『FaceTimeの通信品質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『FaceTimeの通信品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

FaceTimeの通信品質について

2011/12/25 11:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:12件

IPad2購入(当方と実家の2台)を検討中です。実家とのコミュニケーションのためFaceTimeを使うことに魅力を感じています。ただし実家はWIFI環境がなく、老親のためあまり難しいことはできそうにないので、3G又はモバイルルーターを室内(団地)で使用して通信できないかと考えています。当方はWIFI環境があります。この環境でFaceTimeはうまくつながるでしょうか?(WIFI⇔3GもしくはWIFI⇔docomoのL09Cなど)3Gやモバイルルーターだと画像がカクカクなったりするのでしょうか?

書込番号:13938764

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/12/25 12:16(1年以上前)

3GだとFaceTimeは使えないようになっています。
FaceTimeは確か、400kbps程度の速度だったはずなので、ポケットWi-Fiのようなものでもまかなえはすると思います。

ただ、毎月使うようならADSLを引いてしまった方が安くて快適な事もあるかもしれません。

書込番号:13939036

ナイスクチコミ!1


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/25 12:18(1年以上前)

まず、3G回線は使えなかったと思います。
WiFiオンリーのいわばパソコンのwebカメラのようなものと思っています。

次にモバイルルーターは私の場合(WiMAX、WM3500R)は問題なく使えています。
WiMAXが繋がる公園で外カメラで風景を実況中継したときは家で受信している家族から歓声が上がりました。
通信状態によってはカクカクすることもあります。

アップルTVがあるので大型液晶TVにミラーリングして年末のカウントダウンをモバイルルーター経由で実況しようと考えています。

書込番号:13939045

ナイスクチコミ!1


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/25 12:49(1年以上前)

自分も同じようなことを考えて先月から実家に
D-25HWのポケットWi−Fiを預けて使用させております。

実験的なモノだったのでプリペイドのアウトレットを
使ったのですが通信部分一万円分をもう使い切ってしまいました。

シニアにはポケットWi−Fiの繋がらない状況は解決するのが難儀です。
70歳の母に使わせているのですが遠くから教えるのも大変です。

親御さまの状況が許されるなら
光やADSLの常時接続に無線LANで導入し
ネット接続の部分で悩ませない方が良いと思います。

自分は正月に行ったときに自分が使用している
ソフトバンク007Zと差し替えてくる予定です。
スリープにならないようにして持ち込み、
常時接続にしてしまう予定です。

書込番号:13939162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/12/26 20:49(1年以上前)

私も親が10才若かったら、iPadを購入してあげ、
FaceTimeでTV電話したいなと思っていました。

PC音痴の妻に買ってあげて、webの必要なサイトを
最初に登録してあげれば、かなり使えるように
なっています。

WiFiの件ですが、有線LANを引き、無線LANルーターを
つけた方が通信速度も早いし、通信の品質も安定します。

今、UQWiMaxから書き込んでいますが、室内とかは
通信のアンテナ本数が減りますし、時たま通信出来ない場合が
あります。自宅では、有線LANに無線LANルーターを繋ぎ
通信していますが快適です。

書込番号:13944689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 01:30(1年以上前)

ご回答下さった皆様、参考になるご意見有難うございました(返信遅れてすみません)
3Gでは使えないのですね。モバイルルーターの導入の手軽さはあるものの80歳間近の老親にとってトラブル対応は至難の業と思われ(携帯メールなどは何とか使いこなしていますが)、やはりADSLか光の常時接続を検討してみます。室内利用なので回線の安定度も違うでしょうね。まずは団地がブロードバンド対応可能かどうかから確認してみます(正月の帰省には間に合いそうもありませんが。。)当方が先行購入してみて正月に実演し、親が使いこなせそうか試してみます。

書込番号:13945955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング