『iPhoneとi.softbank.jpのアドレスを共有した場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB

『iPhoneとi.softbank.jpのアドレスを共有した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとi.softbank.jpのアドレスを共有した場合

2011/10/16 10:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB

クチコミ投稿数:122件

質問です。

iPadの3GモデルとiPhoneで同一のi.softbank.jpのアドレスを利用する場合、プッシュ通知はどのように届きますか?
iPadにもiPhoneにも、ほぼ同時に同じ通知が出るのでしょうか?

書込番号:13634421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/16 11:18(1年以上前)

出ると思います。
設定を『プッシュ通知』にしてあるなら、同時にこないと設定する意味がないと思うのですが。。。

これから、自分もiPhoneを購入予定なので、この質問に対する回答に注目しております。

便乗してますが、すいません。

書込番号:13634661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/10/16 11:34(1年以上前)

私も同時に来ることを期待しているのですが、同じアドレスへの着信について、異なる機体にプッシュを送ることになるので、それがちゃんと働くのかなあ、と思いまして。
まあ、iPhoneとiPadの二台持ちなんて、アップルもぜひやって欲しいことだと思うので考慮してあるとは思うんですが…

書込番号:13634725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/16 11:50(1年以上前)

◆旗本の三男坊さん◆
アップルのことです。
その点は、開発段階で、想定できることなんで、考慮してあると思いますよ。

書込番号:13634778

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/16 16:23(1年以上前)

どのレベルでの通知を期待しているんでしょう?

i.softbank
は、Eメール扱いなので、通常15分毎にチェックに行くだけです。
最近au版のiPhoneでezweb.ne.jpが15分毎というので話題になっていますが、同じことです。

iPhoneでは、ソフトバンクが、i.softbankに着信があると、SMSで着信だけを知らせるようにしてあるので、ほぼリアルタイムで着信に気付くようになっていますが。

この場合、紐づいているのはiPhoneの電話番号に対してです。
また、iPadはSMSに対応していないので、たとえ、iPhoneのSIMを、SIMロックフリーのiPadに使っても、SMSの通知を受ける手段がありません。

ですので、最短15分の自動チェックしか、着信を自動で調べる手段はありません。

gmailならexchangeサーバーを利用して、ほぼリアルタイムでポーンという音がでますが。

書込番号:13635734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/10/16 17:37(1年以上前)

yjtkさん、ありがとうございます。

> どのレベルでの通知を期待しているんでしょう?
>
> i.softbankは、Eメール扱いなので、通常15分毎にチェックに行くだけです。

> iPhoneでは、ソフトバンクが、i.softbankに着信があると、SMSで着信だけを知らせるようにしてあるので、ほぼリアルタイムで着信に気付くようになっていますが。
>
> この場合、紐づいているのはiPhoneの電話番号に対してです。

画面ロック時に全面にリアルタイムででる
ーーーーーーーーーーーー
メッセージを受信しました
  You got a mail.

    [了解]
ーーーーーーーーーーーー
という通知です。これはSMSで実現されているのですね。

で、知りたいのは、iPhoneとiPadの3Gモデルで同じi.softbank.jpアドレスを使っている場合に、どちらのSMSに通知が行くか、ということです。質問がわかりにくくてすみません。

ご教示内容からすると、i.softbank.jpのアドレスには機体の電話番号が紐づいており、同じi.softbank.jpのアドレスを複数のiOSデバイスに設定しても、SMSを利用した通知が行くのは紐づいている方のデバイスということ、という理解でよいでしょうか?

書込番号:13636001

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/16 21:01(1年以上前)

iPhoneのSIMを入れている、SMSを受け取れる端末。
この場合、iPhoneの方だけしか通知されないはずです。
宛先はあくまで電話番号の方に通知しているだけですから。

書込番号:13636860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/16 21:02(1年以上前)

>どちらのSMSに通知が行くか
そもそもiPadはSMSに対応してません。よってiPadに通知が来る事はありません。

書込番号:13636865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/10/16 21:13(1年以上前)

> そもそもiPadはSMSに対応してません。よってiPadに通知が来る事はありません。

あ、そうなんですね、知りませんでした。
ではiPadのプッシュ通知はiPhoneとは仕組みが違うということなんでしょうか?

書込番号:13636929

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/10/18 22:43(1年以上前)

iPad、iPhoneでi.softbank.jpを使用して居ます。
iPhoneはメールが着信すると、音とメッセージでメールが来た事を教えてくれますが、
iPadは何ら反応は有りません。
メールのアイコンに到着したメールの数の表示で分かるだけです。
iPadでは、i.softbank.jpは普通のメールと同じ扱いです。

書込番号:13646003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/18 23:23(1年以上前)

i.softbankの通知方法の仕組みは書いたつもりなんですが。
iPadでSMSが受け取れないのも。

i.softbankは一般的なEメールなので、プッシュ受信もプッシュ通知もできません。15分毎の自動巡回のみです。

そこで、苦肉の策でソフトバンクが考えついたのが、

xxx@i.softbank.jp
にサーバー側に着信があると、

xxx@i.softbank.jp
の持ち主の電話番号
080-1234-5678
にSMSで受信したことだけを伝えるショートメールを飛ばしています。

要するに、郵便局に手紙が届いたら、郵便局が電話してくれているわけです。手紙が届いたよーと(内容は教えてくれません)。

ですので、i.softbank.jpの着信通知は設定した電話番号と不可分です。
それはそのiPhoneの電話番号であり、その電話番号はSIMに登録されています。

そのSIMが装着されたiPhoneに向けて送られます。

仮に、そのSIMをiPadに入れても(SIMロックは置いておいて)、iPadはSMSに非対応(SMSは通話できる端末のみ)なので、着信を知らせる手段がありません。

郵便局の例で言えば、iPadには電話機が無いので伝えられません。
また、郵便局が把握している電話帳に載っているのはiphoneの電話番号ということになります。

書込番号:13646274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング