※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
初歩的な質問ですみません。
iPhoneを通話では使わず、自宅でのアプリ使用だけなので
iPad2に変えようかと思ってるのですが心配が一つ。
iTunesでアプリ一覧を見るとiPhone用とiPad用が分かれて表示されているのですが、iPhone用はiPadでは使えないのですか?
本当に初歩的ですみません。教えてください。
書込番号:13819315
0点
> iTunesでアプリ一覧を見るとiPhone用とiPad用が分かれて表示されているのですが、iPhone用はiPadでは
> 使えないのですか?
ほとんどのアプリは使えますが、使えないアプリもあります。たとえば、iPhone用のビューンというアプリは、
iPadでは使えません。もちろん、iPad用のビューンを使えばいいのですが、iPhoneとiPadの両方で使うと、
それぞれで課金されます。
書込番号:13819364
2点
ほとんどのiPhone用アプリもiPadで使えます。
逆にiPad用のアプリはiPhoneでは使えません。同期も出来ません。
中にはiPadにもiPhoneにも対応してるアプリもあります。
iPhone用アプリをiPadで起動すると画面の半分ほどの大きさとなります。
×2には出来ますが画質も落ちます。
iPhoneを解約してiPod Touchのように使うって手もありますね。
書込番号:13819414
1点
iPad対応ではなくても、使えるアプリがほとんどです。
しかし、Re=UL/νさんもご回答のとおり、対応していないアプリはiPhoneのディスプレイ・サイズでの表示が基本です。
2倍表示もできますが、単純にiPadの処理で2倍にしてるので荒くなり、iPadの大きなディスプレイを活かせません。
同じアプリでiPhone用とiPad用と別々に発売されているものは、当然大画面で表示されます。
また、大画面を活かして、iPhoneよりも使いやすい表示になっているアプリも多いです。
わたしもiPhoneの通話は使っていなかったのと、小ささな画面の見づらさ(トシヨリにはキビシイです)とタッチ操作のしにくさ(指が太いので)から、iPhoneを解約、iPad 2+Xiに乗り換えました。
やはり大画面は、見やすさも操作しやすさもいいです。
ただ、iPhone 4のRetina Displayを見慣れていると、iPad 2のフツーの解像度には、物足りなさを感じますねぇ。
ポケットに入らないのが苦にならなければiPad 2で、単純に通話機能が不要ならキャリアを解約してSIMなしiPhoneとしてお使いになるのもよろしいのではないでしょうか。
書込番号:13820565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








