『16Gの初期の空き容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『16Gの初期の空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

16Gの初期の空き容量

2011/05/10 09:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:25件

ipad 2 16Gの購入を検討しているのですが、初期の空き容量はどれくらいでしょうか?

書込番号:12992884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/10 15:04(1年以上前)

iPad2 Wi-Fiモデル16GBの工場出荷時の空き容量は14GB以上あります。

当方もごじぞうさんにようにiPad2購入の際にメモリ容量を16GB/32GB/64GBのどれにするか迷いましたが、Wi-Fi+3Gモデル64GBのiPad1を購入して11ヶ月使った経験で、3G機能も64GBメモリ容量も不要だったとの大いなる反省からWi-Fiモデル16GBを購入しました。

購入前に空き容量が知りたくて店員さんに尋ねましたが、良く分からなかったので16GBを購入して結果大正解でした。空き容量が14GBもあれば長旅にでも行かない限りは十分足ります。

また当方の場合Wi-Fi公衆無線LANが完備している地下鉄、空港、複合ビル、カフェが主たる利用場所なので3Gは不要で、かつ3GはWi-Fi約1/7の通信速度と極端に遅いので基本的にApp Storeからのアプリ購入には対応していません。 いまではiPad1は出番がなくて家に置きっぱなし状態です。

書込番号:12993580

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2011/05/10 15:28(1年以上前)

スタバ命さん

大変わかりやすいご回答ありがとうございます。

私の場合、ipadを買うのはこれが初めてなので容量の選択には頭を悩ませておりました。

基本的に自宅内での使用で映画やデータ量の大きなゲームなどは入れずに、ネット中心+アプリとお気に入りの写真、動画などを入れて使おうと考えていたので、スタバ命さんのご説明でふんぎりが付きました。

ありがとうございました。

書込番号:12993637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/05/10 19:09(1年以上前)

音楽データを全部同期させたら、50GB超えた俺はいったい?

書込番号:12994247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/10 19:31(1年以上前)

音楽データはipadにいれずクラウド経由で利用すれば良いかと
基本、オフラインで閲覧する必要性の無いデータは全てクラウドを使用しています
家庭内LANでのビューワ用途にもDLNAなどを活用すれば、本体ストレージにはアプリと一部の必須データふぁけで運用できるにで、16GBもあれば十分だと思います

あと、3G版の利点は、3G通信ではなくGPSかと
自分もWiMAXポケットルータを利用しているので、3G通信は全く利用していませんが、GPSは使ってます

書込番号:12994328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/05/11 04:13(1年以上前)

3Gはマネックストレーダー for iPad や Netprint for iPad
を外出先で使う時、役に立っている。

PagesでMy iPad2宛でメール送信すると送信エラーになるから
そこからPDFを閲覧して、NetPrintしたら、セブンイレブンで
Pagesのデザイン通りに出力できた。Pagesから直で出せると、
いいんだけどね。慣れたら、30秒もかからんし。
http://www.printing.ne.jp/m/ip_index.html

マネックストレーダーは3Gで使って何の問題も起きなかった。
ただ気配値の更新頻度は3Gだと少し追いつかない程度。時間は
ぴったりで、もう欠かせないツールになってる。
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2011/news1104q.htm

書込番号:12996084

ナイスクチコミ!1


稀紗さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/11 08:48(1年以上前)

16GBで十分、というのはクラウド前提でしょうか。
ネットに繋がらない場所でも使いたい場合は少し不足しそうな気がします。
私は音楽は入れる予定がありませんけれど、折角の大きい画面なので電子書籍や少しの動画を
入れたいと思ってます。
もちろん個人の使い方次第ですけれど、あやふやな場合は容量は多めのほうが安心ですよね。
本体自体が私にとっては高価なもので、買い増しなど無理ですし。

書込番号:12996335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/11 09:50(1年以上前)

>スタバ命さん
の説明で誤解が内容に補足しておきます。
Wifiより3Gの回線は遅いですが、
3GモデルにもWifiは搭載しているので、Wifi環境下では同等です。

アプリダウンロードですが、20MB以上の大容量のアプリは、3G回線では
ダウンロード出来ず、Wifi環境でしかダウンロード出来ません。

また、音楽購入のTunes StoreもWifi環境が必要です。

私は、家と会社ではWifi環境有りますが、車内、電車などで使用したかったので、3Gモデルにの32GBにしました。

書込番号:12996452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/11 17:40(1年以上前)

「3Gモデル不要」と書いたのは、自身がWi-Fi+3G 64GBモデルのiPad1を約一年使って来て外出先においても殆どの状況でWi-Fi通信しかやっていなかった経験から、高い通信料を毎月払ってまで3Gモデルにする必要はなかったということです。(機器の価格差は一万数千円ですが通信料が全く掛からないのとSOFTBANK回線を契約するのとでは雲泥の差) こちらに関しては生活圏や行動範囲で個人差があるとは思いますが・・・。

あとiPadは通話機能がありませんので外出の際は当然ケータイ/スマホを持っていて、Wi-Fi環境がないところではそちらで必要な情報収集をしています。 出先でiPadだけですべて用が足りる訳ではありませんので、ケータイ/スマホ+iPad Wi-Fiモデルがベストです。

またメモリ容量についてはこまめに映像、ブック、データ等を入れ替えることにより、最低容量モデルでも十分いけると考えています。見終わった映画や読み終わったブックは入れたままにする必要はありませんのでiPadから削除するようにしていて、音楽やアプリはそれほど容量は大きくないのでそのままにした状態で、二台目に買ったiPad2は16GBでやりくり出来ています。

書込番号:12997552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング