『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2011/11/16 18:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:12件

ipadの購入を考えています

主な使い道は『外出先で資料(写真)を大画面で詳細にみる』が購入動機です
なるべくお金がかからない方法で…と考えております


決まっているのは
@利用は『外出先で資料(写真)を大画面で詳細に見る』のみでと考えています
Aネサフは特に利用予定はないです


環境は
PCアリ(iTunesも使っています)
有線

利用が写真閲覧のみでipadを購入すべきか、大きい買い物ですので…
他に良いものや、方法などがあるようであれば教えて頂きたいです


色々調べ物もしましたが、最後にこちらで意見をもらいたく書き込みさせて頂きました





書込番号:13773734

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/16 19:13(1年以上前)

こんばんは

iPadは大きさ、重さ、バッテリーの持ちがぴか一で
最適だと思います。

ただ、iPadに写真を取り込むと自動的に最適サイズに圧縮されるので
用途に向いてるかは心配な部分ではあります。

写真閲覧だけなら デジタルフォトフレーム でも事足りるかもしれませんね。
ただ用途に値する性能があるかは未確認です。

書込番号:13773837

ナイスクチコミ!1


IchKさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/16 20:10(1年以上前)

本当にipad必要?
写真見るだけなら1万前後のアンドロイドタブレットでもできるし、
ブランド関係なしにipad買うのは浪費じゃないかな

なんでipadがほしいかによるけど、4万以下のアンドロイドでもスペック高いのある、
ipadと違い外部装置と手軽に接続できるのが沢山あるからもう少し自分で調べてみたら?

書込番号:13774080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2011/11/16 20:14(1年以上前)

サイズ縮小はiTunesと標準機能を使うとそうなるんだけど、他の方法もあるんじゃないかなぁ。

液晶がきれい過ぎるのでターゲットによっては誤解の可能性もありますが。
(PCと見栄えが全然違う)

フォトフレームはTNTしかないし小さいので、プロユースにはどうかなと思います。下火のジャンルだし。

液晶の面で他にいい選択肢が思いつきませんけどね。

書込番号:13774101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/16 20:16(1年以上前)

写真(JPEG等)をiPadで表示する場合、元々iPadが持っている写真アプリで
表示するのが一般的です。

ただ、Re=UL/νさんが言われるように、勝手に最適化されますから、元の
解像度で表示することはできません。

私は、元の画像の解像度のまま表示したい場合は、Filesというアプリを
使って、JPEGをそのままiPadに転送しています。

Filesだと、元の解像度まで拡大表示できます。

まぁ、そのためだけにiPadを買うのは勿体ないような気もします。
しかし、他に方法が無いなら、iPadが良いかと思います。

書込番号:13774119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/16 21:46(1年以上前)

たくさんのレス有難うございます

機器系は疎いので、調べ足りなかった点などご指摘有難うございます

写真は最適サイズになってしまったりするのですね
拡大出来るとばかり思っていたので、Re=UL/νさんやじょばんにさんのアプリの件
などとても助かりました

確かに写真閲覧のみでiPadは宝の持ち腐れのようで引ける気持ちがあるのですが、
仕事につながる資料(写真)ですので、(と言っても自分用の資料なので)
毎度印刷して持ち歩くのは時間もかかり、印刷すると細かい部分がわかりづらかったり
だったので、何か良い方法はないかな…と、いう思いでした
長く使っていきたいので、長い目で見て…と思い、購入を迷っていました


レスの中に色々とまだ検討出来そうな方法や他の物だったりなどがあったので
もう少し詳しく調べてから、考えてみようかと思います!

書込番号:13774574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2011/11/17 08:50(1年以上前)

確かにちょっと高いけど、手にして使ってみないと良さがわからないもののひとつですよ。

特にプレゼン的に使うなら機器の外観やUIの動きも効いて来ますからね。

書込番号:13776084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/17 10:17(1年以上前)

ムアディブさん

触ってみることは大事ですよね
自分の直感に合う製品をやっぱり使いたいですし

近いうちに店頭で実際に色んなものを触ってこようと思います!

書込番号:13776290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/17 16:38(1年以上前)

人にもよるが、所持してみると一応の「満足感」はあります。
物としての出来が良いのは確か。

後から出てきたアンドロイドは、優れた点も多いが
所詮iPadの「二番煎じ」という引け目もあります。
でもソニーのタブレットは、かなり良いですね。

PCと違い、スイッチ即オンのタブレットは便利。
PCもお使いなら、購入しても無駄になる可能性は少ないでしょう。

書込番号:13777266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/17 17:40(1年以上前)

SONY・BLUEさん

iPadは前から気になってはいたのですが、PCもあるので
そこまで使ったり出来ないかなと思っていたのですが、一つの製品として魅力的ですよね

ソニーのタブレットも良いのですね
参考にさせて頂きます


触ってみて使い心地が自分と合えば、ネサフ環境も整えようかなと思います
まずは明日あたりに店頭に行きたいと思います

書込番号:13777439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/11/18 00:01(1年以上前)

最終的には自分が欲しいと思った物を購入するのが一番だと思いますよ。

それに後々写真以外にも使用する事だってあるかもしれませんし。

ただiPadは他のタブレットよりややお値段は高いので・・・

書込番号:13778976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/18 10:41(1年以上前)

ドッグアさん

納得して買い物してくださいね。
良きデジタルライフを!

書込番号:13780076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 05:07(1年以上前)

それがどなんしたんさん 

そうですよね
ながら作業だったりすることが多いので、昨日実際に触ってきたのですが
他の時でも使えそうかな、と思いました


SONY・BLUEさん 

ありがとうございます
早速昨日店頭に行って触ってきました
色々聞いたり触ったりした上で、納得出来る部分が大きかったので購入の方向で考えていこうかなと思います




他の方々や、色々とご意見本当にありがとうございました!

書込番号:13783825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング