『FaceTimeが通じない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『FaceTimeが通じない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

FaceTimeが通じない

2011/12/03 22:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:66件

来年から海外に転勤になるため、実家の両親とFaceTimeで連絡を取り合おうとipad2 16GBを購入いたしました。ipadは実家の両親に渡し、私はipod touchを使って連絡を取り合おうと思ったのですが、FaceTimeがどうにもこうにもつながりません。

ipadもtouchもsafariでインターネットを閲覧したり、apple storeでアプリを購入することはできます。appleのサポートに連絡をして、ipadを点検してもらったのですが異常なし。銀座のapple storeに持って行って見てもらおうとしたら、なんとFaceTimeがつながってしまい、異常なしということになる。でも家に帰ってみるとつながらない。

ネットで探してみても、FaceTimeだけがつながらない症状が見つからないので、どなたか助けていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13846110

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/03 22:36(1年以上前)

iPod touchとipadは同じ無線LANに繋がっていますか?

つながっているならそのアクセスポイントの機種はなんでしょう。

書込番号:13846146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/12/03 22:43(1年以上前)

素早い返信をありがとうございます。バッファローのWZR2-G300Nです。ちなみに実家はNECのPA-WR8170N-STなんですが、やはり同様にFaceTimeだけつながりません…

書込番号:13846186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 00:13(1年以上前)

実家のルーターのセキュリティー設定とか関係ないかな?

書込番号:13846672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/04 02:34(1年以上前)

> ipadは実家の両親に渡し、私はipod touchを使って連絡を取り合おうと思ったのですが、
> FaceTimeがどうにもこうにもつながりません。

> 銀座のapple storeに持って行って見てもらおうとしたら、なんとFaceTimeがつながって
> しまい、

銀座のApple Storeで試したときは、何と何で試したのでしょうか? ご実家のご両親に
渡したiPadとスレ主さんが使う予定のiPodの組み合わせでしょうか? また、その時の
通信相手(iPad?)はどこにあったのでしょうか?

Apple Storeで試してつながった時も、通信相手はご実家にあるiPadで、スレ主さんが
使っているのもつながらない時と同じiPodならば、つながらない場合との条件の違いは
iPodを使っている場所だけなので、つながらない場所のLANがあやしいと思います。

書込番号:13847111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/12/04 09:18(1年以上前)

http://www.switch-mac.com/article/196095439.html
http://technolo-walk.blogspot.com/2011/05/facetime.html
http://mblg.tv/heathaze/entry/962/?cur=category&val=7&PHPSESSID=ablbd856d7e8o5a3atnkt0rhm6

私も田舎の両親に渡して、FACE TIMEで会話したいと思っていましたので
興味があり、調べてみました。

書込番号:13847625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/12/04 21:43(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。また、私の説明が足りませんで申し訳ありませんでした。
今までの状況をまとめてみると

touch(自宅)−ipad(自宅)…通じず
touch(自宅)−ipad(実家)…通じず
touch(実家)−ipad(実家)…通じず
touch(銀座)−ipad(銀座)…通じる!

という感じです。またappleのサポートからは「ファイアウォールの内部で FaceTime を使う方法」(appleのサポートで「HT4245」と検索すると出てきます)を紹介され、「あとはバッファローに聞いてくれ」と言われました。バッファローに聞くと、面倒くさそうなメッチャ早口でポートの開放について教えてくれたのですが、

・ポートの開放には開放するポート番号とtouchやipadに割り当てられているIPアドレスの入力が必要
・touchとipadのIPアドレスは下1桁が違うため、touchのIPアドレスを入力してから、ipadのIPアドレスでポートを開放しようとすると、ポート番号が同じためできない

というところで詰まってしまいました。(文章がわかりにくくて申し訳ありません)

実家にipadを持って行って、実家でipadのIPアドレスでポートを開放してみたいのですが、まだできていません。そもそもそこまで頑張らないとFaceTimeは使えないのでしょうか?

今から仕事さんの紹介してくださったページが参考になりそうなのですが、まだ試せていません。今度仕事が休みの日にやってみます。

皆様よろしくお願いします。

書込番号:13850296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/05 02:56(1年以上前)

> touch(自宅)−ipad(自宅)…通じず
> touch(自宅)−ipad(実家)…通じず
> touch(実家)−ipad(実家)…通じず
> touch(銀座)−ipad(銀座)…通じる!

全く同じ端末で、場所によってつながったりつながらなかったりするなら、やはりつながらない場所の
LANが怪しいと思います。

下記URLには、Wi-Fiルータを交換したり設定をいじったりしたらつながるようになった、と書かれています。
スレ主さんのケースが該当するかどうかは分かりませんが。

 https://discussionsjapan.apple.com/message/100602981
 http://mblg.tv/heathaze/entry/962/?cur=category&val=7

書込番号:13851599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/05 04:03(1年以上前)

>まがりもとさん

ルーター以外にもNTTから借りてるCTUとか設置されてないですか?
そっちにも山ほど設定がありますよー

でも余程ガチガチな設定じゃないかぎりルーターも無設定でFaceTimeなんて繋がるんだけどな

YahooBBのADSLの回線つかってない?
FaceTimeで色々トラブルあるらしいよ

書込番号:13851643

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/05 08:42(1年以上前)

伺っている範囲だと切り分けがむつかしいですね。
自宅と実家で何か共通するものが使われていませんか?

それとSkypeはどうでしょうか。
使い勝手が多少違いますが、動けば代用にはなるかと。

書込番号:13851965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/12/05 21:59(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。

自宅の回線はイーアクセスだったと思います(すいませんよくわからないです)実家の回線はyahooBBでした。なるほど、yahooとは相性が悪いのですか・・・

でも、自宅に両方置いておいても繋がらないので、回線のせいではないんですかね?

それからCTUという物はたぶん使っていないと思います。(はっきりしなくて申し訳ありません)

Facetimeの症状を詳しく書くと、発信している端末から呼び出し音は鳴るが、受信側にはいっさい反応が無く、そのうち発信側で「接続できませんでした」というメッセージが出てきます。

書込番号:13854603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/06 02:11(1年以上前)

> 自宅の回線はイーアクセスだったと思います

下記URLの289から、FaceTimeにつながらない現象に付いて書かれています。

 http://blog.livedoor.jp/j2ch-net/archives/51894900.html

そこで使われていると書かれているAterm DR207Cは、イーアクセス回線利用時にレンタルされるモデム
らしいので、上記URLに書かれている回線もイーアクセスかもしれません。

 http://www.akakagemaru.info/port/207C.html

あと、前の返信に書いたURLの内の一つに、古いAtermを新しいのに変えたらFaceTimeがつながったと
書かれていましたが、下記URLにもAtermをプラネックスに変えたらつながったと書かれています。

 http://stereo.blog.shinobi.jp/Entry/571/

いずれも、スレ主さんと同じ現象かどうかは分かりませんが。

書込番号:13855784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 09:46(1年以上前)

自分のipadは相手からの受信ができないことが多いです。ほとんどだめです。送信は問題ないです。iphoneでは繋がります。またfind iphoneというアプリでもiphoneはすぐに認識されますがipadは認識されにくいです。iphoneは機内モードにしてwifi接続にして、ipadと同じネットワークで使用してます。

書込番号:13856440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/12/06 20:19(1年以上前)

昨日、skypeを入れてみて試したのですが、問題無く通話ができました。まだ実家と自宅で通話できるか試していないので、どうなるかわかりませんが、とりあえずテレビ電話をしたいという希望は叶えられそうです。

取りあえずこれで解決済みとさせていただきます。(解決していませんが(笑))
皆様からのアドバイスは仕事が休みの日に試していき、上手くFaceTimeが繋がりましたら、ご報告させていただきます。様々なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:13858411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング