『MacBook Airを購入後、iPadを使用する時間が少なくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『MacBook Airを購入後、iPadを使用する時間が少なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

MacBook Airを購入後、私は iPad を使用する時間が少なくなり 替わりにMacBook Airを使っています。妻は iPad を便利に使っています、 iPadは妻の専用になりました。

MacBook Airが優れているとか良いとかでなく、MacBook Air、iPad それぞれ得意、不得意があると思いますが 続きは長いので http://www.dohzen.net/?page_id=8923#Mark-21 を

皆さんはいかが思いますか?


書込番号:13773370

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/16 17:06(1年以上前)

 キー入力するならMacBook Air(と言うか、ノートPC)、閲覧だけならiPadだと思います。

書込番号:13773396

ナイスクチコミ!2


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/16 17:11(1年以上前)

書き込みの目的は ブログへの誘導かしら?

書き込みの意味がわかんない。。。

書込番号:13773412

ナイスクチコミ!15


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/11/16 18:49(1年以上前)

きれいに良くまとまってるブログ拝読しました。

私はスレ主さんとは逆なのですが、初代iPadを購入してからMacを触る時間が減りました。

正直、おもちゃみたいなもので実用に絶えないと馬鹿にしてたのですが、すっかりフィーリングにはまってしまいました。

iPad2になってからはBluetoothキーボードを使って文章を作成するようになりました。たまにですが
使用ソフトはpagesです。numbersも毎日使用してます。
Word使用者の大部分はiPadのpagesの機能・性能ですらオーバースペックだと思ってます。
最近のノートブックって横長なので文章作成のとき見にくいと思ってます。
iPadを縦に立てての文章作成は快適です。簡単なものを作成するときは結構便利です。

iPadはflash見れないし、Web閲覧する上で多々力不足感じますね。
じっくり調べ物するとき作業するときはMacですね。

書込番号:13773743

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2011/11/16 23:43(1年以上前)

gimamuさん 早速のコメントありがとうございます

◆ 長年Windowsのみ使用していたので、pages、numbersは知りませんでした。調べましたら価格も安いので試してみます。Macのアプリケーションってどれも快適なので楽しみです。

◆ Bluetoothキーボードは私も使ってみました。 iPad との組み合わせは快適です。テーブルがないセミナーで、床に置いたバッグに iPadを、膝にBluetoothキーボードを置いてメモをとりました。キーボードがノートパソコンより軽いので快適でした。画面がチョット遠いので文字を大きな設定にする必要がありますが

◆ でもマックの製品はどれも良いですね。iPhone => iPad => MacBook Air とすっかりマックにはまってしまいました。

書込番号:13775152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/17 16:42(1年以上前)

私も両方持っているんですが、使うのは圧倒的にiPad2。
モバイルPCとしては、ThinkPad X201sの方が出番は多いです。
やはりモバイルPCはソフトの多さが魅力。
その点Windowsは頼りになります。(趣味性は落ちるが…)

書込番号:13777272

ナイスクチコミ!0


ice5さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 09:55(1年以上前)


それはそうかもしれないな。
画面サイズが同じでスペックが上なので
Airが使いやすいと思う。

書込番号:13779951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/11/18 22:21(1年以上前)

MacBook Air11いいですね。
自分は13持ちです。
AirでWeb閲覧すると他の機器では操作が億劫になりますよね。
自分のipad2はお風呂専用になりました。

書込番号:13782549

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2011/11/19 04:35(1年以上前)

SONY・BLUEさん、ice5さん パソコン夜桜帳、C6H8O6さん コメントありがとうございます。

◆Windowsでしか動かないアプリケーションがありますので、仕事では Windowsが必要ですよね

◆料理が趣味です。キッチンで iPadでレシピをみています。調理の時、発生する蒸気がチョット心配なのですが
 お風呂ではどの様に使用しているのか興味があります。長湯で、のぼせないですか?

書込番号:13783810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/19 22:49(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
こういったモバイルで、ありがちではございますがジップロックを二重にして湯船で使っています。
キッチンでしたら一枚で十分かと思います。
よく寝落ちして湯船に落ちますが今の所無事ですw
ちなみに100円ショップの物で十分です!(ジップロックと言う名前では無くなりますが)

書込番号:13787798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/20 14:34(1年以上前)

私も、両方持ちだけど、iPadのほうが断然使用率が高い。
11 inchは、画面が小さすぎるのと、電池が持たなさ過ぎて使いにくい。
13 inchにすれば良かった・・・

HyperJuice(MacBook用外付け電池)買ったけど、結構重いので、
うっとうしい。

入力が必要なものは、MacMiniか、MacBookPro 15 inchを使用しています。
気分を害されたらすいませんが、私にとっては、Airの11 inchは、
最近の買い物のなかで最大の失敗になっています。全然使ってなくて
かわいそう。

書込番号:13790194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2011/11/21 06:34(1年以上前)

デジタル系さん コメントありがとうございます

持ち歩く事が多いので、軽い 11 inchi にしましたが、そうなんです、MacBook Airの一番の弱点は、電池がでの使用時間がiPadに比較して短い事です。3〜4時間

そこで私の対策は状況に応じて
1、電源アダプターを携帯し、マクドナルドでお茶を飲みながら充電 このケースが多いです。
2。充電でできない時はMacBook AirはきらめiPadとBluetoothのキーボードを持ち出します
  テキスト入力だけしたらこの方式は快適です。すでに書きましたがキーボード膝に乗せて入力できます。

私も外付け電池を検討しましたが、ご指摘の様に重いのであきらめました。
MacMinとMacBookPro 15 inch 良いですねー。現在、私のメインのパソコンはWindowsですが、Macに変えて、Windowsはサブにと思っています。

書込番号:13793105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング