『「モバイルデータ通信」ってオフにできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『「モバイルデータ通信」ってオフにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

お教え下さい。
今、ソフトバンクで「iPad2実質ゼロ円」キャンペーンってしてるじぁないですか。
それで入手した「iPad2」を居間専用機(wi-fi専用)で使うことを考えています。
家庭内は無線LANになっています。
iPhone4にある「モバイルデータ通信」をオフにできる機能って「iPad2」にもあるんでしょうか。
完全wi-fi専用機にすることで、不意なデータ通信も防ぎ、余分な出費も抑えたいのです。

書込番号:13608904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/10 21:45(1年以上前)

モバイルデーター通信はオフに出来ますが。
iPadは実質ゼロ円には出来ません。

書込番号:13608979

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/10 21:47(1年以上前)

モバイルデータ通信の基本料金(拘束期間)も計算に入れましょう。

Wi-Fi機との料金差考えると高く付きますよ・・・

書込番号:13608995

ナイスクチコミ!3


OYRさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 22:01(1年以上前)

キャンペーンでも総額46000円程払うことになるので、居間運用のみをお考えでしたら価格.comの最安店で購入されるほうが、5000円程お安くなるようです。

書込番号:13609081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/10 22:19(1年以上前)

3G版とWiFi版を値段比較しても意味が無い

書込番号:13609192

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/10 22:20(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフにしても3G回線が断となるかは不明。

データ通信をしないと通信料から割引の月月割額が効かなくなって
機種代金16GBの場合、機種代1,860円+月月割額1,860円=3,720円/月
となるのでは?

書込番号:13609195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/10/10 22:23(1年以上前)

分割支払金は、月月割の対象外なんですね。
通信料とかをゼロに抑えても、その分の月月割の1,860円を、分割支払金と相殺はNGなんですよね。
ですから、wi-fi専用機で通信料をゼロにすると、丸まる1,860円/月とられるんですよね。
わかりました。ありがとうございます。

書込番号:13609212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OYRさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 22:30(1年以上前)

>3G版とWiFi版を値段比較しても意味が無い

3Gオフでの家庭内運用のみをお考えのようでしたので
それならと、wifiモデルの値段を比較してみました。

書込番号:13609259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2011/10/10 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。
世の中、そうそううまい話はないですよね。
ボランティアじゃあないんですから…

書込番号:13609265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/10 22:38(1年以上前)

OYRさん 

WiFi運用しかしなくてもGPSが欲しいという人も居るし、
中古での売却価格も変わってくるのでそもそもの価値がちがうよ。

書込番号:13609312

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/10 22:45(1年以上前)

キャンペーンで入手したら2年縛りなので売ると
違約金9,975円または3,720円/月×2年払い続ける事になりますね。

パケット通信量100MB/月を上手に使えば1,860円/月で済むでしょうが
コントロールは難しいっす。(あっという間に上限パケットだから)

書込番号:13609359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/10 23:19(1年以上前)

流用だけど。

Wi-Fiモデルの16GBが44,800円で、今回のキャンペーンは3Gモデルの16GBが44,640円なので
2年縛られる事をよしとするなら安いと思います。

ちなみに、3G回線のお漏らしで100MBなんていきませんので「モバイルデータ通信」をONで使っても大丈夫です。プリペイドプランで100MBを使ってますが、余裕で足ります。安心して使ってください。

書込番号:13609589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/10/11 00:04(1年以上前)

iPhone 4Sは標準プランにしてWi-Fiオンリーで2,900円/月〜
iPad 2の方はデータ定額プランで月月割適用で4,725円/月
合計7,625円/月〜となりますね。

Andoroidの009SHがパケットし放題フラットで7,635円/月〜です。

2台持ちで構わない方はスマホ1台分の料金で使える計算ですね。

iPhone 4Sがバリュープランだと5,705円/月
iPad 2をWi-Fi運用で1,860円/月〜
合計7,565円/月〜とさらに安くなります。

iPadを持ち出さない人はこっちですね。

※いずれも16GB機での計算です

書込番号:13609823

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/11 00:11(1年以上前)

私もデジ一画像を大画面でその場で確認出来るなどの理由でiPad2の購入を
考えていましたので、今回のキャンペーンで購入を前向きに考えております。


Re=UL/νさん 
>データ通信をしないと通信料から割引の月月割額が効かなくなって
>機種代金16GBの場合、機種代1,860円+月月割額1,860円=3,720円/月
>となるのでは?


今回100MB以内の利用に限れば「データ定額料+ウェブ利用料」が0円なので、
月額基本料金は0円になると思います。
勿論「機種代金」は16GBの場合44640円別途必要なので、分割にする場合は
「最低でも月々1860円の支払い」になります。

ネットでも0円でiPad2を手に入れられると勘違いしてる方多いみたいですが、
本体代は勿論必要ですよね
(月々割額が機種分割代と同じ額なので、勘違いしやすいのも要因ですが)


今までの契約プランとの比較

【iPad2forEverybodyで16GB分割購入との比較】
●Everybody(データ定額プラン)
データ定額プラン代 4410円 
ウェブ基本料 315円
機種代 2360円
月々割 -2360円
トータル月額支払い額4725円+ユニバーサルサービス料
(初回のみ契約事務手数料必要)


●プリペイドプラン100MB
30日分(100MB) 1510円
ウェブ基本料 315円
機種代 2540円
月々割は無し
トータル月額支払額4365円+ユニバーサルサービス料?
(初回のみ契約事務手数料必要?)


●ゼロから定額プラン
データ定額プラン 100MBまで0円 以降0.0525円/パケットかかり、上限4980円)
ウェブ基本料 100MBまで0円 オーバーしたら315円
機種代 1860円
月々割 100MBまで0だが、オーバーした額から最大1860円値引き
ユニバーサルサービス料及び事務手数料も0円

100MB(819200パケ)までなら機種代のみ1860円
最大で「4980+315+1860-1860」=5295円

ちなみに、月々割-1860円があるので、104MBまで無料になる計算
(1860/0.0525=35428パケット=4.4MB)



私は日中3G利用(自宅は無線)で月400〜500万パケットを消費していますが、
iPad2の利用は自宅メインで、週末カフェなどに持ち出す程度なので、
iPhoneの1/5の3G回線に押さえれば実質0円になる計算です。

事務手数料もかかりませんし、iPad2の購入を考えてた方ならお得だと思います。
(解約手数料9975円のリスクは伴いますが)

何処か間違ってる部分があれば、指摘お願い致します

書込番号:13609867

ナイスクチコミ!3


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 13:22(1年以上前)

まとめますと、100MBまでなら本体代金のみと理解して良いわけですよね?ところで、100MBってどの程度でしょうか?ザックリのイメージで教えていただけないでしょうか。動画はWIFI接続時のみと考えており、メインはWeb閲覧とメール閲覧となります。よろしくお願いします。

書込番号:13611338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/11 16:06(1年以上前)

>100MBってどの程度でしょうか?ザックリのイメージで教えて
ざっくり。キャンペーン発表時のSBMの言い訳が↓↓

「iPadユーザーの約4割は1ヶ月あたりのデータ通信が100MB未満となっています」

だって。

書込番号:13611737

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/11 16:07(1年以上前)

優斗さん 

iPadって、一旦iPadに画像を取り込まないと、画像を表示することが出来ません。
SDやCFのまま閲覧できればよかったんですけど。

ですのでデジカメの画像をちょっと確認するといった作業には不向きです。
また、iPadはファイルという概念がありません。

ですので取り込んだ画像のファイルネームも分かりません。

PCで用意したギャラリーをスライドショーで見るくらいしか実質役立たずです。

デジカメの画像確認を期待しているならその用途には向きません。

書込番号:13611742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/11 16:19(1年以上前)

>>優斗さん

メディアにEye-Fiを使えば、
その場でiPad 2に転送して画像を確認することは可能です。
私はRAW+JPEGで記録して、JPEGをダイレクトモードで転送です。
すこし癖があって、ちょっと時間がかかりますけどねー
ダイレクトモードならWi-Fi利用なので、3Gデータ通信を使わずにすむと思います。

書込番号:13611777

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/11 16:27(1年以上前)

参考までにこのページが、120kです。また、メールが5kとしても100M/30日で1日3Mなので

ネットを20ページ(写真等が無いページ)程で写真の多いブログなどは、数ページで上限になります。

 また、アプリなどの通信が別途必要となりますので0円での運用は無理だとおもいます。

先日の発表会見で孫さんが、殆どの利用者が100Mで収まるので大丈夫と言ってましたが、モバイルルータなどの無線利用をしていると言うことだとおもいます。

GPS付きのipad2がどうしても欲しいのであれば、2年間の縛りが発生するので中古を探されるのが今後ipad3が出ても無理なく移行出来ると思います。

書込番号:13611797

ナイスクチコミ!2


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/11 19:50(1年以上前)

>shopboy.kさん

Web観覧を普通にすると100MBはあっという間だと思いますねぇ
ちなみに、楽天TOPが175KBでしたので、585ページ/月(19ページ/日)でオーバーですね
動画は勿論、アプリなどもPCでダウンロードするとして、毎日のメール及び週末外出先で
少しWeb観覧程度が限度かもしれません


>yjtkさん

確かに画像転送するのは面倒ですよね
一応「iPad Camera Connection Kit」で取り込む予定ですが、それなりに時間が
かかるらしいので、悩みます・・・
画像の最終確認や加工は自宅PCでやるので、その場で撮った画像を大画面で
確認出来ればって程度で考えております。
(買う理由が欲しいだけって話もありますが)


>トム003さん

Eye-Fiは画期的ですよね〜
私も気になっていたのですが、愛機がCanon7Dなので断念致しました。
CF版が出れば即買いなんですけどね

書込番号:13612526

ナイスクチコミ!1


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 20:12(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。やはり3Gでの利用はかなり注意しないと恐くて使えなさそうですね。0円は殆どWIFI限定だと考えておくことにします。逆に言うとWIFI限定なら0円は実現できそうですね。それなら買おうかなとも思いますが、これから更に二年間ソフトバンクに縛られるのも厳しいな〜。iPhone5がauから出てwimaxでテザリング出来るようになったとしたら凄く欲しくなるはず。妄想ですが。

書込番号:13612625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 21:19(1年以上前)

ちょっと教えてください

2年縛り以降は100M以下に抑えれば通信料が全くかからないということなんですよね

書込番号:13612978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/11 21:24(1年以上前)

プランを一読した限りでは、そのように読めますね

書込番号:13612995

ナイスクチコミ!0


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 22:18(1年以上前)

ソフトバンクにiPhoneの契約があればってことではないでしょうか?

書込番号:13613359

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/12 00:50(1年以上前)

発表内容では、ipad2を使い続ける限りは0円で使用出来ると思います。

 ただ、今後ipad3等でそのsimが利用出来るか未知数なのでappleの製品サイクルの1年を加味し、また、次期ipadもAUから販売される可能性を考えると悩みどころだと思います。

書込番号:13614238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/12 01:40(1年以上前)

simの話とかiPad3の話は無関係だとおもう
3G版をWi-Fi運用目的でローンで買うだけでしょ?

書込番号:13614372

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/12 02:26(1年以上前)

>捨前夜成仏さん 

今回のキャンペーンの目玉が、1・2回線とも機種変や解約を行わない場合はGPS付きのipad2を通信費なしで運用することが可能という内容なので、一番大きいのが0円運用出来るsimが入手出来る事だと思います。

ですので、現状or新機種のiphoneをsoftbankで2年間以上使う覚悟があれば、途中で新たにipadが発売された場合でもsimが利用出来れば0円で運用出来る可能性があるという事です。

そこで悩むのが、実質2年間2回線の縛りをキャンペーン適用時から新たに受ける事になります。
 また、ipadを2年以内に機種変した際に月月割額が通常契約より減る可能性があるという事です。

私がsoftbankのプランがころころ変わるので、基本的に信用していないというのも悩みの一つですが(^_^;)

書込番号:13614451

ナイスクチコミ!1


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/12 08:09(1年以上前)

iPad2の0円キャンペーンの契約は iPhoneの契約ユーザーが条件となっていますが
気になることが出てきました

私はiPhone4を昨年10月契約しました。2年縛りです
今iPad2をその0円キャンペーンで契約するとします。来年10月iPhone4の契約を解除することはできるのでしょうか。でもiPad2の上記条件を満たさなくなるので ???です

iPhone解約後、いくらなんでもiPad2の3G回線を100MBとはいえ永久にタダで使わせることは考えられないと思うのですが・・

書込番号:13614871

ナイスクチコミ!0


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 08:28(1年以上前)

ソフトバンク契約のiPhoneを引き留める、または新規のiPhoneを引き寄せる為の策ですから、ソフトバンクにiPhoneの契約が無くなれば100MB無料も終わりでしょう。そう書いてありますし。ただしおそらくは4Sや5への機種変ならOKと言うことになるのでは。

書込番号:13614932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング