『パワーポイントで作成したファイルの再生(動画)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『パワーポイントで作成したファイルの再生(動画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

ノートパソコンで作成したパワーポイントのファイルを
出先で、ipadにてプレゼンしたいと考えてまして
(ipadで編集はしません)
その際、絶対条件なのが動画の再生なのです。

できますでしょうか?
できるのであれば、必要なアプリなどあれば教えてください。

過去のスレを確認すると、
「PDFにして閲覧するのがいい」などのお話がありましたが
動画の再生について書かれてなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13026708

ナイスクチコミ!0


返信する
mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/19 19:05(1年以上前)

Mac OSのkeynoteで資料を作成すれば、
keynote for iPad
で動画付きのプレゼンはできるようです.

しかし、元がパワポの場合は、keynoteに変換すると、
レイアウトとフォントはボロボロになるので、期待してはいけません。

したがって、最初からkeynoteで資料を作成しない限り動画による
プレゼンは無理でしょう。

書込番号:13027100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/19 22:15(1年以上前)

PowerPointで動画でプレゼンだったら…。素直にPCを使いましょう(>_<)。
どーにか活用したい気持ちはわかりますが、前述の3つが必須ならiPadには向いていません。
仮にできたとしても簡単には行かないと思います…。

書込番号:13027898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/19 22:22(1年以上前)

タブレットでプレゼンする状況がわからないのですが、
※顧客と対面で立ったまま説明するとか?

キーボードを裏に回せるノートPC(タブレットPC?)でWindowsが
動くのがありますから、そういうのでパワポで動画プレゼンすると良いのでは。

書込番号:13027934

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/20 00:19(1年以上前)

iPadでプレゼンできます。

ただし、その場所に条件がついて、何らかの通信インフラで、近くあるいは遠くにあるPCがあり、その場所と通信を途切れることなく出来ることです。たとえ、遠地でもんじゅという原爆レベルの爆発が起こってもです。

それであれば、PC(PowerPointインストール済み)にリモートアクセスすれば、何の問題もなく、Powerpointだろうが謎のアプリケーションだろうが、PC側が対応してさえすれば、世界っていうか、宇宙っていうか、そのPCがどこにあろうが、通信さえすれば、それは可能です。もちろん、そのPCが空爆にあって壊れました、そのPCのある惑星が壊れました・・・っていうことがあれば、結果として通信できなくなるので、だめですが、

一般的な条件であれば、使えます。


そういった条件でないならば、同じOS同じソフト、できるだけその他の環境も同じ条件がいいです。かなり一般的な条件でiPadに近いとすると、PanasonicのノートPCがその条件に近いです。

立ったままプレゼンするにしても、リモートで操作できる、ディバイスはあります。それこそ、AppleのCEOはMacでそういうことを普通していますし、それは一般的にいえば,PCの方がMacよりやりやすいです。あとはテンプレートがKeynote外衣か、Powerpointがいいかと、プレゼンする人次第だと思います。(周りを使っていい感じに仕立て上げれる人次第)

書込番号:13028578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/05/20 05:56(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
どうも、難しそうですね^^;

編集しないのであれば何とかなるかも・・・
と思っていたのですが、残念です。
今回は諦めます。

ありがとうございました!

書込番号:13029065

ナイスクチコミ!0


DCMXさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 11:51(1年以上前)

パワーポイントのデータを動画として出力させるカシオの【ユアプレゼンターYP100】はいかがですか?

使用方法としては
パソコンのアナログモニタ出力【RGBミニD-Sub15ピン端子】から動画データとしてキャプチャし、付属のUSBメモリに自動で保存。 そのUSBメモリをiPadのアダプタを経由して出力させる。

参考URL http://casio.jp/projector/yp_100/

書込番号:13033600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/21 12:56(1年以上前)

これ、ipad必要ないんじゃ?

書込番号:13033813

ナイスクチコミ!1


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/05/22 08:08(1年以上前)

お返事、遅くなってすいません^^;

カシオにすごいものがあるんですね。
たしかに、頻繁にプレゼンする人にとっては便利なものかも。

でも、ちょっと高いですね・・・


情報、ありがとうございました。

書込番号:13036992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング