『SoftBankwifiからauwifiにつなげたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『SoftBankwifiからauwifiにつなげたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

SoftBankwifiからauwifiにつなげたいのですが

2012/03/30 20:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:37件

教えてください。
SoftBankのiPhone4を持っていてその後、SoftBank3gipad2を購入しました。先日SoftBankを解約してauのiPhone4sにかえました。auwi-fiにつなげたいのですが「お使いの端末では使えません」とメッセージが出ます。やはり無理でしょうか。

書込番号:14369256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/30 20:19(1年以上前)

参考文献
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349293/SortID=14351057/

書込番号:14369272

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/30 20:20(1年以上前)

>auwi-fiにつなげたいのですが「お使いの端末では使えません」とメッセージが出ます。やはり無理でしょうか。

私はauWi-Fiのユーザではありませんが、通常の無線親機と同じ規格のはずです。
接続設定の方法が間違っていませんか?

書込番号:14369274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/03/30 20:38(1年以上前)

電源を落として再起動してauwifi接続ツールをいれなおしてもうまく行きません。設定をリセットすべきでしょうか?

書込番号:14369364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/30 20:39(1年以上前)

やってみる価値はあると思いますが・・・・

書込番号:14369371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/03/31 13:35(1年以上前)

auWi-Fiはauの3G端末でしか利用できません。
ですので、お手持ちのIPhone4sでISフラットかプランF (IS) シンプル/プランF (IS)に加入していれば利用できますが、SoftBankのiPadでは利用できません。

書込番号:14372810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/31 18:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349293/SortID=14351057/

この人できたって言ってるけど、がせ??

書込番号:14374129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/03/31 20:29(1年以上前)

>あ の にさん

リンク先読みました。
auのサイトも読み直しましたが、auのスマホに加えてもう一台接続できるようになったんですね。
失礼しました m(_ _)m

リンク先のおじさん@相模原さんは、auのiPhone4Sを使用していて、追加でiPad2のWiFiモデルを利用しているので問題なく使えたようですね。

ここのスレ主さんはソフバンのiPad2 3Gモデルをお使いのようですが、はたしてauは他キャリアの3GモデルでもWi-Fiスポットを使えるような寛大な会社なのかが微妙なところですね。 


hiro19691202さんがリンク先のおじさん@相模原さんと同じ設定でつながればいいんですが、繋がらないようであれば他キャリアの3Gモデルでは利用できない・・・ということになりそうです。

書込番号:14374477

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/04 02:19(1年以上前)

そもそも、何をどうしてどうなってるのか説明しないと、
どこが間違っててできないのかとか全く判らないよ。

iPad 持ってないし、au も契約してないけど、以下に手順載ってますよ。
(リンク先のクチコミにも書いてあるけど、リンクだけってのはいただけませんね。)

"タブレットなど (iOS搭載) | 利用方法 | au"
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyo/tablet/ios.html

書込番号:14389716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/04 19:43(1年以上前)

>繋がらないようであれば他キャリアの3Gモデルでは利用できない・・・ということになりそうです。

以前に私がauの157と2日にわたりバトルした結果ですが、au wi-fi SPOTへの2台目登録は、他キャリアだけでなく、auであっても、「3G(4Gも?)通信可能な端末」は不可です。

私はauのIS01を2台目登録しようとして躓き、auサポートと格闘しました。
最初は「出来るはず」だったのが、後に「スマホは出来ない」になり、結果として「スマホは登録できないのでSIMを抜いてください」ということでした。

で、実際にIS01のSIMを抜いて試みたところ、au wi-fi SPOTに接続することが出来ました。

docomoのL-06Cでは、au wi-fi 接続ツールをインストールしても、SIMが刺さっていると初期設定すらできませんが、SIMを抜くと可能になります。(スミマセン、接続までは試してません)

スレ主さんのiPadは、解約済みのSIMが刺さっているのでしょうか?
抜いても駄目ですか?

書込番号:14392231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/04/04 20:59(1年以上前)

ねるぴけさん

なるほど、SIMを抜けばWiFiスポットが使えるかもしれないんですね。

スレ主さんは・・・・
ちょと音沙汰ありませんが^^;

>SoftBankのiPhone4を持っていてその後、SoftBank3gipad2を購入しました。
この時点でソフバンのiPhoneとiPad23Gを所有。

>先日SoftBankを解約してauのiPhone4sにかえました。
ここが微妙で、iPhoneだけをauに乗り換えたのか、iPad2も解約したのかがわかりません。

○auのiPhone4S & SoftBankのiPad23G
○auのiPhone4S & 解約済みののiPad23G

↑のどちらかでしょうが、いずれにせよSIMを抜けば繋がりそうですね^^


書込番号:14392597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/04 21:46(1年以上前)

>SIMを抜けばWiFiスポットが使えるかもしれないんですね。

「かも」です。

ちなみに、auのHPのau Wi-Fi SPOTのQ&Aでは、

Q:複数の端末で利用することはできますか?
A:ご利用いただけます。
 ご利用にあたってはご利用になる機器においてau Wi-Fi接続ツールでの初期設定が必要となります。
 設定は2台まで行うことができます。
 対象OSや、設定方法などについては、「利用方法」のページでご確認ください。
 Android iOS搭載 Windows MacOS
 なお、auのスマートフォンでau Wi-Fi SPOTを登録の方がご利用いただけます。

と、曖昧な表現になっています。

私が157とバトルした際に「Q&Aにスマホは駄目とは書いてない」と問い質したところ、「上申する」と返事をもらいましたが、未だ曖昧なままです。

また、「スマホとタブレット端末の違いは何か」と聞いたところ、「SIMがあるか、無いか」という答えでした。

auの157は、かなり「いい加減」ですよ。聞くたびに答えが違いますから。

書込番号:14392857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/05/03 06:06(1年以上前)

ご無沙汰していました。

ソフトバンクのiPhoneを解約してauのiPhoneにmnpしました。ソフトバンクのiPad2は解約しましたが、分割でiPad2を支払いをしています。

simを抜いて、iPad2にauwaifi接続ツールを入れましたが、このアプリケーションはお使いの端末で使用できませんとメッセージが出ます。

やはり、できないのでしょうか?

書込番号:14514351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/04 04:51(1年以上前)

下記に“au Wi-Fi接続ツール"の対応機種は“iPad Wi-Fiモデル”と書かれています。

 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120314.html

書込番号:14518770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/05/05 12:19(1年以上前)

やはりipad wifiじゃないと無理なのでしょうか?
ソフトバンクで買ってしまい後悔-_-b

なんとかauwifiで繋がらないでしょうか。

書込番号:14524262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/05 22:33(1年以上前)

私はauのiPhoneは持っていないので、自分で試すことができません。なので、以下は検証してない
単なる思いつきです。そのつもりで読んでください。

 http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/faq.html

によると、au Wi-Fi SPOTのSSIDは下記の通りです。なお、かっこ内は暗号化方式です。

 「au_Wi-Fi」 (WPA2)
 「Wi2premium_club」 (WPA2)
 「Wi2_club」 (WPA2)
 「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
 「Wi2premium」 (暗号化なし)
 「Wi2」 (暗号化なし)
 「wifi_square」 (暗号化なし)

au Wi-Fi SPOTに行って、

 http://www.wi2.co.jp/process/manual_connect_iphone.html

の手順でiPadで暗号化なしのSSIDを選んでからSafariでログイン画面を表示させ、そこに(本来は
au Wi-Fi 接続ツールに入力するべき)IDとパスワードを入力してみたら、どうでしょうか?

書込番号:14526393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/05 23:16(1年以上前)

 http://d.hatena.ne.jp/tmatsuu/20120320/1332262068
 https://github.com/matsuu/auwifispot-client

によると、接続したい機器のMACアドレスを事前に登録しておかないといけないようです。そりゃあ
そうでしょうね。私が一つ前の返信で書いた方法だけでつながるなら、台数制限なしで何台でも使えて
しまいますので。失礼しました。

なお、機器のMACアドレスを登録したとしても、私が一つ前の返信で書いた方法でつながるかどうかは、
やってみないと分かりません。

書込番号:14526630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/09/26 12:22(1年以上前)

私はauです
持っている機種は
iPhone5
NEW ipad wifi
IS04(iPhone5に乗り換えたので白ロム化)
全てauwifi に繋がります

書込番号:15123088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 17:02(1年以上前)

> NEW ipad wifi

スレ中にも書かれてますけど、Wi-Fiモデルはつながるんです。

書込番号:15123980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング