『iPad3の画面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad3の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad3の画面について

2011/11/25 12:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:46件

来年発売予定のiPad3ですが超高細液晶画面と言われています。
ここで質問ですが、よく書込みでiPhone用のアプリをiPadで使うと小さく表示されるといわれます。ということはiPad3ではより小さく表示されてしまうのでしょうか?それを拡大表示させて使う。
またiPad2用のアプリをiPad3で使うと同じく小さく表示されるのでしょうか?
もしそうだと拡大表示させることで画像が汚くなってしまうような。
お分かりの肩よろしくお願いします

書込番号:13810701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/25 12:50(1年以上前)

> またiPad2用のアプリをiPad3で使うと同じく小さく表示されるのでしょうか?

iPad2用のアプリというのは無くて、iPad用のアプリは初代だろうが2だろうが
3だろうが、画面上に同じ大きさで表示されます。

iPadやiPhoneの場合は、解像度が高くなるからといって、Windowsのように、
より小さく表示されるという概念とは違います。

ここで言う「解像度が高くなる」とは、より精細に細密になると認識して頂ければ
間違いではないと思います。

例えば、ブラウザでサイトを表示した場合、見た目には同じように見えます。

但し、小さな字が潰れ気味で読みづらいか、小さな字でもちゃんと読める字であるか
という違い、と言えば分かりやすいでしょうか。

書込番号:13810767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/11/25 12:50(1年以上前)

iPhone3GSからiPhone4(S)で液晶は高精細になりましたがそのようなことはありませんでした。
小さくはならずに今よりも(画像によっては)きれいに表示されるという解釈で良いと思います。

書込番号:13810768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/25 12:51(1年以上前)

拡大しないでそのまま使えば汚くはならないのでは・・・

iPhoneの場合は、小さいままでは見にくいので拡大することが多いですが、
iPhoneオンリーのアプリを拡大しなければきれいですよね。

複数のウインドウが見れるようになれば、使いやすい面もでてきますね。

ま、出てくるまでは、どうなるかわかりませんけど。
私個人的には、今の解像度で十分ですけどね。
解像度高くすると、負荷が高くなって、スピードは遅くなるし、電池のもちも
減るでしょう。今のままのほうがいいかな・・・

書込番号:13810772

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/25 15:32(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通り、そのまま拡大してしまうと汚なくなりますので、
iPad3に対応するアプリでは、iPad2,3の画面サイズの違いを吸収できるように、
アプリ内で複数の画像データを持って
機種によって最適な画像に切り替えるようになります。

したがって、現在iPad2向けのアプリでもアップデートすれば、
iPad2でもiPad3でも同じ大きさのUIで使えて、iPad3ではより高精度になるはずです。

iPad3に対応しないアプリがあった場合、小さくなるか拡大になるかわかりませんが
iPhoneがretinaになった時も同様の状況だったわけで、
特に混乱なかったと思うので、心配しなくても時間が解決してくれると思いますよ。

書込番号:13811203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/11/25 16:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。どうやら大丈夫のようで安心しました。

以前携帯に写真を表示させた時、友人の携帯では画面いっぱいに表示されるのに私の携帯では四分の一になってしまったことがあって、しらべたら私の携帯の解像度がいいというのが分かりました。なのでiPad3がiPadの四倍の解像度なら画面が小さく表示されるのかなと思った次第です。
写真とアプリでは意味あいが違うのかもしれませんね。

私もiPad2を買うか3を待つか悩んでる1人です。
ありがとうございました。

書込番号:13811349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング