『アプリ、音楽のコピーについて助言願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『アプリ、音楽のコピーについて助言願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ganershさん
クチコミ投稿数:13件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

今手元にipad2(16G)が2台あります。私のPCで(WIN XP)で音楽、アプリを管理しています。この度、1台のi pad2を田舎の父親に渡す予定にしています。
そこで、質問です。田舎にはPCが1台あります。そのPC(WIN XP)のiTunesに今回渡す、i pad2の中身をそのまま移すことはできないものでしょうか?
※田舎が遠く、なかなか実家に帰ってやれないため、一度田舎のPCに今のi pad2の状態をそおまま移せると、今後は、PCの遠隔操作で音楽やアプリの追加もしてやれるのですが・・・
無理となると、やはり田舎で一から音楽をiTunesに入れたやり、購入したアプリはIDでなんとか同期させ、その他の無料アプリは再度入れなおしになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13142902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/17 16:23(1年以上前)

スレ主さん こんにちは、

田舎のPCに、
iTunesをインストールして一度立ち上げると
Musicの中に、iTunesのホルダが出来ます。

スレ主さんのPCの、
C:\Users\ganersh\Music\iTunes のコピーを持って行って、
田舎のPCのiTunesのホルダにコピーすれば、
同じ環境ができると思いますよ。

書込番号:13142964

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/18 09:11(1年以上前)

こんにちは ganersh 様

iPodからPCへの音楽ファイルの移行は,PC上のデータを全て置き換えてしまうという形でなら行えたと思います。

PCの方のデータのバックアップをとってからiPadの同期を行い,その際PC上の音楽データをiPadの音楽データで置き換える形で同期して,その後でバックアップから音楽ファイルをiTunesに追加する形で戻して,再度同期すればよいのではないかと思います。

購入アプリについては,アカウントに登録されているPCやiPhone, iPadなど,確か最大5台まで,同じアプリをインストールできたと思います。

我が家では,娘と家内もアップルのアカウントを持っており,そのような別アカウントでのアプリの購入の場合,互いのiPhoneなどに同じアプリをインストールするとき,うまくいかなかったことがあるような気もするのですが,うまくいったことがあるような気もしています。 はっきりしなくて申し訳ないですが,基本的にアップルは自身が販売した音楽は家族間では共有できるという立場をとっており,その共有の数は5だったのではないかと思います。

一緒に住んでいない場合家族といってよいかに疑問は感じますが,お父様とganershとの間で同じ音楽や同じアプリを必要最小限の出費で(つまり1つしか買わずに)使用できるようにするということはアップルに正式に認められていると思います。

アップルストアやアップルIDの規約,またはiTuneやAppStoreのヘルプの中に,共有の仕方が書かれていないでしょうか? 確か,共有するMacを登録するかなにかしたのだと思います。 PCの場合ダメかもしれませんが,iPadは大丈夫と思います。

書込番号:13145806

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganershさん
クチコミ投稿数:13件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/06/18 23:21(1年以上前)

nishiwaki33さん 梶原さん
お返事ありがとうございました。貴重なご意見を参考に実家のPCにて挑戦してみます。

書込番号:13149080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/19 00:10(1年以上前)

考え方が違います。
他のiTunesにiPadの中身をPCに移そうとしても不可能です。

iPadは空にして持って行ってOKです。
というかそっちの方が良い。
音楽ファイルはHDDか何かに入れて持参。
アプリもiTunesフォルダから抜いて持参。
現地のPCのiTunesでganershさんのIDを認証する。(ログインではない)
あとは、音楽とアプリをiTunesにD&Dして登録してiPadに放り込む(同期)するだけです。

上記の方法は以降先のPCで別のアカウントを使うことになります。
別のアカウントを使いつつ、ganershさんのアプリも同期できる状態にする方法です。

ちなみに購入済みの全てのアプリを一括でiTunesにダウンロードすることもできますので、
現地でganershさんのIDでログインしてその場でアプリをダウンロードする事もできます。
その後別IDでログインしなおして、ganershさんのIDは認証に追加という形にすればOKです。

書込番号:13149331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/15 23:45(1年以上前)

遅レスですが、XPのiTunesが完全にiPad2と同じなら移動ソフトを使っては?これならiTunesの環境がそのまま移せます。
http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php
アプリ情報など音楽だけじゃないデータも違うパソコンに移せるので自分の時は結構便利でした。自分で移動させるのが不安だったり、面倒な時はおすすめです。

書込番号:13258218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング