※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
イーモバイル(D02HW)にplanexuserという無線LANモバイルルーターを、繋いでWi-Fi接続をしようとしているのですが、Wi-Fiネットワーク設定画面で認識はされるのですが、Wi-Fiのマークにならないのです。iTunesストアにも接続できません。
あと友人の家でニンテンドウWi-Fiネットワークアダプターがあったのでそちらでも接続してみたいのですが、自分ではどうすればいいのかさっぱりわかりません。
書込番号:13060750
0点
iphoneで一時期似たような環境で使ってましたが、ルーターにセッションを取りに行ったときに、WEPキーの要求をされませんでしたか?あるいは、WEPキーを入力しましたか?
基本的に、あるネットワークにセッションを取りに行く場合、セキュリティの関係でルーターがWEPキーを要求してくるので、そこでキーを入力して初めて、ルーターとiphoneやipadがネットワーク上で接続できるという認識なんですが・・・・
書込番号:13060931
![]()
1点
一度設定を削除して、
再度登録し直してみたらどうなりますか?
planexuserというのは製品名ではなくSSIDのようですが、
WEPキーの入力はされましたか?
書込番号:13061367
![]()
1点
回答してくださった方々ありがとうございました。
設定しなおして、普通にiPadで遊んでいたらパスワードの入力画面が出てWEPキー
を入力したらいけました。
またつまらない事で質問するかもしれませんが、よきアドバイスをお願いします。
書込番号:13067742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |








