※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
せっかく、念願のタブレット端末を手に入れたのに
購入前と変わらず、モバイルはスマホとノートパソコン
家でも母艦PCとノート
という以前からの組み合わせに落ち着いてしまいました
今は、家の中で、パソコンの電源が落ちてたりしたときに、ちょっと調べ物をする程度に使ってます
移動中にiPadくらいのデカイ端末出すのは億劫で、スマホのほうがいいですし
落ち着けてる時は結局、ノートパソコンの方が作業しやすくて…
スマホとノートの中間の位置するような端末だと思うのですが、その中間がなかなか見つからない
と、我が家ではちょっと日陰者なので、なんか上手な活用方法ないかなぁと
皆さんのお宅ではどういった使い方をされてますか?
書込番号:13779532
4点

とりあえずラジオとして使えば?
iTunesラジオやRajikoを常時起動で音楽垂れ流ししてます。
自然と家のテレビの出番は消えて、“眼の疲れ”も軽減できます。
それでもダメなら売っぱらっちゃって、今後欲しくなるデジタル製品に備えるべきでは?
書込番号:13779581
3点

思いつかないのならば、無理に使う必要もないかと
書込番号:13779716
22点

私は外出先でのメールチェック、ネットサーフィンとslingbox使った動画視聴、家では家電をコントロールするリモコンとして使っています。
確かにワープロや表計算、プレゼンソフト等のOffice系ソフト使うには不便ですのでそういう時はノート持って行きますが、95%はiPadで事足りてます。
私のは「2」ではないのでカメラがついてませんが、メインが「2」ならskypeも使うでしょうね。
スマホの画面サイズではイマイチ快適に作業出来ないため、スマホはほとんどiPadのためのテザリング端末になってます。
人によってはiPad持ち歩くのは重すぎる、と言いますが、私には許容範囲です。
いい感じのショルダーに入れて毎日持ち歩いてます。
私にとってはスレ主さんがおっしゃる「中間」の用途が非常に大きく、iPad購入で所持品が大きく変わりました。
確かにPCと違い苦手分野のある端末ですので、そういう点が許容できるかどうかで評価が分かれるんでしょうね。
書込番号:13779719
6点

ちょっとネットで調べ物くらいですね。
OfficeなどはPCほど使えない、純正のようにはいかないので、仕事では使えずにお蔵入りしかけました。
外出時に、ノートPCの代わりにたまに持ち歩いてますy
車の中で音楽流すなら、iPodの方が楽ですね。
書込番号:13779814
0点

iPadはそもそもiPodの進化版です。
音楽とか動画を気軽に楽しむって用途が一番向いてます。
調べものとか作業できっちり使うって用途には向いてません。
スレ主さんが楽しんで使えないなら無用の長物です。
書込番号:13779916
3点

10インチタブレットは簡単に言って、操作する物じゃなく鑑賞する物、と思っています。
エクセルやワードはちょっと使うには良いけど、操作が増えると不便。
スマホで済む程度のネットやメールにはタブレットは必要ない。
地図やGPSは結構便利ですが、7インチタブレットでも十分。
本や新聞などの活字を読んだり、動画見たり、プレゼンなどで人に見せたり、そういった多くの操作を必要としない視聴目的には最適?と割り切る。もしくは所有欲と割り切るw
ぶっちゃけ実用だけで言えば多くの人には必要ない物かも知れませんので、無理に使う事もないと思いますよ。
書込番号:13779923
2点

家庭では、ベッドに横になって、電子書籍や映画見てます。
通勤時には、iPadでインターネット使ったり、電子書籍読んでます。
以前はじろじろ見られましたが、今は電車内でiPad使う人が増えて
きたので違和感ありません。
映画を見ることもありますが、周囲の人は相当驚いてますね。
のぞき込まれるので、映画はあまり見ないようにしています。
電子書籍は、簡単にマーカーが引けることと、検索が可能な
ところ、場所を取らないことが最大のメリットだと思います。
うちは、本が山積みになっていて、どこに本があるかすら
わかりにくい状態です。電子書籍と紙の本が同じ値段なら、
電子書籍を買います。
書込番号:13780355
2点

寝ながら操作できるのが良いですね
本体下とか、画面両側にだっちゃく式でキーボード付けられれば
もっと操作楽になりそうですけど
書込番号:13780380
1点

スレ主さんとは逆に外でも家でも
ipad>スマホ>ノートになっちゃってます
まあこのへんは個人差なんでしょうね
操作性や画面の大きさに問題ないならあえて大きなものを使う必要もないでしょう
書込番号:13780632
5点

私は活字を読みたいために購入しました。
家にあった数百冊の専門書を2年近くかけて最近ほぼすべてPDFにしました。
新しく購入する本はすべてPDFにするか電子版を購入します。
複数の本を同時に参照する必要があったので、3つ購入しました。
家で2つは写真立てにかけて調べ物や読書に使ってます。
一つは持ち運び用です。
動画やネットはスマートフォンサイズでもいいかなと思ってます。
長距離移動の際、イヤフォンしてスマートフォンの画面で映画見ることありますが、
悪くないです。特にストーリーものは
動画は小さい画面でもいいんですが、活字は小さい画面だとどうにもなりません。
書込番号:13781204
1点

私はネットサーフィンがほとんどですね。
ノートpcよりも速く立ち上がるのでノートの出番がなくなりました。
pdfを見るのにも適してると思います。手に持ってわかることも結構ありますので。
文章を作成したらdropboxにいれて公式のadobe readerで確認しています。
また、外出先では撮った写真を見せる際にも便利です。
書込番号:13782324
3点

当方もMacBook air購入後ipad2は眠っていました。
電車内でも正直他の方に迷惑ですしね。。
今はジップロックに入れてお風呂専用になりました。
週末は二時間ぐらい湯船に入るのでBluetoothでネットラジオをお風呂スピーカーに飛ばしてネットショッピング。
なかなかいいですよ。
ちなみに電車内ではiPhone、指定席でもBX407A4を使っています。
書込番号:13782462
0点

C6H8O6さん
お風呂で使えるスピーカーは何をお使いでしょうか?
書込番号:13782504
1点

今ハマってるのは、お絵かき系アプリですね
2台のiPadで家族でギャーギャー騒いで描きまくってます
私個人としては、何と言ってもトイレでネットですね
もうトイレで生活できます。
(別のスレでも書いたな・・・)
書込番号:13783486
4点

私は外では閲覧、メール、移動中はBluetoothのイヤホンを使用して音楽を聴いてますね。家ではラジオ、音楽鑑賞、メール、動画など利用してます。
iPad2はホント最高に使い勝手がいいですよ。
書込番号:13783804
1点

私は、会社で打ち合わせ時に使っています。
・ SoundNoteでメモを取りながら録音するのは便利です。
・ また、名刺管理でEvernote
・ メモ(備忘録)でNoteShelf
・ ニュースを見るのにRSS
・ ゲーム関係では、暇な時にするCoinPirates、将棋、オセロ、エアーホッケー(2人ですると、これ以外と燃えます)
・ ピアノも入れてます。
・ 映画
私には子供がいるので、映画もも持ちだしています。
会社や、出張先、旅行、車、待ち時間の有りそうな外出では必ず持って行きます。
なんだかんだと大きい画面が便利でよく使っています。
使われる方の生活環境によって使い方が変わってきますが、ひとつのパターンとしてご参考にと思い
書込番号:13783841
2点

使わなければならないという固定観念は iPadに 似合わない。
書込番号:13784063
6点

こんにちは!。
所詮は道具、道具に使われないように、そして道具に振り回されない様に!。
使いたい時に使えば役に立つものです。(^=~;
書込番号:13784429
3点

うちは対人向けに大活躍してます。
もともと撮った写真を持ち出して人に見てもらうのに最適だった、
という事で購入しましたが、すこぶる評判がいいです。(特に年配者)
また子供がいる家庭なんか行くと、これで遊ばせてあげると静かです(笑)。
他ではとにかく起動が素早いので、パソコン立ち上げるよりもiPadでとか、
(パソコンのモニターが普通のテレビなのでめんどい)
SKYPE持ち同士の音声通話なんかも、適当に放置していても普通に会話出来たりとか、
ラジオ付けてその辺に放置とか、結構活躍しております。
書込番号:13784849
2点

仕事にプライベートにと便利に使っています。
iPhoneの使用頻度が減りましたし、家のノートもあまり使わなくなりました。
主な用途は
・仕事などのPDF化した文書データを出先で見る。
・家電などの取扱説明書のPDFデータをiPadに保管して整理。
・打合せでUPADやFastFingaなどの手書きアプリを使って手帳代わりに利用。
・それをEverNoteなどのクラウドサービスにアップしておきオフィスPCで確認する。
・オフィスPCで作った文書をEverNoteを通じてiPadで見る。
・動画やiPhoneで撮影した写真などをiPadで見る。
・Web閲覧
・たまにゲーム
取説のPDFデータは必要な時にどこでもすぐに見られるので便利ですよ。
書込番号:13786449
4点

SkyViewさん
我が家はありきたりの一坪タイプのお風呂ですがオプションでスピーカーがありましたので取り付けて貰いました。
ライン入力が風呂の外にあり、Bluetoothのレシーバー?を繋げています。
無線LANの環境が良いのであればAirMac Express ベースステーション with AirTunesで繋げるのも手ですね。
トステムですので音は期待しておりませんでしたが、圧縮音源との相性が良いのかなかなか良い音です。
音量もipad2で操作できるので突然youtubeでアイドルが流れてしまってもおkです。
窓を開放しなければ夜中でもシッカリ音楽を聞くことができます。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:13787892
0点

スタンドを買ってきて、ダイニングテーブルに立てて置いてみては?
そんでもって、食事をしながら楽しくyoutube、お酒を飲みながら優雅にブラウズ、
飲食中にキーボードとマウスじゃあ興ざめですが、タッチパネルでの操作は実に快適です。
後はやっぱりトイレかなあ。
自分だけかもしれないけど、なぜかトイレでの調べ物ってはかどるんですよ。
書込番号:13788134
0点

小型軽量なのでノート代わりに持ち歩いています。
・メールチェック(書くはダメ)
・SNSを見る(写真アップが難しい)
・ネットサーフィン
・電子楽譜 pdfにしてDropboxに入れておく
・デジカメの新規撮影分を外で見る
・パワーポイントで作成したファイルをDropbox経由のKeynoteで開いてプレゼン
書込番号:13788422
1点

フォトフレームに使ってます。
ちょっと贅沢なんですが写真がきれいに見えます。普通のフォトフレームはTNですからね。
ちょっとした文字を打ち込むだけでも、わたしは推敲しながら打つのでiPadだと厳しいです。
検索だけとかならいいけど、寝転ぶよりちゃんとしたイスに座ってやるほうが楽なので。
書込番号:13793342
0点

我が家ではWIFIでHulu用に使ってます。
回線状況により、高解像度で快適に視聴できるのでとても便利ですね。
寝ながらでも見れますし。
書込番号:13793707
0点

僕は主に、
○寝ながら
○トイレでちょこっと
○調理中の空き時間にササッっと
など、ですかね♪
書込番号:13795582
0点

一番使う場所は、リビングのソファーに座って、テレビや音楽をみたり聞いたりしている時。
テレビを見ていて番組の中でなんか調べたくなった時、iPadで検索するとか、うちはネットワークオーディオをリビングに入れているから、リモコンとしてipadは不可欠。iPhoneだとちょっと小さい。
自宅にいる時のメールチェックもiPadかな? 外出中はケイタイだけど
二番目は、電車の中で、書籍を読んだり、メルマガ読んだりかな(Wifiモデルだからネットサーフィンできないので)
書込番号:13798724
0点

この口コミ記事、大変、参考になりました。
私は、仕事では、外出先でPCを使用する機会が、とても多く、
また、自社の説明等でも、デモにも使う事も頻繁にあり、
永い間、モバイルPCの、最先端機種を買い替え続けてきました。
今、家のPCも、会社で使用しているものも、メーカーはソニーと東芝ですが、
それぞれ、ドライブ付きでも900gほどです。
又、携帯も、何より薄くすっきりしたデザイン。とこだわり続けてきました。
会社の同僚には、逆に、常に最新端末を求め続ける人が居ます。
そのお陰で、ネットブック、ブラックベリー。各社のスマホ。それにipad等々
なまじの家電量販店に行くよりも多くの最新機種も知りました。
しかし、いつも、そんなに色々な機器を持っていても、使いこなせるのか
疑問でしたが、自分の小遣いでやることにいじわるな質問も言わずにいました。
しかし、何とも、会社が、夏、それも遅くなってから、
「今年も賞与は出せませんが、その代わりに部長以上にはiPADを
会社から支給します・。」との話が起こり、10月に支給されました。
こういったものに詳しい人間に、どうにか初期設定等は頼みましたが、
モバイルPCと、そのうち、また、別途支給される予定のスマホとで、
充分に感じていて、こんなものは、どうしたものか疑問のままでした。
返信の中にあった「機械に使われないようにしましょう」というご意見が、
一番、納得できるものでした。
どう見ても、過渡期的商品か、又はアップル社の商品戦略からの、
まま子的存在に思えてなりません。
別の方のご意見通り、なるべく早めに売却した方が良いようです。
うまく、活用されている方のご意見も、その方のライフスタイルには、
有っているのでしょうが、私には不要であると確信しました。
書込番号:13807506
1点

iPadって使い方人それぞれですよね、これまでのカキコ見ててとても参考になります。私はこれまでPCにとりためていた写真(8,000枚)を全てiPadに転送して、アルバムにして見る機会がだんぜん増えました。PCだとわざわざ起動して机に座って見るなんてしなかったですから。
あとの使い道はAngryBirdsかな・・・
書込番号:13813006
0点

自分は出先で電子書籍や映画を見てたりしてますね。大体これがメインです。
後はwifiを使って寝る前のネットサーフィンとか。
例えば帰省先に長期滞在する時、大量の漫画を持って行く訳にもいかない・・・ipadに入れてしまえばいい!
長時間出かける時はほぼ必須になってしまっています。
書込番号:13814275
1点

私の場合は主に仕事で活用していますので、参考になるか…
・資料をPDF化してdropboxに入れて管理しています。
出張等で資料を持ち歩かなくても良くなったので助かってます。
・スケジュール管理としてつかってます。
記入はipad2行い、iphone4で都度確認、と大小の手帳としても使えます。
・打ち合わせで写真や動画を顧客に見せることができるので重宝
・ipadは立ち上げに時間がかからないので、検索やメモがサクッとできる
私の場合は、今となっては母艦PCは同期マシンでしかないくらいipadに依存
しています。
ただ思うのは、電化製品は使わなければならない物という概念を捨てた方が
よいとおもいます。
ipadなどは、アプリをチラチラ見て自分に会うものがあれば使っていく、と
いう程度でも良いし、フォトフレームやラジカセがわりでも充分使えるし。
わたくしは最近防水のカバーも入手して、入浴しながらyoutube見てます。
書込番号:13818250
0点

私は、ブラウジングとゲームをメインに使ってます。
特にBEMANI系のjubeatやREFLECBEATなどの音楽ゲームはiPadにしかありませんので。
REFLEC BEATはiPad一台で二人で楽しめる音楽ゲームなので友達と良くやってます。
書込番号:13821416
0点

私はジムの有酸素運動(自転車)でよく使用しています。
90分以上乗りたい時は映画
45分くらいがいい時は海外ドラマ1話分
おかげで飽きずに続けられ、また体重も順調に落ちてきました。
書込番号:13831186
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





