※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad2で自宅のiMacにアクセスし、アドビのイラレやフォトショップを使う事が出来ますか?
出来るようでしたら、そのアプリも教えて下さい。
AirかiPad2か迷っています!
適切なアドバイスをお願いします。
書込番号:13086067
 0点
0点

そんなんやる位ならAir買う事をオススメしますわ。
出来るかよりも解像度狭くて仕事にならんと思うけど。
書込番号:13086077
 2点
2点

teamviewerと言う無料のソフトウェアがあります。
このソフトでリモート操作してMacおよびWindows
を動かす事は出来ますが、余り重たい処理には
向いてません。しかし私も外出した時に
必要なファイルがあった際にこのソフトでリモートメールが
出来たので助かりました。
商用で使う場合は別パッケージを買う必要が
ありますが、このままでも結構使用できますので
試してみて下さい。
因みにWi-Fiの環境は必要になります。
書込番号:13086095
 0点
0点

タッチパネルで画像修正等を行うのは難しすぎませんか?
マウスやタブレット繋いでも、反応がカクカクしていて
遠隔操作で切り抜き、カーブ描く等は難しいかと・・・
自分はリモートデスクトップ的なものを張ってますが、
送り、受け双方が光回線程度の速度になってないと、動きが非常に悪いようです。
文字打つだけでカクカクしてますよ。
書込番号:13086323
 0点
0点

iPadは、iPhoneから携帯電話機能を削って、画面を大きくした情報携帯端末です。
その程度の能力です。
タブレット型PCと勘違い為れている方が多い様ですが、全く異なる製品です。
Airのほうが、現実味が有りますね。
書込番号:13086651
 0点
0点

皆さん、いろいろなアドバイスやご意見ありがとうございます。
何となくイメージが分かりました。
小生は,iPad2で自宅のiMac上のイラレやフォトショップのデーターを見る事が出来たり、
送信する事が出来るくらいと考えています。
イラストの加工や画像の編集はあまり必要ではありません。
Airならライオンが搭載されるまで待ちます!
書込番号:13087020
 0点
0点

こんにちは S2960 様
マックにある写真データを人に見せるために iPad にコピーするというのであれば、iTunes を使って簡単にできると思います。 ただ、ファイル形式がフォトショップのままでも大丈夫かどうかは考えたことがありませんでした。 なんかできそうな気がしますが、ご自分で試してみる気はおありはないですよね。
なお、最初のご質問の文章では答えはNoに近いものになってしまいます。
今ご希望のことを実現する場合、主体はマック側で、マックの方からiPadに写真データを送ってiPadでも見ることができるようにする、ということになるとおもいます。
書込番号:13087057
 0点
0点

どうも勘違いされているようですが、
iPadで家のPCのイラレやフォトショップをいじる場合、
iMac上のデスクトップの画面を表示する事自体タイムラグが発生するわけですよ。
別に編集作業が遅いわけではなく、何もかもが遅いわけです。
表示速度は接続している無線LANや3G回線に依存しますけど、
少なくともPCで直接ファイルをいじるのとは雲泥の差と思った方が良いですよ。
まぁ、フォトショップのファイルをiPadで見る位であればビューワーアプリはありますし、
そちらを使えばファイルを見る事は出来ますが、あくまで画像の確認位なもんです。
正直Lion出たらAir買う方が現実的な気はしますけどね。
書込番号:13087518
 1点
1点

見れればいいだけなら、PDFにすればものすごく簡単ですよ。
DROPBOXに入れておけば、簡単に共有できます。私は、実際
そうしてますけど。
”使うことができますか?”って、質問されれば、それは実際には
不可能ですよ。画面共有で使いたいのかと思ってしまいましたよ。
Illustrator, Photoshopなら、Airでも不適です。メモリーが足り
ません。すでにお使いなら、おわかりかと思いますが、
IllustratorとPhotoshopは、同時に起動しておかないとまともな
ことができないようになっています。私は、曲がった矢印描く
ためにだけIllustratorを買いましたよ。Adobeの戦略は大嫌い
です。今のところ、代替えソフトがないのでどうしようもない
ですが・・・。それで何がいいたいかというと、Airでは、
CPUが遅すぎるし、メモリーも足りません。15inchの
MacBookProが最低線でしょう。ノングレアータイプの液晶
を選びましょう。もしくは、13inch MacBookProにして、
外付けディスプレーで使うか・・・。
書込番号:13087949
 0点
0点

リモートで可能なのは文字打ちと静止画閲覧くらいですね。
双方光回線なら、小さい動画程度は見れるかもしれませんが・・・
書込番号:13087987
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   LINEとの互換性が無い | 5 | 2021/03/23 23:15:49 | 
|   手離しました。御苦労様。 | 0 | 2015/10/02 10:17:04 | 
|   casio電子辞書 インストールできますか? | 3 | 2015/01/23 1:17:01 | 
|   買取価格21,000円でした | 12 | 2015/01/30 21:30:36 | 
|   iPad2の写真アプリで撮った一部の動画がWindowsPCに取り込めない | 2 | 2014/08/19 18:35:13 | 
|   充電について | 10 | 2014/05/16 18:57:08 | 
|   料金システムや仕様の違いが知りたいです | 6 | 2013/10/25 3:57:29 | 
|   iPad 2 での iOS 7の使用感 | 12 | 2013/10/06 18:21:03 | 
|   2years終了後の行く末 | 3 | 2013/09/15 18:24:38 | 
|   PCと同期 | 3 | 2013/08/22 10:33:23 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)

 
 


 

![iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC769J/A [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000233251.jpg)
![iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000233252.jpg)



 





 

 


 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 









 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




