『プロジェクタ表示に使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『プロジェクタ表示に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロジェクタ表示に使いたい

2012/02/16 17:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:17件

初心者です。
用途:  Win7のWord、パワポで作成したファイルを、プロジェクタ出力したい
プロジェクタ環境: 通常のノートPCは、D-sub15ピンケーブル接続で出力可
教室環境: ネット使用できない

大学の講義でスライド表示するだけで、作成・編集はしません。
手持ちのノートPCは大きいため、安価なタブレットを考えています。

以下がこの機種で可能かどうか教えてください。

1.販売されている「Apple VGAアダプタ」を使用すれば、上記プロジェクタに出力される

2.Win7のPC → iPad2に ファイルコピー(USBで)

3.iPad2でWord、パワポファイル開いて → プロジェクタ出力

4.iPad2上でWord等 ファイルの拡大等の操作

当方タブレットやスマフォ、アプリなど疎いので、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:14162260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 17:38(1年以上前)

iPad2ではWordやPowerPointのファイルをそのまま表示させることはできません。
互換をうたっているアプリもあるにはありますが、レイアウトが崩れてしまったりすることが多く、あまり使えないというのが実感です。
編集などをしないのでしたら、PCでPDFに変換すれば、good readerなどのアプリとApple VGAアダプタを用いて映すことはできます。
しかし、PowerPointのアニメーション効果などはなくなってしまいます。

書込番号:14162320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 18:11(1年以上前)

orange go goさん

早々のご回答ありがとうございます。
PDF! 簡単に作成できるのですね! 是非使わせてもらいます。
元々講義のポイントや図解のみで、アニメーションなど使ってないので、もうWord→PDF化にします。
即役立つ情報をありがとうございます!


書込番号:14162463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 18:18(1年以上前)

一部解決したので、質問を変更します。
以下がこの機種で可能かどうか教えてください。

1.販売されている「Apple VGAアダプタ」だけで、上記プロジェクタに出力される

2.Win7のPC → iPad2に ファイルコピー(USBで)

3.解決済み

4.iPad2上でPDFファイルの拡大等の操作

引き続き、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:14162494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/17 01:23(1年以上前)

初心者ねさん こんにちは。

iPadをプロジェクターにつないでプレゼンしたことありませんが、
検索してみるとできそうな気がします。
(実際に試していませんので悪しからず)

初代iPadとgoodreaderを使ってpdfを表示。
http://kspc-web.com/pc-consult/ipad/314-ipadprojector.html

goodreaderを使って拡大もできそうです。
http://macteacher.blog71.fc2.com/blog-entry-363.html

iPad2ではミラーリングできそうです。
これだったらアプリはなんでも良さそうです。
http://www.pbweb.jp/blog/2011/04/27/ipad_2hdmivga.html

上記で質問1,4の答えになるかと思います。

質問2のデータ転送はiTunesを使えばUSB接続で可能です。

ちなみに操作はiPadですることになりますが、
iPhoneを使って操作することもできるそうです。
http://zonostyle.com/2010/07/presentation01.html

他にも参考になるサイトはあるので、「iPad」「プロジェクター」などで検索してみてください。

私も機会があればやってみたいところです^^)

ところでpdfに変換すると元のパワーポイントのような編集はできませんので、注意です。(ささいな変更のたびに転送が必要)

iPadのプレゼンにこだわるならiPadのKeynoteで作成するのも手かと思います。
これなら直前まで編集できます。
http://www.apple.com/jp/apps/keynote/

書込番号:14164505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/18 12:03(1年以上前)

iPadのkeynoteはとても使いやすいので、私もおすすめです(^-^)/
PowerPointを使い慣れた方ならほとんど直感的に作業できるでしょうし、操作体系もシンプルで分かりやすいと思います。
ただ、一からiPad上で作成するのはいろいろと面倒なので、私はあらかたPowerPointで作ってからiPadのiPadに転送し、keynoteで仕上げをするようにしています。
こうなってくると、PCでもkeynototeで作業したくなりますが、Windows版はないんですよね。Macがあれば一番幸せになれるのでしょうが。

書込番号:14170091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/19 23:30(1年以上前)

♪コウタ♪さん

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
まさにドンピシャリ、知りたかった内容です。
特に質問4に関するリンクは勉強になります。
単に接続できて、ファイルが開ければいいものではないのですね。
アプリの互換、相性、バージョンと比較したうえで、購入を検討します!

書込番号:14178060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/19 23:39(1年以上前)

orange go goさん

2度もありがとうございます!
初心者の私ですが、本当にわかりやすいです。

もしiPadを手に入れたなら、
作り上げたスライドはパワポをPDF化してiPadに転送。
ちょっとした文書等はkeynoteで。
という感じで使えたら良いな、と思ってますw

書込番号:14178112

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/25 00:58(1年以上前)

PCのパワーポイントで作成したファイルを、Dropboxのフォルダに放り込み、iPad側でDropboxから、そのファイルをKeynoteで開いてプレゼンテーション。この流れで使っていますが、複雑レイアウトでなければ、大きく崩れることもなく、快適です。
iCloud環境なら、ファイルのやりとりはもっと簡単でしょう。
iPadで文字を書くのはストレスなので、スライドはPCで作ったほうが楽ですね。

書込番号:14199711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/25 11:03(1年以上前)

wyniiさん

非常にわかりやすい回答ありがとうございます!
なるほど! Dropbox調べてみます。

購入したならば、パワポ→keynote でいろいろ試します。
まだ4月まで時間があるので・・と言ってるうちに毎年新学期が始まるのですが^^

書込番号:14200831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング