『iPod TouchとiPadの管理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPod TouchとiPadの管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

iPod TouchとiPadの管理

2011/07/08 21:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

現在、iPod Touchを使っていて、新たにiPadを購入しました。
iPod Touchと同期しているPCにiPadを接続するとどうなるのでしょうか?
iTunes上のデータが全て自動的にコピーされるのでしょうか?
逆にiTunes上のデータが全部消えるなんてことはないですよね?
Touchに入れている音楽データはiPadにコピーしたくないのですが。
Touch→音楽ファイル
iPad→動画ファイル、自炊したpdf
のように使い分けたいのですが、できるのでしょうか?

書込番号:13230112

ナイスクチコミ!1


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/07/08 23:51(1年以上前)

普通にできます。パソコンのiTunesに影響を与えることもないです。
設定で音楽の同期のチェックを外せばいいだけです。

書込番号:13230808

ナイスクチコミ!0


nekolifeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 23:52(1年以上前)

iPadのオプションの「音楽とビデオを手動で管理」にチェックして、
必要なデータだけをドラッグ&ドロップでiPadに転送すればよいはずです。

書込番号:13230814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/09 00:18(1年以上前)

私は3世代と4世代のiPodtouchとiPad2の3台で使っています(ほんとは他も含めて全部で5台)。

回答は 大丈夫 です

PCにあるデータをどのデバイスに入れるか決めるだけです。
同一アカウントで管理されている限り、購入したAPPや楽曲なども両方の端末で使えますよ。

書込番号:13230948

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/09 00:24(1年以上前)

>Touchに入れている音楽データはiPadにコピーしたくないのですが。
iTunesでiPad用とiPod touch用のプレイリストを作成して、それぞれを同期させるようにしても良いです。
iPadにも一部の音楽を入れたくなったら、iPad用のプレイリストに追加するだけ。

書込番号:13230968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/07/09 07:16(1年以上前)

ご心配には及びません。
皆さんご紹介の様にデバイス毎のコンテンツ管理は容易です。
怖がらずに繋げて弄りながら自分なりのやり方で管理すればいいんです。
どこかでつまずいたらまたここで訊きましょう。

書込番号:13231563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/07/09 14:05(1年以上前)

妻用のiPad2とtouchd使っています。 別機種として
認識するので、問題なしです。

同期は個別で分けて妻用のファイルと分けています。

書込番号:13232776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/07/10 21:26(1年以上前)

既に皆さん書かれてる通り、iTunesと云うソフトは結構賢いソフトで、接続した機器をしっかり区別してくれます (^^)

なので、一台のPC(Mac)に複数のiPod TouchやらiPhoneやらiPadやらを接続しても、それぞれ個別に同期する曲、ビデオ、或はアプリを指定することが可能です
但し、iTunesに接続した時に、楽曲やらビデオやらを『自動で全て同期する』よう設定していると、接続する機器側の保存容量の方が同期させるデータより大きいと、全てのデータが転送されてしまいます

でも、そうなった場合でも、iTunes上で同期するデータの指定を変更してもう一度同期させれば、不要なデータは接続したiPodやipadから削除する事が出来ます
また、その場合でも、iTunes上のデータがこの操作で削除されることはありません
基本的にiTunes上に登録された楽曲、ビデオ、アプリを削除するには、iTunes上で削除の操作をする必要があるからです

書込番号:13238859

ナイスクチコミ!0


miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/15 10:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

iPad2を繋げたところ、AppleIDの入力を求められたので、iPod touchで登録したIDを入れましたが、
何故かダメでした。
とりあえずフリーのメールアドレスを登録したのですが、
デバイス毎にIDが違うと後々困ることはありますでしょうか?
例えば、有料アプリを買っても、touchとPadで
共有できないとか。

書込番号:13255881

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/15 11:58(1年以上前)

当然Apple ID違えば違う間は有料アプリは共用出来ませんよ。
iPadとtouchで同じIDを入力出来ないはずはありません。
せいぜいIDかパスワードをタイプミスしたか、
あるいはたまたまID入力した時にアップル側がメンテかなんかをやっていたかのどっちかでしょ。
特にパスワードは気付かないうちにタイプミスしてるケース多いですし。
物理キーボードよりはどうしてもね。

書込番号:13256148

ナイスクチコミ!0


miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/15 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。
touchとPadのIDを一緒にすることはできるのでしょうか?
まだあまり使っていないので初期化しても問題ないのですが。

書込番号:13257004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/15 19:10(1年以上前)

>touchとPadのIDを一緒にすることはできるのでしょうか?
逆に同じAppleIDで管理しないと、別々の人が所有しているものとして処理されます

書込番号:13257166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/07/15 19:21(1年以上前)

先ずスレ主IDを同じにした方が良いかもしれない

書込番号:13257200

ナイスクチコミ!0


miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/19 20:03(1年以上前)

別の端末から書き込みしたためIDが変わってしまいました。
IDが違ってもtouchで購入した有料アプリがPadにもインストール出来ました。
特に困る事がなければ別々のIDでいきたいと思います。

書込番号:13272362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング