『パソコンの使えない母親に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『パソコンの使えない母親に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの使えない母親に

2011/11/06 15:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:26件

ipadかAndroidのどちらの方が使いやすいでしょうか?

ネットを利用する時は私が教えながらなんとかパソコンを使っていたのですが、
私の結婚が決まり家を出ることになった為、このままだと間違いなく
利用できなくなると思います。

パソコンを使うといってもインターネット利用が全てなのでipadかAndroid端末の
どちらかを買ってあげようと考えています。私が使っているiphoneだと画面が小さい
こと以外は、これなら使えそうとそれなりに扱えてました。

ネット閲覧を最優先に考えた場合どちらが適しているでしょうか?
Flash非対応ということは気になりますが、システムの安定性ではipadかな?
と思うのですが、皆様宜しくお願いします。


書込番号:13729999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/06 15:59(1年以上前)

個人的な意見ですとiPadが良いと思います。
理由は簡単だからです。

基本的に全てがシンプルですので
基本部分を覚えてしまえば年配の方でも簡単に使えると思います。
それにFaceTimeで遠く離れていても簡単にテレビ電話も出来て、近況が楽しく伝えられますよ。
(ご自身もFaceTime対応機を持っていないとダメですが。。。)

無線LAN導入が必須となりますが、それが問題なければお勧めです。
またFlash非対応も思っているより問題は無いと思います。
世界的にiPadが復旧しているのでサイト側での対応も増えてきていますからね。

書込番号:13730105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/06 16:38(1年以上前)

PC音痴の妻にiPadを買ってあげました。
webの使い方はブックマークによく使うサイトを
登録してあげたら、後は自分でweb閲覧が出来るように
なり、webサイトでの物品の購入も出来るようになりました。
iPadの方がセキュリティもしっかりしているし、操作も
簡単なので、使いやすいと思います。

後、youtubeとか写真閲覧のサイトを教えておき、
家族の動画とか写真をアップすると良いと思います。
youtubeはユーザー限定も出来ます。

それと、家の中は無線LANにしてください。

書込番号:13730287

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/06 18:45(1年以上前)

文章作成という意味では、両方とも厳しいと思いますが、読むだけならiPadでいいと思います。

Androidとでは比較にならないと思います。iPhoneとAndroidの比較なら、そんなに極端な
違いはないと思いますが。

裸だと持ちにくいし、落として壊しやすいので、ケースも一緒に買ってあげましょう。
私は、革のケースをおすすめします。理由は軽くて、その割にしっかりしてて、弾力性が
あるからです。少々値段が高いのが難点ですが・・・

書込番号:13730904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/11/06 23:17(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

みなさまからのご意見をもとに、今後のことも考えiPad2を購入したいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:13732556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング