかったのか?

ケース2:
サポート発送時、交換後のiPad2は正確な色合いだったが、
私の環境(バックアップから復元)を使用するとこのような色合いになる。
又は、比較につかっているiPadがそもそも青白い。
>修理に出したiPad2に異常がないなら、なぜ交換になったのか?

明日、サポートに電話してみようと思います。

書込番号:13052007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 11:35(1年以上前)

tinnenさん。

その後どうなりましたか?

自分は、また交換してもらいましたが、今度は
スマートカバーの密着度が異常に悪く、カバンに入れようと
しただけで、パカパカをカバーが外れます。
で、またまた交換。。

今度きたのはバッチリ光漏れがありました。
画面が全体的に黄ばんだような感じは、無くなりましたが
次に交換しても、まともなものは来ないと確信しました。
ipad2は本当に質が悪いです。

書込番号:13053398

ナイスクチコミ!0


スレ主 tinnenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/27 00:54(1年以上前)

経過報告です。サポートに電話しました。

交換品となった理由については、
「確かに全体的に黄ばんでいることが確認できたが、
その理由が不明なため交換となった」とのことでした。

交換品も同じぐらい黄ばんでいることについては、
「1か月ぐらい様子を見てほしい。画面の接着剤が原因なので、
そのぐらいの期間で改善するはず」とのことでした。

ということで、1か月様子見です。

>Kazu-Kaaaaさん
カバーということは磁石でしょうか、
それに光漏れと続いていますね。

幸い交換後のものに気になるほどの光漏れはありませんでした。
うっすらと明るくなる部分は確認できましたが、
本体を強くひねると変化するので、
それぐらい絶妙な合わせが必要な個所なのでしょうね。

保証期間は1年なので、もし問題があっても
すぐには交換せずに、5か月ぐらい時間をおいて修理をお願いしようと考えています。

書込番号:13056154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 17:46(1年以上前)

>tinnenさん

そうです。横の磁石ではなく画面の磁石が異常に弱かったんです。

なにこれ?って思いましたよ。。

私も1か月ほど経ってから修理をお願いしようと思ってます^^

書込番号:13058090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング