『アドホックモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『アドホックモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アドホックモードについて

2012/04/05 10:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

Windows7 PC とのアドホックモードについてお尋ねします。

現在、
Windows7 PCの拡張ディスプレーとしてiPad2をSplashtop streamner経由
で、Wi-Fi環境下とアドホックモード両方で使っています。
アドホックモードの場合、Windows7 PC をLANに接続しておかないと
Splashtop streamnerが"ネットワークが失われました"と警告を発し
機能が停止してしまいます。
LANやWi-Fiが無い環境で、Windows7 PCとiPad2をアドホックモードで
トランシーバーのように接続して、iPad2を拡張ディスプレーとして使う
方法はないでしょうか?
アプリのSplashtop streamnerの問題でしょうか?

書込番号:14394828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/05 11:15(1年以上前)

Splashtop はPCの画面をiPadで表示させて操作もできるリモートデスクトップ
ソフトだと思ってましたが、ディスプレイの拡張にも使えるのでしょうか?

アドホックモードは、PCとiPadをルーターなど介さずに接続することだと思います。
多分、Splashtopの設定でルーターの無線LAN機能(Wifi)とアドホックモードでべつの
コンピュータとして設定して切り替えて使わないといけないのでは?

書込番号:14394993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/04/05 13:00(1年以上前)

PC側のSplashtop Streamerは iPad2側の Sprash Remote Desktop でWindows7の
リモートデスクトップ、同 Splashtop XDisplay で拡張ディスプレーの両方
に対応しています。(両方使っています。)
PC側のSplashtopの設定がわからないので、教えて頂けませんか?

書込番号:14395328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/05 16:16(1年以上前)

当方、アドホックモードは使用していないので推測ですが、
事象として挙げられている内容だけ見ると、アドホックモードで接続されていないだけに思えます。

PCのネットワークアダプタに無線LANルーターとの接続とアドホックモード接続の2つがあるので
写真のStreamerにアドホック接続の接続先が表示されるはずでは?

書込番号:14395949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/04/05 16:35(1年以上前)

WindowsPCに有線LANを接続して、PCの無線LAN設定をアドホックモードに
して、有線とアドホックをブリッジ接続し、iPad2のWi−FIの接続先を
アドホックモードのPCにしています。
他に無線電波のない環境で、iPadはPCを通してインターネットに繋ぐこと
もできており、Splashtop streamer も使えて、拡張ディスプレーにもな
っているので、アドホックモードになっているのは間違いと思っています。
一番疑わしいのはSplashtop streamerはLAN接続されていることが、前提
になっているアプリではないかと考えていますが、よくわからないので、
クチコミ掲示板で質問させて頂いております。
すみません、質問内容が狭い範囲の内容で。

書込番号:14396014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/05 17:37(1年以上前)

有線LANと無線LANのブリッジ接続を解除し有線LANを無効にした状態でIPadはPCにアドホック接続できますか?
PCのStreamerにアドホック接続時のPC側IPアドレスが表示されるなら、多分iPad側のSplashtopソフトでPCに
接続できると思うのですが・・・

書込番号:14396228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/04/05 20:00(1年以上前)

有線LANと無線LANのブリッジ接続を解除し有線LANを無効にした状態でIPadは
PCにアドホック接続できますが、PC側のSplashtop streamer が"ネットワーク
が失われました"と警告を発し、iPad側のSplashtopソフト側からはPCを見つける
ことができなくなります。
LANが繋がっていないと、PC側のSplashtop streamerは"ネットワークが失われ
ました"と警告を発します。
つまり、一番最初の状態になります。
やはり、PC側のアプリの問題でしょうか?

書込番号:14396730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/06 12:33(1年以上前)

ノートPCでやって見ましたが、確かにアドホックモードだけだとStreamerにネットワークが
表示されず、iPadで接続できませんね
アドホックモードは普通のネットワーク接続とは違うのかもしれません。
当方はアドホックモードを使うことはないので、これ以上はわかりません。

事象がはっきりしていますので、メーカに問い合わせれば良いのでは?
日本語での問い合わせもできるみたいですよ

書込番号:14399519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/06 20:48(1年以上前)

以下の方法でできるみたいです。
なお、当方Windows7 64Bitです。

(1)アドホックモードで使用するワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示
(2)インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のプロパティを表示
(3)"代替の構成"タブをクリック
(4)"ユーザー構成"にチェックをいれて、IPアドレスとサブネットマスクを設定。その他は適宜設定
(5)パソコン側の無線LAN接続先をアドホックモードの物を選択
(6)iPad側のネットワークのWi-Fi選択でアドホックモードの接続先を選択
(7)接続に成功すると、Streamerの状態にユーザー構成で設定したIPアドレスが表示される。
あとはiPad側でsplashtopのソフトを起動し、接続先をアドホックモードのPCにしてやると接続できました。

なお、当方の環境で成功しただけなので、その他の環境で上手くいくかは判りません。

書込番号:14401090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/04/07 08:35(1年以上前)

できました。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
これで、Wi-Fi環境のないところでもPCとiPAd2を無線接続で
拡張ディスプレーにすることができ、非常に便利になりました。
細かいところを丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
尚、こちらの環境もWindows7 64ビットです。

書込番号:14403148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング