『PCの写真をiPadで見られますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『PCの写真をiPadで見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの写真をiPadで見られますか?

2011/12/19 10:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

今更ですが、iPadデビューしました。
よろしくお願いします。

パソコン内に保存してある写真(静止画)をiPadで見たいのですが、
設定法がいまいちよく分かりません。
もしかしてアプリが必要なのかしら?

PC内画像容量>iPad容量 につき、ホームシェアリング的な閲覧をしたいと考えています。

・Apple TVは持っていません。
・母艦はWIN7です。

年賀状の写真選びを家族でしたいのですが、早速のつまづきでした(笑)
諸先輩方のノウハウを教えて下さい!

よろしくお願いします。

書込番号:13913340

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/19 10:15(1年以上前)

NAS導入されるのが一番なんじゃないかなぁと。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/linkstation-cloud/

書込番号:13913363

ナイスクチコミ!1


enjoysanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 11:11(1年以上前)


PC側で『iTunes』は使ってませんかね?
使うと便利です
過去にも同様スレッドが立っています。

『PC内の写真をipadに取り込む方法が分かりません。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233247/SortID=13060970/

『iPadの使い方』
http://arigato-ipod.com/ipad-features.html



書込番号:13913516

ナイスクチコミ!0


enjoysanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 11:13(1年以上前)

  ↑  ↑
前レスの
アイコンが怒ってますがミスです(笑)

書込番号:13913519

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/19 11:27(1年以上前)

iPadに取り込む際に圧縮されるので、容量はたいして食わないので
一度、取り込みを試してみるのはどうでしょう

我が家では、万が一の災害で家族の写真を失わないよう
夫婦のiPhoneとiPad台に、厳選した家族写真を保存してます。
約1400枚で、0.88GB程度ですよ

パソコンからの取り込み方法
iTunesの写真で、写真の共有元にチェックして
見たいフォルダを選択すれば良いだけです。

写真が増えて、容量が圧迫してくるようであれば
NASの導入を検討すれば良いのでは

書込番号:13913564

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/19 11:44(1年以上前)

私も同じような機能のアプリを探していたところです。

例えば、Orbというアプリがあります。

http://wayohoo.com/ios/tips/orb.html

たぶんPC上の写真の閲覧は可能ですが、外部サーバー経由というところが少し気になりますが。

私はまだやっていませんが、一度試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13913626

ナイスクチコミ!0


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2011/12/19 11:46(1年以上前)

qpcomさん
ありがとうございます。
確かにNASは便利そうですが、費用対効果面で私には高額です(笑)
おいおい検討いたします!


enjoysanさん
ありがとうございます。
やはり、同期で取り込むしかないのですかね。
動画や音楽のホームシェアリングのように
「母艦の写真をその瞬間だけ覗ければなぁ・・・」と思った次第でして。
後ほど、全同期にトライします。


婆萎嗚さん
ありがとうございます。
子供の誕生時からの写真がタンマリとありまして、今見たら約60GBでした!
(「要整理!」というツッコミは別の機会にてお願いします)
一方のiPadは、写真の全取り込みを想定していなかったこともあって
16GB版を購入してしまいました。
後ほど、時間を取って全同期してみます。


不精者なもので、取り込む際のフォルダー選択の作業をカットできないかな〜と
思った上での質問でございました。
引き続き、アイデアをお持ちの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:13913633

ナイスクチコミ!0


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2011/12/19 11:49(1年以上前)

taku0208さん
ありがとうございます。
「Orb」ですね。
後ほどトライしてみます

書込番号:13913643

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/19 12:45(1年以上前)

PCに大量保存してる写真を見るならiPadで見るより
PCを液晶テレビに画面出力して皆で見る方が早いと思うけど
そんな回答はダメかな?

家だとRegza linkでネットワーク化してるので、そのままPC内のピクチャーフォルダーが
液晶テレビで読み込めるので楽ですよw

書込番号:13913846

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/19 12:45(1年以上前)

追加です。

PCをDLNAサーバ化すれば、iPod用にいろんなアプリがあります。

http://blog.kamata-net.com/archives/002197.html

PCのDLNAサーバ化は、ずいぶん前に動画を見たくて一度やったのですが、あまりしっくりこなかったのでそれ以降やっていませんでした。

DLNAサーバソフトそしては、TVersityなどが有名です。

http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-18.html
(その他、検索すればいっぱいでてきます。)

クライアントソフトは、iPad、iPhone専用の物が使えるので、
大路郎さんの目的だと、こちらの方が良いかもしれません。



書込番号:13913848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/19 12:56(1年以上前)

Win7でしたら
標準で入っているウィンドウズメディアプレイヤーにDLNAサーバ機能がありますので追加でソフト購入する必要はありません

iPad側のクライアントアプリもMLPlayer liteは無料です
まあPCの電源は入れておく必要はありますが

書込番号:13913900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/19 13:21(1年以上前)

Pogoplugという手もあり。静止画なら使える。

書込番号:13914006

ナイスクチコミ!0


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2011/12/19 13:23(1年以上前)

Re=UL/νさん
ありがとうございます。
テレビをあまり見ないもので、ブルーレイがまだありません。
ネットワーク化できるテレビもありません(苦笑)
すいません・・・
次回買い増し時の参考にさせて頂きます!


taku0208さん 
再々のご返信、ありがとうございます。
ちらっとリンク先をチェックしていたところ、スミルスチックさんの書き込みを
拝見し、今回の件は見事解決しました!
ありがとうございます。


スミルスチックさん
ありがとうございます。
一番簡単そうだったもので、早速仕事の合間にトライしてみました。
ダウンロードし、アプリを立ち上げるだけで一発OKで見ることができました!
感謝感激でございます。



どうでも良いひとりごとですが、なんでiTunesで写真のホームシェアリングができないんでしょうかね。
ニーズがないのかしら・・・


みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13914016

ナイスクチコミ!0


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2011/12/19 13:24(1年以上前)

shopboy.kさん
ありがとうございました。
一応、後ほどトライします!

書込番号:13914019

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/19 14:38(1年以上前)

そういえば、Windows Media PlayerにDLNAサーバ機能がありましたね。
普段使わないのですっかり忘れていました。

Ver.11ならVistaでも使えますよね?

私も一度トライしてみようかと思います。


書込番号:13914240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/19 19:50(1年以上前)

> なんでiTunesで写真のホームシェアリングができないんでしょうかね。
> ニーズがないのかしら・・・

Apple TVとはできます。

 http://support.apple.com/kb/HT4362?viewlocale=ja_JP

なぜApple TVだけ??

書込番号:13915269

ナイスクチコミ!0


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2011/12/19 21:08(1年以上前)

冒頭にApple TVを持っていないと書いた通り、一応存じ上げておりました。
iPhoneだけの時は気にならなかったのですが、今回の質問をしてあらためて思いました。
「なぜApple TVだけなんだ?」ってw
今回ご紹介頂いたアプリで問題解決なのですが、AppleがiPad等に対して
出し惜しみするほどの技術とも思えず、違った意味で謎は深まりましたw
どうでもいい話ですいません。

書込番号:13915604

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/12/20 06:41(1年以上前)

>iPadに取り込む際に圧縮されるので、容量はたいして食わないので

iPadにて写真を閲覧する場合、観るだけなので画素数を少なくしても十分閲覧できます。
iPadに取り込む際画素数を落としています。
圧縮ではありません。

書込番号:13917342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/20 11:13(1年以上前)

前もそっくりなレスをみた気がしますが
圧縮の定義の違いじゃありませんか?
画素数落としてファイルサイズ落としているので、不可逆圧縮をかけているのと同じ事とも言えます

書込番号:13918018

ナイスクチコミ!1


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/20 13:25(1年以上前)

私は、AppleTVを持っていますが、ディレクトリー構造が維持されず、全てのファイルが表示されてしまうので使いやすいとはいえません。

また、AppleTVがあってもiPadではみれません。


Windows Media Playerを試してみましたが、やはりマイクロソフト、使いにくいと思いました。
常時立ち上げておくには、なんか重い気がしますし。

前に紹介したTVersityをもう一度インストールして試してみようと思います。

書込番号:13918477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/20 14:36(1年以上前)

メディアプレイヤーは別に起動させておく必要もありませんが
一度設定すれば次からはソフト起動しなくてもファイルの追加や閲覧は可能です

書込番号:13918685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/22 08:46(1年以上前)

私は以前、似たようなニーズがありDropBoxというアプリをPCとiPad両方にインストールして、PCの写真データをDropBoxのサーバにアップロードしてiPad側のDropBoxで見たことがあります。多分Orbと似たソフトなのですが・・・。Orbだと動画も見れるみたいです。

書込番号:13925913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/22 16:42(1年以上前)

dropboxの場合は出先からでも共有ファイルにアクセスできる利点はあります
ただ、iPadにファイルをダウンロードする必要があるのと
今回の場合には家庭内LAN内で気軽に画像を表示する方法としてDLNAが推薦されたんだと思います

自分もdropbox使ってますし、便利なサービスだと思います

書込番号:13927130

ナイスクチコミ!0


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2011/12/22 18:17(1年以上前)

みなさん、引き続き貴重な情報をありがとうございます。

Dropboxも別途利用しておりますが、保存写真の容量が約60GBもありますw
アップ&ダウンロードで回線に対してそれなりの負荷と時間を要すと
考えられたものですから、(スミルスチックさんが仰る通り、気軽に)
家庭内LAN内での閲覧できることがベストでした。

でも容量を考えて厳選して使う分には、Dropboxはとても便利ですよね!

書込番号:13927411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/23 14:00(1年以上前)

> DropBoxというアプリをPCとiPad両方にインストールして、

> 多分Orbと似たソフトなのですが・・・。

外出中でもコンテンツを参照できるという意味では似ていますが、参照するコンテンツの置き場所が
違います。Dropboxはコンテンツはクラウドにありますが、OrbはOrbサーバーをインストールした
自宅とかのPCにコンテンツがあります。

> Orbだと動画も見れるみたいです。

Dropboxでも観れますが、観ることができるファイル形式はたぶんOrbの方が多いと思います。Orbは
端末で観れる形式にサーバーがリアルタイムで変換してくれるので。デフォルトでは対応していない
ファイル形式でも、サーバーをインストールしたPCにコーデックをインストールすると対応できる
ようです。

 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?iPhone%A4%C7%C6%B0%B2%E8
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/05/0905-142.html
 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/orb/orb.html

書込番号:13930526

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/29 17:50(1年以上前)

maki2005さん

>iPadに取り込む際画素数を落としています。
>圧縮ではありません。

どうもすいません・・・
全画像を同一サイズにリサイズしてるわけではないと聞いてますので
リサイズでもないし、画素数落としてるんだから
スミルスチックさんがおっしゃるように、不可逆圧縮してるのかな〜と
思っておりました。

PCからiPad2へは正確には、どのような処理されてるんでしようかね
特に意識してなかったんですが、気になるもんですね

と、いうか・・・私の書き込み
>iPadに取り込む際に圧縮されるので、容量はたいして食わないので
って日本語変ですよね

自分の書き込みなんて、読み返すことないですが
他もバカっぽいんだろうな・・・反省

書込番号:13955586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング