『銀座アップルストアの社員教育!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『銀座アップルストアの社員教育!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信23

お気に入りに追加

標準

銀座アップルストアの社員教育!

2011/08/29 23:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

仕事中、髭がある若い店員さんが携帯を弄ったりして、声をかけて、「このデスクトップアイコンをどうやってつくるのですか」と聞いたら、店員さんが「出来ない」って、再び携帯を弄っていました。店員さんの回答と態度に唖然としました。敬語と接客態度も一度勉強しろ!

書込番号:13435025

ナイスクチコミ!20


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/30 00:18(1年以上前)

休憩中の社員さんに話しかけちゃいけない。
あそこはふらっと入ったら製品を見るだけの場所でしょう。

書込番号:13435453

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/30 00:24(1年以上前)

日本語が不自由な方の投稿だと思われたので翻訳しました。
--ここから--
過日、私が自身の就業時間中にもかかわらず、私用で銀座アップルストア店に行った際の話です。
私は勤務中にもかかわらず個人所有と思われる携帯電話を弄んでいる顔髭を貯えている同店の店員と思われる人に声をかけました。
「率爾ながらお尋ね申す。このMacのデスクトップアイコンは如何にして制作したまうや?」
その店員さん曰く、「知らず」と のたまう やいなや、再び携帯電話を弄びはじめたようでした。
私はこのような店員さんと思われる人の態度に非常に不快な思いをしました。
そこで私は、このような態度ではよくないのでアップルストア銀座店は接客時に用いる敬語の使用と接客態度について改善した方がよいと強く思いました。
--ここまで---

書込番号:13435479

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/30 01:16(1年以上前)

店員は特に間違ったことは言ってないように思えますが。
iOSでアイコンは作れません。開発者が作ったアイコンを使用するだけです。
もしかしてMacのデスクトップを指しているのでしたら掲示板違いですね。

書込番号:13435639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2011/08/30 09:32(1年以上前)

スレ主さん

銀座のアップルストアって、そんなもんですね。
アップルファンとしては、残念なんですが。

製品がいい会社って、中には勘違いしている店員がいますね。

もし改善を期待したいのであれば、この掲示板よりも、
ストアの店長にメールなり、したほうが効果的だと思いますよ。

書込番号:13436291

ナイスクチコミ!7


春櫻さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/30 10:20(1年以上前)

接客をTシャツジーパン髭長髪でするのは個人的にどうかと思うのですが?

書込番号:13436409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/30 11:59(1年以上前)

それがAppleストアなのです。
アロハがハワイの正装な用にあのTシャツがAppleストアの正装なのですよ。

嫌なら行かなければ良いだけ!

因みにAppleストアではiPhoneやiPod TouchはPOS、決済、顧客管理のツールとして
使用していますので携帯をいじっているようにしか見えませんがその殆どがちゃんと仕事で
触っていますのでそこは勘違いされない方が宜しいかと思います。

まああのスタイルですからちゃらいと感じてしまうのは仕方が無い部分があります。
Appleストアは日本法人の管轄ではなく本国の管轄なので本国と同じスタイルで
商売をしますから余計にそう感じるかもですね。

あと質問をキチンとされているか、意思の疎通が出来ているかも書き込みから判断は出来ないので
言われた内容からの判断ではきちんと質問の意図が伝わっていなかったと感じますね。

書込番号:13436683

ナイスクチコミ!17


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/30 19:11(1年以上前)

Jobsにメールして教えてあげましょう。

書込番号:13437821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 20:46(1年以上前)

ヒット商品を続出でスタッフにも驕りがあるのかも?アップルストア某店での会話のなかで、スタッフ曰く僕は以前は恥ずかしながらDOCOMOを使っていましたが、iphoneを使っています!恥ずかしながらDOCOMOは余計だと思ったのですが、ちょっとビックリちょっと残念な気がしました。製品もスタッフも素晴らしいと思っていただけにイメージダウンでした。

書込番号:13438192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/31 22:39(1年以上前)

Appleクオリティはそんなもんです。

書込番号:13442726

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/01 15:03(1年以上前)

皆様
レスを有難うございます。

書込番号:13445073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/03 11:52(1年以上前)

レスを見てアップル大好きユーザーは気持ち悪いと思いました。

ファッションがラフなのは置いておいて、
言葉遣いや対応の仕方は問題ない。嫌なら行かなければいい。
少し脳がどこかに片寄ってらっしゃいますね。
スレ主さんは製品に興味があって、ストアに行ったのです。大好きな店員に会いに行ったのではありません。
キャバクラに行って接客が不満なら、「嫌なら行くな」は通用しますが今回はそうではありません。

携帯をいじる事すら「あれは仕事のうち」。
顧客が目の前にいるのに端末の操作を優先させる事が、社会人として問題なのです。

また、過度な擁護はアップルにとってマイナスとなる場合もあります。
私は購入のための下調べでこのスレを拝見しましたが、
このレベルの店員がアップルの「常識」であるなら当然購入はしません。

もしアップル関係者の擁護レスじゃないとしたら、かなり痛々しいオジさんなんだと思います。

書込番号:13452915

ナイスクチコミ!16


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/09/03 12:21(1年以上前)

銀座アップルストアのWebサイトを見れば、
どういう意図で作って、何をしているか、
どういうサービスを提供しているか分かるでしょう。
アップル側の意図と違うことをしようとしたら悪い感想を
持つこともあるでしょう。
暗黙に、まず買えと言っている。
囲い込まれたお客は大事にされますよ。

書込番号:13453028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/03 20:52(1年以上前)

あきくまさんはアップルストアに行かれたことがありますか?

どういった風に端末を使っているかをきちんと見られたことがありますか?
通常の販売店とは違い、カード決済なども端末を使い話をしながらにしてその場での決済も出来ます。
端末操作を優先しているのではなく、必要だから操作しているのです。
話をしているときに操作をしていると言うことは有りません。

見てもいないことをさも見ているかのように批判するというのはどうなんでしょうか?

脳が偏っているとかそういったことを言ってのける貴方の方がおかしいのではありませんか?

そういう偏見を持った人がとても恐いと感じます。

自分の常識と違う物は一切受け入れられない、その方が恐ろしいです。

擁護と受け取るのは勝手ですが、痛いおじさんと言われる筋合いはありません。
自分本位な考えしか出来ない可哀想な人なのでしょうね。

書込番号:13454902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/09/03 21:59(1年以上前)

りんごジャムさん

スレ主さんの文章から察するに、決済など必要な処理を行っているようには思えませんが・・・
アップルストアには出来てすぐに何度か商品を見に行きました。
その時の接客などは印象に残っていません。優秀な対応なら名前くらいは覚えていると思いますが。
何度か購入を考えた事がありますが、同じ価格ならwindowsの方が優秀なので見送ってきました。

スレ主さんの感覚は私としては社会の常識であり、不快に感じるのは当然かと思います。
ご自身の一度目の書き込みを見て、二度目の
・自分の常識と違う事は受け入れられない
・自分本位の考え方しかできない可哀相な人
が、ご自身に当てはまらないか、一度考えられてはいかがですか?

私にはあなたがブランド志向で良し悪しも判断できなくなった自分本位な可哀相な人に見えてしまいます。
お気を悪くなさったら申し訳ありません。

書込番号:13455256

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/03 22:23(1年以上前)

あきくまさん

ご指摘をなさるのであれば人の名前ぐらいきちんと間違えずに書いてください。

それすらもできないあなたは何なのでしょう?

失礼極まりないのはあなたです。

書込番号:13455405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/09/03 22:31(1年以上前)

正論を突かれて辛いのはわかりますが・・・
まぁ以後気をつけてください。

書込番号:13455456

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/03 22:36(1年以上前)

正論?

笑わせてくれるじゃないですか?

謝罪もできない愚か者ですね?

議論は大いに結構、ご自身の持論も含めて異論はありません。
しかし人の名前を間違えておいてその言いぐさは人間として最低です。

相手にする価値もありませんでした。

書込番号:13455494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/09/03 22:38(1年以上前)

お互いにね。

書込番号:13455509

ナイスクチコミ!6


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/03 22:46(1年以上前)

あの店員さんは、ごく普通の携帯電話を弄ったりしていました。カード決済が出来る端末とは思えません。
皆様のご意見をありがとうございます。これ以上の論争しないように仲良くしましょう。

書込番号:13455544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/03 22:54(1年以上前)

スレ主さん、スレ汚し申し訳ありませんでした。

書込番号:13455589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/03 22:58(1年以上前)

iPhone以外の携帯であればその通りでしょうね。
そうであるならば、できるだけそう書いていただけると判断がしやすいと思います。

ちなみに顧客管理、決済、データベースへのアクセスはすべてiPhoneか
iPod Touchを使用していますのでアップル製品をいじっていたかどうかで変わってきますね。

私自身はストア内で社外の携帯をいじっている姿は見たことがありませんので、話の
内容からはiPhone(携帯)をいじっていたと見ていましたのでそう書かせていただきました。

もし休憩時間であってもお客様が見える位置でiPhone以外の携帯をいじっていたのであれば
論外でしょう。

書込番号:13455604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/03 23:11(1年以上前)

いわゆるアップルスタイルでしょうか?
なんでもサービスの良い日本人には理解しがたいでしょうね。

書込番号:13455671

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/03 23:48(1年以上前)

あきくまさん
皆様はそれぞれ視点をもって、意見を述べられたと思います。仲良く意見を交わしましょう。

書込番号:13455859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング