『FaceTime時に相手の画像が勝手に回転』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『FaceTime時に相手の画像が勝手に回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

FaceTime時に相手の画像が勝手に回転

2011/08/04 15:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:11件

一人暮らしの実家の母親がぼけないよう、FaceTimeで毎日会話しようとiPad2を導入しました。
事前の通信チェック(同一宅内)では、どちらの家でテストしても正常に画像が表示されていたのですが、いざ実家での接続設定が済んで実運用してみると、自宅のiPad2に表示される相手の画像が頻繁に回転してしまいます。
(90度回転と戻りを繰り返す症状で、自分の画像は回転しません。勿論相手側iPad2に表示される画像は全く正常に表示されています。)
この症状は画面の回転をしない設定にしても変わりません。
最近OSのアップデート作業もしたのですが、これでは解消されませんでした。
FaceTime中、目が回りそうで非常に不快です。
どなたか同じような症状を解決された経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
自宅のiPad2固有の問題かどうか、今度実家に帰った際に自宅用と実家用を交換して確認してみようかと思っていますが・・・。

書込番号:13334626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/04 18:10(1年以上前)

>この症状は画面の回転をしない設定にしても変わりません
回転しない設定はサイドボタンを"回転"にしてサイドボタンをロックの方にしますけど・・
この設定でも回転するようだと初期不良の可能性もありますネ。

余計なことですが自分も同じように設定しても画面が回転したので一応念のため。

書込番号:13335125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/04 18:18(1年以上前)

>自分も同じように設定しても画面が回転したので一応念のため
設定だけでは駄目でサイドボタンをロックの方にしないと駄目です。

連続で申し訳ない。

書込番号:13335146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/04 20:08(1年以上前)

ディロングさん
早速のコメント有り難うございます。
勿論サイドスイッチのロックはして、通常表示が回転しない状態で発生する現象です。
当方過疎地で光回線が引かれておらずADSLなのですが、遅い通信速度でルーターからの信号が弱まったときに同期して、回転表示してしまっているのでは?というあたりをなんとなく疑っています。
となると本体側の問題より環境の問題のほうが大きいということかも知れません。
(表示の更新が遅くなるのとは別に発生している現象なのが???ですが・・(@_@))
先ずはこの辺りの切り分けのために、一度iPod2を実家と入れ替えて見るのがよさそうですね。

書込番号:13335491

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/05 00:47(1年以上前)

まったく同じ理由で下記のものを買いました。
年寄りにはこっちのほうが簡単らしいです。

ttp://www.amazon.co.jp/Videophone-AiGuru-タッチパネルテレビ電話-シルバーグレイ-AIGURU_SV1T/dp/B002LASE7S/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1312472744&sr=8-19

書込番号:13336747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/05 13:05(1年以上前)

Pz.Lehrさん
こういう商品もあるのですね。カスタマーレビューを見る限り、こちらもそれなりに苦労されている方がいらっしゃるようです。
うちの母はiPod2でもちゃんと使えていますし、自宅でPCいらずで便利に使えているので、やっぱりiPad2にして良かったと思っています。
後はFaceTime時の画像の回転さえ頻発しなければ・・と言ったところです。

書込番号:13338085

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/06 13:06(1年以上前)

skype for iPadが出ました。こっちではどうでしょうか?

書込番号:13341970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/07 23:42(1年以上前)

Pz.Lehrさん
情報有り難うございました。実家に設定に行かないといけないので、なかなか簡単に試すわけにもいきませんね。
どうも自宅の通信環境が不安定なのが原因のような気がするので、光ケーブルを引いてもらえないのは諦めて、WiMAXに乗り換えて試してみようと思います。
有り難うございました。

書込番号:13348399

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/08 01:31(1年以上前)

wimaxは室内はきついかも。

書込番号:13348824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/09 09:59(1年以上前)

Try-WiiMAXでルータをレンタルして来ました。
ルータを窓際に置けば実効速度で9Mbps程度は出たので、過疎地のADSL実効速度2.5Mbpsよりはマシですね。
でも残念ながら、通話相手の画像が回転してしまう症状は改善されませんでした。
iPod本体固有の不具合のようです。

書込番号:13353538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/09 11:18(1年以上前)

IPod→iPadでした。

書込番号:13353719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/11 08:12(1年以上前)

普通に考えるとiPADの問題じゃないでしょうか?通信速度が原因で送信さきの画像が回転したようにデータが変換されるという読みですか?
それとも相性という得体のしれないものという読みですか?

書込番号:13360825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/11 11:04(1年以上前)

よっこらしょ2さん
何故か判りませんが、突然症状が出なくなってしまいました。
今までと変化があったことと言えば、
・WiMAXお試しで繋いだこと
・連続してiPad背面のカメラで撮影した映像を表示し続けたこと
これ以外は特に変わったことは何もしていません。

前日にお試しWiMAXで繋いだときも症状は改善されませんでしたし、以前にも背面のカメラに切り替えてこちらの画像を表示したことはありましたが、その際も相手画像の回転は解消しませんでした。
それが何故か、通常のADSL回線接続でこちらの背面カメラで画像を映しながら、画像の説明を延々し終えてFaceTime終了後、『あれ?今こちらの画像説明で小さな画面にばかり気を取られていたけど、相手の画像は回転してなかったような気が・・?』と思い、再接続して正面のカメラで確認してみたところ、やはり相手画像の回転は解消していました。
その後ADSL・WiMAX接続共に確認してみましたが、不具合現象は再現されず、無事解消したままです。

何が悪かったのか判りませんが、とりあえず不具合解消できたので良しとしたいと思います。
御心配戴いた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:13361246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/15 17:15(1年以上前)

原因不明のまま突然症状が直ってしまいましたが、ここで質問して色々試してみた成果かな?と思います。
これでようやく快適に使えるようになりました。
コメントくださった皆さん、有り難うございました。

書込番号:13377198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング