『充電が不安定?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『充電が不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

充電が不安定?

2011/08/22 22:43(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 jp_uchioさん
クチコミ投稿数:5件

2011年7月に購入してから約1か月半、調子良く使用していましたが、最近、充電中に「充電」⇔「充電していない」を頻繁に繰り返す様になってしましました。とぎれとぎれに何とか充電はして行くので使用はできていますが、切り替え音が頻繁に鳴り続けるためにかなりうるさい状態です。充電を開始してからすぐになる場合もありますし、数分経った後に不定期に鳴り始める時もあります。ちなみに、充電は純正付属の「充電器+ケーブル」を使用しています。(PC-USBからの接続ではないので電流容量が足りない事が原因ではないと思います。)ちなみに、同じ「充電器+ケーブル」を使用してipod touchは問題なく充電が可能でした。同様のトラブルに合われている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:13406871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/23 07:02(1年以上前)

ただの接触不良では?
一度サポートに電話するのが良いと思います

書込番号:13407939

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/08/23 10:57(1年以上前)

ケーブルの接触不良が1番怪しいです。
後は充電器の不良。
iPad本体の充電部の不良です。

サポートを受ける時は、iPad、充電器、ケーブルの3点を揃えてサポートを受ける事をオススメします。

iPadは、充電時約2A必要です。
PCは、普通0.5Aなので充電出来無い筈です。

書込番号:13408441

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/08/23 11:07(1年以上前)

ソフトのトラブルの可能性は低いと思いますが、「再起動」、「リセット」、「復元」を行ってみたら如何でしょうか。

書込番号:13408474

ナイスクチコミ!0


スレ主 jp_uchioさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 22:26(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。やはり症状的に接触不良が一番怪しそうですね。サポートセンターに相談してみます。先月iPod touchも原因不明の症状で動作しなくなり、サポート対応で結局交換になったばかりで、そのやり取りでappleのサポート体制に不満があったので気が重いです。ipad2のコネクター接続部って底側がラウンド形状なのでiPadやiphone4の様なスクエアな形状に比べて、強度的に心もとないですね。

書込番号:13410738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/23 22:26(1年以上前)

iPodTouchが充電できているなら、ケーブルの断線より
充電器の故障で出力電流が不安定になっている可能性のほうが高いですね〜
iPadより要求アンペア数が低いiPodTouchには充電が可能だとしても、
使用しない方が良いです。壊れるかも…

2000mAh対応のUSB充電器ならそれ程高価なモノでも無いので、間に合わせで買ってみては?
私がiPad2の充電に利用しているのはコレ↓
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-2000mA-4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88USB-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-PL-QUCHG03-B/dp/B0043BX04K/ref=pd_cp_e_1

あと、iPad2をPCのUSBポートに繋ぐと「充電していません」と出ますが
実際はゆっくりと充電されています。とりあえずそれで一晩繋いでおいて、
バッテリーが充電されているかをを見てみてはいかがでしょ?

書込番号:13410742

ナイスクチコミ!0


スレ主 jp_uchioさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 20:59(1年以上前)

スレ主です。その後アップルのサポートに電話して、原因をあれこれ確認した結果、ACアダプターが怪しいとの事で新品交換となりました。その新品ACアダプターで1週間程度様子を見ましたが不安定な状況は発生せず解決しました。交換したのはACアダプタのベースの部分です。先端のコンセントに差す部分は外してくれと言われました。交換費用のコストダウンを徹底してますね〜。ともあれ元の状態に直ったので良かったです。アドバイスをいただいた方々ありがとうございました。。

書込番号:13450549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング