『新しいipad,macbookair11,同じ土俵ではないですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『新しいipad,macbookair11,同じ土俵ではないですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:44件

インターネットだけやるならipad2は即買いだったんですが、
自宅のwindowsxpのノートpcが調子悪くなってきたので、
何か変わるものを探していて,macbookairもいいなぁと・・・
自宅外の職場では、常に快適にwindowsxpのデスクトップが自由に使えます。
新しいipadが発表されてipad2から性能はもちろん向上されました。
新しいipad,macbookair11,同じ土俵ではないですがどちらを選択するか悩んでいます。
新しいipadを選択するならwifiタイプです。
アドバイスお願いします。

書込番号:14265836

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/10 01:46(1年以上前)

iPadはノートPCで出来る事を全てはまかなえないので用途次第ではないでしょうか。
ノートPCで行う作業内容を挙げればお悩み解決のレスが付くかも知れませんよ。

iPadはPCレスでも使えますが、母艦としてのPCがあった方が用途が広がると思うので
自分ならMacが先かな。
それでサブ端末としてiPadがあれば、より用途が広がると思います。

書込番号:14265873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/10 02:11(1年以上前)

MacBook Airなら13inchにしましょう。

私は11 inchを買ったのですが、画面が小さいのと、電池のもちが極端に
短いので後悔しています。もちろん、それで間に合うなら11 inchは、
悪い機種ではないですけど・・。

書込番号:14265909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/10 02:18(1年以上前)

WindowsとMacは全然違いますよー
Windowsはシェアが90%でMacは5%とか
パソコンをMacにしてしまうと色々苦労すると思いますけど
そのへんは大丈夫?

書込番号:14265919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/10 02:50(1年以上前)

iPadを購入してから1年たちますが、Windowsの使用頻度が激減しました。ほとんどiPadで済ませています。

PCを使うのは、ビデオ(ソニーCX370V)の動画管理(PMB)、家計簿マム、Photoshop Elements でのフォトレタッチの時ぐらい。
あと、ヤフーオークションの出品とかは、PCのほうがやりやすいかな。フリーの出品支援ソフトが充実してるし。

Webブラウジングとメール程度なら、iPadで十分です。

書込番号:14265953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/10 08:21(1年以上前)

>パソコンをMacにしてしまうと色々苦労すると思いますけど

私もそれは危惧していましたが、今現在Windowsを捨てて2年ですが全く困っていないです。
BootCampも全く使ってないなあ・・・。Windows版Adobe Premiumが入っているので、
簡単には捨てられません。

マイクロソフトなんて、今や弱小メーカーでしょう。
Macはメージャーになったんだと理解していますが、最近は、Windowsのみ対応という場面
は減ってきていてほとんど問題ないです。随一の違いはゲームですかね。

書込番号:14266364

ナイスクチコミ!2


Shima25さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/10 09:56(1年以上前)


昨年3月にiPad2を購入してから、windows PCの出番が少なくなりました。
そして、昨年秋にMacBook Air 13インチを購入してから、iPad2の出番が少なくなりました。
今の役割分担は
・windows ウォークマンの音楽管理と年賀状の印刷
・iPad2 ベッドの中でのインターネットアクセス、電子書籍
・MacBook Air 家ではほとんどこれ1台です。

MS Officeのソフトも安価ですし、FlashのWEBサイトも見れます。
USBやSDスロットもあり、デジカメ連携も(私はPhotoshopを使ってます)。
ふたを開ければすぐに立ち上がるのでとても便利に使ってます。

書込番号:14266671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/03/10 11:00(1年以上前)

OSとか関係無いならMacでも良いと思いますね

MacBook AirかiPadにするかはMacBook Airの方が色々使えると
思う、MacBook Air購入後余裕があったらiPad16Gb買うとか

確かにネット見るだけならiPadでもいいと思います、何かを
やる場合(作る)なら他の方が言うとおりPCだよね

書込番号:14266936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/10 11:21(1年以上前)

 皆さんの言われているように、webを見るくらいだけならiPadでいいですよね。

 でも例えば他にデジカメを持っていてデータを保存•整理もするとかがあるならパソコンの方が良いと思います。
 そして家の外に持ち出すこともあるとか、家の中でも手軽にベッドやソファーでも使うしハードディスクのクラッシュも心配せずに動かしたいならMacBook Air。
 あんまり動かさないし、データもけっこうあるならノート型、ていう感じではないでしょうか。
 
 iPadのバックアップはiCloudがあるとは言っても容量のこともあり、それだけではちょっと不安な気がしてしまいます。

書込番号:14267009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/10 11:37(1年以上前)

もう少しすると(6月くらい?)、
Ivy Bridge搭載のMacBook Airが登場するので、
それを待つのがいいかもしれません。

私は、来週、新iPadを買って、
Ivy搭載Macが発売されるのを待ってます。

書込番号:14267086

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/10 12:24(1年以上前)

iPadを使うならmacの方がいいと思う、iPhoneやiPadに対応したソフトも多いです。
とはいえ動画編集などにはTMPGEnc Video Mastering Works 5などはよく使ったりしますね。
苦労するという意味では、どっちでもあり得ますよ。
一番いいのはmacとwinの両刀ではあります。対応ソフトに困る事はありませんから。
未だにどっちも同じくらい使います。正直どっちか言われればPC(win)を選びます。
BootCampでwinという選択肢もあるから、それを見据えるならmacでもいいですね。
iPadをよりよく使うためにはmacまたはpcは必要だと思います。

書込番号:14267277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/10 13:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
自宅のpcは電源をつけてから作業ができるまで
5分以上待たないとフリーズしてしまいます。
その後も快適に作業は出来ない状態なので、
pcの方が先かと思います。
MacBook Air 13インチだと新しいipadと比較するのは価格的にキツイかな
でも最終的にpc選択なら11<13になるのかな
自宅では主にネット、ゲームです。
画像、動画の編集も出来ることならしたいです。
職場といっても自営で、pcの前にいることも多いいです。
デスクトップのwindows xpですが、知り合いに自作で作ってもらい、
スペック的に十分で快適です。

MacBook Air か 新しいipad まだまだ悩んでいます。

書込番号:14267451

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/10 13:22(1年以上前)

>デスクトップのwindows xpですが、知り合いに自作で作ってもらい、
スペック的に十分で快適です。

・これを知人に訳を話してメンテしてもらい、SSD導入などで
延命を図ってもらう手。
・Windows格安ノートにしてiPadも購入。
・Windowsデスクトップ本体を買い替えてiPadも購入。(自作に近いタワー型)

で予算的には収まると思います。(10万円以下とお見受けしました)

書込番号:14267509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング