『じいさんとiPad』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『じいさんとiPad』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

じいさんとiPad

2012/03/08 08:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

わたし還暦を過ぎたじいさんです。現在iBOOKを使っております。
インターネットでホームページやニュースを見たりスカイプしたりメールをしております。
この新しいiPadが欲しいのですが、じいさんにどんな楽しみ方があるのでしょう。
年寄りのしょうもない質問で申し訳ありません。

書込番号:14257617

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/08 09:15(1年以上前)

最近の60歳代はもジイさんではありません。
ピチピチのチェリーボーイです。

で、多くの方は将棋・囲碁などのゲームでiPadの大画面を楽しんでいるようです。

書込番号:14257683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/08 09:17(1年以上前)

意味がわからない質問ですが、

絵を書くとか、メールの読み書きするとか、インターネット検索するとか、音楽聞くとか、
映画見るとか、データの解析するとか・・・・

なんでもありでしょう。今時、普通の60代なら、目はまだ見えるでしょうし、ボケるような
年齢ではないでしょう。

パソコンとかインターネットを今まで全く触ったことがない60代だと、使いこなすのは
大変かもしれませんね。

大事なのは興味だと思います。

書込番号:14257685

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/08 09:24(1年以上前)

新聞アプリの字が綺麗に表示される、動画がBDと同じ画質に表示できるようになるなど。
でも、老眼の場合だとしたら結局拡大してみるだろうから然程の差があるのかは謎です。
楽しむためなら画像編集や動画編集が出来る人にはとても向いてるでしょう。

書込番号:14257704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/08 09:29(1年以上前)

当然新しいiPad3がいいですよ。

iPad2で、A4のPDFを見ると、ぼけて見えます。これは若い人でも同じ。
元が汚かったら、いくら老眼鏡かけても補正できません。

映画を見るためだったら、iPad3でなくても良いでしょうね。iPad3は
細かい文字を拡大しないで読みたい人に望まれていたのですよ。

書込番号:14257726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/03/08 10:10(1年以上前)

先ず家電量販店でiPad2を触って見る事でしょう

ノートPCより持ち運びは楽になり、室内でも使う場所が拡がりますね
今と同じNETやメールの閲覧なら文字が見やすい今回のモデルが良いで
しょう、家電量販店でiPhone4のディスプレイも見てください
年配の方なら使用条件が少しでも良い方が疲れませんから

楽しみ方は人それぞれですからNET閲覧+好みのアプリがあればハマルでしょうね
ただ何と無く時代の流れや話題性により購入し、こんなもんかと思う方もいるようですが
道具なので使い方や楽しみ方はやはり本人次第ですね

書込番号:14257838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/08 12:10(1年以上前)

急速に高齢化が進む日本では、70歳〜75歳以上が「じいさん」でしょう。

書込番号:14258240

ナイスクチコミ!1


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2012/03/08 12:20(1年以上前)

皆さん私のつまらない質問にお答え頂き恐縮です。
思い起こせばわたしとMacの出会いは30年以上前になるでしょか。
(恥ずかしながらいまだに初心者ですが、、、)
あの頃は電源ボタンを押すとモニター中央に可愛いアイコンが出て、
ウジウジウジという音がして起動するまでとても時間がかかりました。
でもこのアイコンが当時とてもユニークで可愛かったのです。
そして何よりタイポ(文字)が美しかったのです。
その点、ウィンドウズは汚くて事務機という感じでした。
いまもそうでしょう。
メモリーがとても高くて、1メガ1万円でした。半額になった時、
8メガのメモリーを4万円出して造設しました。
当時グラフィックデザイナーが徹夜して仕上げた作品も
今では10分とかからないでしょう。
少数派だったMacもすっかりメジャーになりました。
皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:14258272

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/03/08 12:43(1年以上前)

スレ主さんの願いはiPadで楽しめると思います

書込番号:14258383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/08 12:55(1年以上前)

自分への更なる投資です
私は初代iPadを使っていますがバックグラウンドでアプリを使用しないように使っていますが
インターネットを軽く回覧しているだけで頻繁に落ちまくりで困り果てていましたが今日の予約で
ストレス解消です、内臓脂肪RAMがiPad2の倍あればしめしめです、期待大です!

これでストレス無く地図を見て過去の旅や行きたいところの妄想地図旅行が楽しめそうです
友達の爺はこの年でもエロサイトを波乗りしニヤニヤで喜んでいます、エロ爺のiPadはエロサイトiPadと
呼ばれています、10インチのretina?ディスプレイは刺激が強過ぎです!!

書込番号:14258440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2012/03/08 13:05(1年以上前)

肝心なことを書き忘れていました。
皆さんのお返事を読んで気が付きました。
とにかく買って遊んでみるですね。
ジョブズ氏の「いつまでも愚か者であれ」という言葉を
忘れておりました。
今朝のTVで幼稚園で園児たちがIPadで遊んでおりました。
iPadを教科書にしたいと言っていたジョブズ氏、
さすがに先見の明がありますね。

書込番号:14258484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング