『デジ一撮影時の使い方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『デジ一撮影時の使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一撮影時の使い方について

2011/10/14 20:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件

今日から受け付け開始の「ゼロから定額プラン」でiPad2の購入を考えてます。

購入理由の一つとして、Canon7Dで撮影した画像をその場で大きく確認したいと思ってます。
「iPad Camera Connection Kit」をカメラと直接接続して、画像をiPad2に表示する事が
出来るのは分かったのですが、

・コード接続しっぱなしで撮影すれば、撮影毎にiPad2に転送されますか?

・JAPG+RAWデータの転送速度って、枚数少なければそれ程気になりませんか?



また、三脚にデジ一をセットし、2本足の部分にiPad2を固定する方法って
何かお勧め有りますでしょうか?
色々なアクセサリーをネットで探してみましたが、三脚上部に固定するのは有っても、
足部分に固定するアクセサリーは見あたらず・・・
こんなアクセサリー使えばどう? なんてコメントいただけると助かります


三脚足部分に安全に固定出来れば、マクロ撮影や月撮影などに使えるかな〜と
企んでいるのですが、デジ一撮影と一緒に使う方って少ないかしら?

書込番号:13626024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/14 20:09(1年以上前)

本来の用途とは違いますがiKripはどうでしょうか?

http://www.ikmultimedia.com/iklip/features/

書込番号:13626043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件

2011/10/14 20:54(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさんご連絡ありがとうございます。

iKlip良いですね!
足1本に固定タイプですが、角度調整などもやりやすそうですし、
使い勝手良さそうですね!
iPad2買ったら考えさせていただきます〜


iPhone4をPCに繋いだまま撮影しても、自動で取り込みませんでした(-。−;)
iPad2も自動取り込み出来なかったら、厳しいかなぁ
引き続き情報お待ちしております

書込番号:13626216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/14 21:35(1年以上前)

優斗さん こんばんは。

iPadにつなぎっぱなしだと写真撮影の度に画像転送の画面は出ますが、取り込まないと拡大表示はできません。

取り込みも結構時間がかかるのでフォトストレージとしてはあまり有効ではありません。

書込番号:13626442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件

2011/10/15 01:32(1年以上前)

はっふぃーさんご連絡ありがとうございます

>iPadにつなぎっぱなしだと写真撮影の度に画像転送の画面は出ますが、取り込まないと拡大表示はできません。

ということは、画面上に撮影毎に出る転送画面をタップするなどしてやれば、
コードを毎回外さなくても取り込むことが出来るって事で良いでしょうか?

自動で取り込まないのはネックですが、コード外さないなら許容範囲です〜
取り込み時間はある程度我慢しなければならなさそうですね・・・
悩むなぁ(*´ο`*)=3 はふぅん

書込番号:13627611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/15 04:33(1年以上前)

>ということは、画面上に撮影毎に出る転送画面をタップするなどしてやれば、
コードを毎回外さなくても取り込むことが出来るって事で良いでしょうか?

 そういうことですね。SDのように、純正のCFアダプターが発売されればCFだけ接続して取り込めるのですが…
 カードリーダーをUSB経由で接続しても使えない仕様なのがとても腹が立ちます。ストレージとしての使い勝手は普通のノートパソコンには敵いませんね。

書込番号:13627958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/15 05:57(1年以上前)

こんにちは!

「Eye-Fi Share」なる物を使えば転送が可能らしいですよ。

私は使用した事はないんですがね。

http://www.eyefi.co.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=SSXMYubHKy4&feature=player_embedded

http://video.watch.impress.co.jp/static/stapa/2009/0203/017flash.htm

書込番号:13628066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/15 06:10(1年以上前)

dongurikorokoroさん 

それSDですよね。アダプターかましてCFで使ってもできるんでしょうか。

書込番号:13628086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/15 06:19(1年以上前)

ホームページに対応機種が書いてあったはずです。

相性の問題はあるかもしれませんが、

対応していたはずです。

書込番号:13628101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/15 06:51(1年以上前)

dongurikorokoroさん

対応表見ましたが、すべてSDの機器ですね。CFのカメラは対象外のようです。

書込番号:13628152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/15 07:05(1年以上前)

スタパ齋藤さんは動画の中で
EOSにアダプターを使い
撮影出来るとおっしゃっていますよ。

判断はご自分でお願いしますね。

書込番号:13628176

ナイスクチコミ!0


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件

2011/10/15 09:52(1年以上前)

はっふぃーさんお返事ありがとうございます

コード付けたままでokと分かったので、助かりました〜
これでイメージとは若干変わりましたが、iPad2をデジ一撮影時に活用出来そうなので、
他機種も含めて具体的な購入を考えたいと思います
ありがとうございました


dongurikorokoroさんコメントありがとうございます

Eye-Fiは私も前からチェックしていたのですが、CFアダプターはサポート無いのと、
アダプターで使えた人と使えなかった人がいるので、CF版が出るまで我慢致しました。
先日購入したXZ-1には使えるので、XZ-1用では別途考えたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:13628775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/15 15:40(1年以上前)

>優斗さん
別のスレッドに詳しくコメントしておけばよかったですね。
私はEOS5D2にEye-Fiを利用してiPad2に転送しています。
EOS7Dは使ってないんで、未確定ですが一応情報を書き込みますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11893505/
↑書き込みの情報どおり「DeLOCK 61976」でSD→CF変換して利用できます。

普段はRAWオンリーなんですが、
RAW+jpeg-sサイズにして、jpeg画像だけ転送させてます。

ちょっと癖があります下、結構便利ですよー

不安定なメディアを使うのに賛否両論ですが、私的にはアリだと思います。

書込番号:13630098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 17:43(1年以上前)

私は5D2ですがDeLOCK 61976を使ってEye-Fiカード使ってますがエラー02が頻発します。
一度エラー02が出るとフォーマットするしかないので未転送のデータは失われます。
でも転送済の写真は(私はiPhone4)から取り出せるのでEye-Fiもありだと思います。
ちなみにエラーが出るのは連写後が多いです。
>デジ一撮影と一緒に使う方って少ないかしら?
私もその場で転送してチェックできるためデジイチ撮影のためだけにiPad2買おうと思ってます。

書込番号:13630676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/15 18:18(1年以上前)

>しょうゆpapaさん
>私は5D2ですがDeLOCK 61976を使ってEye-Fiカード使ってますがエラー02が頻発します。

あらら本当ですか。
ためしに連射したときは問題なかったので、大丈夫だろうと思ってました。
連射はあまり使わないので、ラッキーだったのかもしれませんね。
情報ありがとうございます。

一度だけエラーが出たときがあります。
カードがちょっと熱を持っていたような気がしたので、
変換アダプタから出して、熱を冷ましたところエラーが出なくなり、
エラー前のファイルも無事に見ることができました。

キヤノン純正のWi-Fiオプションってめっちゃ高いですよね。
CF版のEye-Fiが出ればいいと思うんですが、需要ないのかなー

書込番号:13630840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 19:33(1年以上前)

トム003さん
サン・フェイスも試そうかなと思いましたがアマゾンレビューで同じようなエラーが出ている
みたいなので止めました。
Eye-Fiは室内でピントチェック用には最高に便利です。その程度の使用ではエラーでませんでした。
普段はx2で使ってます。
トム003さん、iPad2とEye-Fiでの無線転送での撮影は楽しそうですね、私も早く欲しいな〜
スレ主様、脱線申し訳ございませんがデジイチ使い同志なので許して下さい。
余談ですがEye-Fiでの転送速度は近距離で秒/1M前後でした。

書込番号:13631159

ナイスクチコミ!0


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件

2011/10/16 21:55(1年以上前)

トム003さんコメントありがとうございます

過去検証スレッド読ませていただきました〜
皆さん色々と調べたり、試してるのがスゴイですね!
トム003さんはほとんど問題なく使えてるみたいなので、羨ましいです


しょうゆpapaさんコメントありがとうございます

同じアダプタでもエラー頻繁なんですかぁ
アダプタの問題なら分かりやすいのですが、使用条件などで変わるなら
難しそうですね・・・

>私もその場で転送してチェックできるためデジイチ撮影のためだけにiPad2買おうと思ってます。
>スレ主様、脱線申し訳ございませんがデジイチ使い同志なので許して下さい。

お仲間が居て良かったです♪
少しでもこのスレッドが役に立てば幸いです
私は7Dでワンコ撮りも多いので、連写時に問題が起こりそうだとちょっと怖いので、
もう少しEye-Fiは考えてみたいと思います



ご報告遅くなりましたが、15日にiPad2購入いたしました
一緒に「iPad Camera Connection Kit」も購入しました!
7Dで撮影→iPad2に接続で取り込み 迄は良かったのですが、
接続したままだとbuyeが出てしまい、暫く撮影が出来なくなります
これは仕様で、デジ一と接続してる方々は皆さん出てます?


撮影→iPad2に転送→外すという使い方ならまったく問題無かったので、
本日ドッグカフェで軽く堪能してきました〜
やっぱり大画面で確認出来るので、ピントチェックなどしやすくて良いですね!


価格.com的な情報もひとつ・・・

先週までiPad2の在庫は十分あると言っていた大手家電量販店ですが、15日時点で
かなり減っていて、16GB白は在庫無しになってました
iPhone4S購入者の7割が一緒に購入していったと聞きました

ちなみに、複数の大手家電量販店で交渉した結果、iPad2黒16GBをキャンペーンで
契約時に3500円のカバーを付けていただきました
ガードは堅いですが、社外品なら交渉次第では可能性有るかもしれませんね

書込番号:13637143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング